スクリーンショット 2025-06-11 20.59.58

78: 2025/06/11(水) 20:53:02.99 ID:Q6S0X/z20
煽りとかじゃなくて純粋な疑問なんだけど、なんで湯浅だったんだ?
岩崎は間空ければ空けるほど良くなると聞いたけど

294: 2025/06/11(水) 20:54:50.14 ID:GJTtKKlCH
>>78
信頼してないんやろ記録クリアしたから石井にかえたかったけど怪我したから湯浅にかえたかったんやろ抑えを

393: 2025/06/11(水) 20:55:40.14 ID:QbCspGKX0
>>294
湯浅には無理やろ

560: 2025/06/11(水) 20:56:34.12 ID:GJTtKKlCH
>>393
岩崎にも無理やわ

80: 2025/06/11(水) 20:53:05.99 ID:HzqEoHRb0
湯浅は状態良くないって岡田が言ってた通りだったな

81: 2025/06/11(水) 20:53:06.11 ID:f2Hyg3Be0
湯浅は悪くないわ
球児が監督の仕事をしてない

83: 2025/06/11(水) 20:53:06.33 ID:OJRJU/XTH
湯浅は運やったからな、それにしてもアホすぎるわ

376: 2025/06/11(水) 20:55:32.85 ID:A7vG/VTF0
今年ワーストゲー

378: 2025/06/11(水) 20:55:33.63 ID:agl3wRBs0
\(^o^)/オワタ

379: 2025/06/11(水) 20:55:32.93 ID:cHcQLRyG0
ぎゃああああああああああ

381: 2025/06/11(水) 20:55:34.31 ID:IftsGiaz0
最悪やろ

622: 2025/06/11(水) 20:56:52.58 ID:/jDxfFwW0
今年ワースト確定だわ

623: 2025/06/11(水) 20:56:50.37 ID:2aEe0mVW0
あかんブチギレそう

628: 2025/06/11(水) 20:56:53.23 ID:6BAAJbW00
次の優勝は2023年の18年後、2041年になりそうだな

738: 2025/06/11(水) 20:57:28.96 ID:GNt2YGKE0
>>628
もうこの世におらん奴続出や

637: 2025/06/11(水) 20:56:56.05 ID:+rlqQFH10
だから点取れって。
まずはそこからだろ?

640: 2025/06/11(水) 20:56:57.65 ID:MWd48RXN0
防御率、壊されたな

644: 2025/06/11(水) 20:56:57.92 ID:Y35IdEGz0
リリーフ捕まりまくりやなー

645: 2025/06/11(水) 20:56:58.93 ID:EPkf0cnO0
正直岩崎頭でも怪しくなかったか?

797: 2025/06/11(水) 20:57:48.70 ID:9LxrwMHU0
>>645
少なくとも四球死球はないやろ

647: 2025/06/11(水) 20:56:57.46 ID:vOwHdW2H0
なんすかこれ?なんなんすかこれ?

649: 2025/06/11(水) 20:57:00.87 ID:ilgyqPSm0
湯浅の悲劇再び

650: 2025/06/11(水) 20:57:01.39 ID:/upyvIAR0
ベンチがアホやから野球できへん

653: 2025/06/11(水) 20:57:04.04 ID:KdBNzLhX0
なんで湯浅からやったんじゃー

676: 2025/06/11(水) 20:57:10.48 ID:TJSHCod60
岩崎はもうキツいってそら湯浅使うわ

679: 2025/06/11(水) 20:57:10.90 ID:p7l0V49X0
放心状態や何も考えられへん

685: 2025/06/11(水) 20:57:13.84 ID:IZsXpVJg0
連夜の悪夢やな

687: 2025/06/11(水) 20:57:13.05 ID:XzjcokI00
球児は何がしたかったんや?

690: 2025/06/11(水) 20:57:13.98 ID:MWd48RXN0
防御率、壊されたな

736: 2025/06/11(水) 20:57:26.58 ID:6SNfQeY30
ベルーナの呪い

742: 2025/06/11(水) 20:57:30.13 ID:uDm2HlC/0
マジで継投ミス
ここで最初から岩崎投げさせないならどこで投げさすの?
一軍にいる意味がない

引用元:https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1749642615/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:03 id:nynnByeH0
    湯浅は抑えでからのテストでダメやったな
    監督の意図は分かるし、湯浅が応えて欲しかった
    ベルーナドームのブルペンも暑いんやろな
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:07 id:mt10wwC30
    これがセリーグ首位とかどんだけセリーグはヌルゲーやねん。
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:08 id:PrslVFIw0
    藤川の継投だと中継ぎの枚数減ったら久保田が生まれそうやな
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:08 id:WRVZl.WV0
    今からでもいいからゲラに代わる外国人投手連れて来いよ。それから来年はきょうみたいにタマジがバカな采配しようとしたらストップかけられるヘッドコーチを雇え。それが出来ないならタマジを1年でクビにしろ!
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:11 id:HqTa1pwU0
    3連敗あるな。
    まぁ岩崎さんをなるべく使わずに先を見据えての湯浅やろな
    普通に考えてあそこで湯浅下ろすなら
    はじめから岩崎でええやんって思うけど!
    まぁ監督も勉強になったし怖さを知ったんじゃない。
    野球の。
    交流戦明け新外国人、トレード右投手ありえるな。
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:13 id:XrH6VfD90
    >>1
    今日は関東1日雨だったから気温は20度くらいで過ごしやすいぞ
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:14 id:hjfKTHpy0
    ボール先行したら申告敬遠で交代ってのが球児の中でブームになってるな
    仕事してる感出したいんやろうけど多用しても選手の感情にプラスになるわけない
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:15 id:BPzAijrC0
    2試合続けて采配で負け
    坂本でも負けてんだけど捕手批判してた連中どんな気分よ
    リードや配球なんて大して影響ないことはデータで出てんだし藤川の判断で負けてんのよ
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:15 id:5pRAe.3.0
    セーブシチュの2点差で休養たっぷりの岩崎以外出すって事は
    クローザーを代えたいって事なのかなって思ったが
    石井ではなく湯浅を選んだことにも驚いたが
    それよりもピンチになったら慌てて岩崎出してるの最高に小物采配だと思った
    決めたならどんな結果でも覚悟決めて受け入れるくらいの度量ないんかと
    選手の扱い方が軽薄すぎるわ
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:16 id:TJTdI7hs0
    まあ兆候はあったけどいよいよリリーフ陣が崩壊し始めたね
    どうするかある意味見もの
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:16 id:292MQAsL0
    そもそも湯浅を守護神として使うなら最初から腹括って湯浅に託せ
    そうでないなら岩崎だろ
    中途半端なことするなよ
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:16 id:kZCqlA.F0
    湯浅が出てきた時点で2年前がよぎった
    やっぱりその通りになりましたな
    アホです
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:17 id:s2l.GKWG0
    岩崎が使えないから湯浅なのかとおもったら普通に出てくるし意味わからん
    湯浅もなんで俺?て思いながら投げてたんちゃうか
    岩崎も俺いくの?て思わせたならそうさせたの監督やで
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:17 id:Wfd.Lwa70
    昨日勝っといてホンマよかったよな
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:18 id:WRVZl.WV0
    これで交流戦優勝も夢と消えたな。ホンマ、戦力はあるのに無能な監督のせいで負け試合見せられるのって、ものすごく精神衛生上悪いわ。
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:19 id:s2l.GKWG0
    >>9
    マジで信頼失うやつよなこの采配
    裏で選手に謝れなかったらこの負けずっと引きずるで
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:19 id:kZCqlA.F0
    >>14
    ほんまなら4.5差やで
    なんで2.5になっとんねん
  18. 18 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:20 id:kZCqlA.F0
    ニヤニヤしながら投げてた湯浅も余裕かまし過ぎ
    お前そんな偉大なリリーフエースかよってね
  19. 19 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:22 id:ZdBueFOy0
    一番監督の能力が出る逆転の場面で逆転負けはするのに逆転勝ちはしないのがなんとも
  20. 20 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:22 id:5pRAe.3.0
    どんでんなら決めたならその試合ぐらいは逆転されるまで湯浅だっただろう
    そもそも開幕時に決めた役割まず変えない主義だけど
    それでも決断したならそんぐらいの結果に対しての覚悟持ってやるだろ
    ピンチになってから慌てて、やっぱ岩崎で、というのが小物すぎる
  21. 21 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:25 id:TJTdI7hs0
    桐敷も湯浅も結果オーライピッチングだったし、岩崎は相変わらずで
    しっかり抑えてたのは及川と石井だったけどその石井が出れなくなったんだからこの状態も予想できた
    さてどうするかだね
  22. 22 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:26 id:eHX48AY.0
    今から監督どんでんに戻したら独走するんちゃうかなw
    やっぱり新人監督はアカンとしか言いようがないわ
  23. 23 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:26 id:KMRA.zrA0
    それでも強い阪神、対抗が出てないんだからドッシリ構えれば良いです
  24. 24 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:26 id:l5f2IW8Q0
    べつに湯浅でもいいだろ このまま岩崎が一年もつとはおもえん テストもかねてこたえれなかった湯浅がわるいだけ
  25. 25 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:30 id:Duw8bVFT0
    他のクローザー見てみろよ
    ストレートの四球は100歩譲ってギリわかるとしてすっぽ抜けて初球に当たるか?笑
    そんなノーコンいないだろ湯浅なんか絶対クローザーではないただの石井の代わり
    それすら果たせないけどまだ
  26. 26 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:30 id:jCqytaEu0
    今日は気持ちい〜〜〜〜〜😆😆😆
  27. 27 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:31 id:Duw8bVFT0
    >>20
    そのやっぱ岩崎でできっちりフルボッコでさよならまでもってかれるのもさすがだよな、さっさ引退してほしいわ
  28. 28 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:33 id:fjev8Weu0
    >>9
    単純に左右病やろ!
    右の外人2人が怖いから湯浅からいっただけやろ
  29. 29 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:41 id:AFS1ZiUC0
    後1敗我慢したら楽天ロッテや
    西武が強いだけや
  30. 30 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:42 id:bsnMQGzQ0
    >>8
    昨日は梅野のリードミス
  31. 31 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:47 id:babv1NEG0
    頭から岩﨑で逆転負け→納得できる
    湯浅を変えずに逆転負け→まあギリギリ納得できる
    湯浅から満塁で岩﨑に変えて逆転負け→到底納得できない

    今日の負けは明確に采配ミスやと思うわ
  32. 32 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:48 id:3Yes00jK0
    石井が居ない中、1番信用出来るのは及川だけど、2日連続無駄使いしてしまったな
    明日はお休みだから、桐敷、湯浅、岩崎がリベンジするのに期待するしか無いな
  33. 33 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:48 id:292MQAsL0
    湯浅に託したなら腹括れよ
    藤川が1番落ち着かなあかんわ
  34. 34 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:51 id:VTYsR8od0
    今日はヤク以外セの勝ちかーって閉じたらなんとなんと!
    最高でーす!!🙌
  35. 35 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:51 id:lrtf98xM0
    藤川は木浪のエラー(ミス)を責めて懲罰交代してスタメン落ちさせるなら、自分の采配ミスの責任もとれや
  36. 36 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:54 id:WRVZl.WV0
    イトマサ復活の好投・ピンチでの及川の踏ん張り・勝利を決定づけたかに見えた主砲サトテルの一発、これら全てをフイにしてしまった愚将。
  37. 37 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 21:55 id:3hngxDrr0
    >>31
    俺なら伊藤が打たれるまで続投させる。
    湯浅は死球当てた時点で交代やぞ。遅すぎる。
  38. 38 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 22:00 id:vOIEAERh0
    ブルペンでの調子見た上での投手起用してるんですかね?
    藤川監督の今日コメント見てまたやらかすと確信
  39. 39 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 22:01 id:7aqj0TFl0
    >>30
    ストレート4球続けてサヨナラヒット打たれた坂本は?
  40. 40 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 22:02 id:s2l.GKWG0
    >>31
    そもそも休養十分でソロホームランOKの場面ですら岩崎出せないならもうビハインドリリーフに回せやって話
    枠圧迫してほかの中継ぎ負担増やしてるだけやんけ
  41. 41 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 22:07 id:o7uN.5of0
    敗因:藤川球児
  42. 42 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 22:09 id:ZM.qwR7p0
    去年も交流戦、ロッテにクソミソにやられてたからなあ
    今年もこの時期か

    くらいに思わんと耐えれんやろ
    それに、オリックススイープ、日ハム勝ち越しのおかげで今の段階でもまだ交流戦二つ勝ち越してるのもでかいわ

    ま、それでも明日は頼むで
    デュプランティエの場合、確実に2~3人は必要だからな
  43. 43 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 22:18 id:kZCqlA.F0
    >>24
    それならネルソンとかで行くべき
    湯浅が抑え無理なのは2年前に証明されとるがな
  44. 44 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 22:30 id:fjzd03HW0
    リリーフ綱渡りに見えてたけどついに決壊したか。
    しかも2試合連続で勝ちパ投入して逆転負けはイタイね〜
  45. 45 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 22:59 id:QS4dUVXW0
    岩崎とか湯浅とかいつまで経っても交流戦で良いイメージ無いなあ。ホンマに交流戦って調子狂うからイヤだわ。今日のポジはイトマサが素晴らしかった。
  46. 46 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 23:07 id:6a.PGxMr0
    >>2
    先週はパ・リーグの上位陣を蹂躙してたんだよなぁ
  47. 47 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 23:36 id:VJ.JlIQ10
    炭谷は対岩崎で5割打ってるからなあ
    ちょうど出したタイミングがあかんかったわ
    岩崎出すなら回頭からや
  48. 48 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 23:49 id:baxVlHMn0
    >>30
    解説そろって桐敷の球がきていない、球が真ん中集まっている。逆球で打たれている。
    昨日も才木を早く下ろし、及川の出す順番もおかしい。

    岡田さんも、今年桐敷は疲れとる言うてた通りや。
  49. 49 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 23:50 id:baxVlHMn0
    >>16
    プライド高そう、無理
    失敗2回くらいしたらすぐ下落とすの、有能ではなく短気なだけやわ
  50. 50 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 23:52 id:baxVlHMn0
    >>22
    継投は簡単ですよ
    ヘッドは置かない
    一軍監督以外やらないですよ

    あと3年?4年。成長するわけがない。最初から舐めてるから。
  51. 51 名無しの猛虎魂さん 2025年06月11日 23:53 id:baxVlHMn0
    >>29
    楽天には割と弱いんだよなあ
  52. 52 名無しの猛虎魂さん 2025年06月12日 00:28 id:fRhIi8zR0
    これが阪神や。長年の負け犬癖はなかなかとれない。去年の連覇のチャンスはそういう意味でも大切だった。
    日ハムオリ相手でも雑◯相手でも1勝に変わりはないのに、せっかく上位乗り越えて雑◯でとりこぼす。だからダントツ強い時以外優勝できない。強さをあまり感じないときでもしれっと優勝できる巨人との差はここだと思う。
  53. 53 名無しの猛虎魂さん 2025年06月12日 00:30 id:fRhIi8zR0
    連続で◯倫マンにやられるとか、成績的にも人間的にもこれに打たれたらあかんってのにやられるあたりも芸術点高いし阪神らしい
  54. 54 名無しの猛虎魂さん 2025年06月12日 00:32 id:fRhIi8zR0
    >>42
    それは去年最終的に優勝できたチームが言うことや。
    せっかくハムオリからとれた勝ち星を今は無駄に消化しているだけ。
  55. 55 名無しの猛虎魂さん 2025年06月12日 01:42 id:WV2Zs.5X0
    >>52
    西武はオリックスより順位うえだから
    あんま見下すようなこと言うべきちゃうわ
    見下して負け越しとか1番ださいし
  56. 56 名無しの猛虎魂さん 2025年06月12日 04:49 id:DIhkXQts0
    ほんと塵屑すぎて話にならん
    何が明日頑張るやねん
    今日を頑張れや
  57. 57 名無しの猛虎魂さん 2025年06月12日 04:49 id:DIhkXQts0
    投壊酷くて話にならんし、存在価値ねーわ
    やる気ないなら試合すんな
    ウザいだけだわ
  58. 58 名無しの猛虎魂さん 2025年06月12日 04:50 id:DIhkXQts0
    1戦目で優勝は無くなったけど、昨日で暗黒突入が確定だわ
    投手陣焼け野原で10年暗黒確定
    まあ去年から言い続けてきたけど、やっぱりなって感じ
  59. 59 名無しの猛虎魂さん 2025年06月12日 04:52 id:DIhkXQts0
    湯浅は指標が悪いって言ったのに復活してるとか言ってたアホなファンどもは反省しろ
  60. 60 名無しの猛虎魂さん 2025年06月12日 04:54 id:DIhkXQts0
    選手のメンタルとか適正なんか無視してその時指標が良いやつ投げさせときゃ良いんだよ
    仮にプレッシャーで四球連発するなら勝手に指標悪化して使われなくなるし
    打たれて取るなんてのは運でしかないんだから結果で起用決めるな
  61. 61 名無しの猛虎魂さん 2025年06月12日 06:10 id:5NXKCC8J0
    ほんとしょーもない
    全部終わった
  62. 62 名無しの猛虎魂さん 2025年06月12日 11:02 id:IHEJEjK.0
    こっから打線爆発しか勝ち目ない
    石井がいなければ何もできない投手陣
    しょーもな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加