
29: 2025/07/21(月) 17:47:28.00 ID:DhYzZ49r0
ネルソンというより
坂本の配球が悪かったな
ストレート投げとけば打たれないのに
坂本の配球が悪かったな
ストレート投げとけば打たれないのに
85: 2025/07/21(月) 17:48:51.61 ID:pyWSIecW0
>>29
どんな球でも抑えられるのがリチャードやぞ
何を甘えたこと言ってんのよ
右投手打率0だったのに
どんな球でも抑えられるのがリチャードやぞ
何を甘えたこと言ってんのよ
右投手打率0だったのに
221: 2025/07/21(月) 17:52:24.54 ID:DhYzZ49r0
>>85
それは違うな
リチャードは半速球しか打てない
だからストレート投げとばいいんだよ
それは違うな
リチャードは半速球しか打てない
だからストレート投げとばいいんだよ
321: 2025/07/21(月) 17:55:39.59 ID:TjpVirPO0
結果論じゃなくネルソンリチャードのは高めストレートやったよな
ファウルされてそこから落とすならまだしも
やっぱりションベンチェンジやからゾーンに入れると怖いんよ
ファウルされてそこから落とすならまだしも
やっぱりションベンチェンジやからゾーンに入れると怖いんよ
374: 2025/07/21(月) 17:57:41.40 ID:gCXJo3jXM
>>321
リチャードの試合前のコース別成績みても真ん中低めの半速球が唯一打てる球やったからな
リチャードの試合前のコース別成績みても真ん中低めの半速球が唯一打てる球やったからな
435: 2025/07/21(月) 17:59:33.72 ID:TjpVirPO0
>>374
ネルソンのストレートの鬼空振り率を見ても…まあストレートよな
ネルソンのストレートの鬼空振り率を見ても…まあストレートよな
444: 2025/07/21(月) 18:00:08.10 ID:sTs6o+Fx0
>>435
坂本と上手く行ってないんやろね
坂本と上手く行ってないんやろね
385: 2025/07/21(月) 17:58:03.32 ID:wZv3Ggfe0
リチャードなんかボール球投げてりゃ三振なのに
409: 2025/07/21(月) 17:58:46.91 ID:UXMVzlYm0
>>385
ボール球だよ
緩い球だから拾えた
ボール球だよ
緩い球だから拾えた
527: 2025/07/21(月) 18:04:43.23 ID:wZv3Ggfe0
>>409
スポナビ見るとストライクだよ
スポナビ見るとストライクだよ
556: 2025/07/21(月) 18:06:33.89 ID:T8w/Li/80
>>527
スポナビってボール球でもヒットならストライクゾーンぎりぎりにしてる感じ
スポナビってボール球でもヒットならストライクゾーンぎりぎりにしてる感じ
706: 2025/07/21(月) 18:22:14.86 ID:rJSgfThe0
リチャードなんかにホームラン打たれたネルソンは問答無用でクビやろ
間違っても契約延長なんかするなよ
間違っても契約延長なんかするなよ
449: 2025/07/21(月) 18:00:18.77 ID:234cxcVf0
リチャード「気持ち良かったっすーーーーー!!!!」
引用元:https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1753087330/
コメント
ネルソン基準で見たらストレートよりチェンジアップの方が質高いし
悪いのはイトマサ代えた藤川、やらかした大山
?
しょーもない悪送球で楽勝ムードをぶち壊した大山が断トツで悪い
リチャードは大竹とか松葉みたいな150キロ代のストレートが無い投手の方が抑えるのが格段に難しくなると思う。
球速も速くはないから交代はしゃーないやろ。
で、先発が打たれたら?
まあ、これを機に後半戦は集中してくれ
被打率もストレートは2割未満でチェンジアップは2割以上とチェンジアップの方が悪い
リチャードは145km/h以上の打率が0割、140〜145km/hの打率が.250以上
つまり、チェンジアップを要求した坂本が打たれやすい選択をしていたということ
リチャードなんて高め真っ直ぐかワンバン変化球で良かったのに
変化球選択したなら「ワンバンでいんだぞ」のジェスチャーしてあげて欲しかった
フルカウント嫌がった結果半速球が浮いてコース真ん中とか目も当てられん
・大山がゲッツー狙わなかった
・坂本がネルソンに変化球投げさせた
ネルソンが投げたのは低めの球だし責められないと思う。リチャードはバットにまともに当てられさえすればパワーで持っていけるし。
イトマサは完封ペースだったし7回投げさせたのは間違いではなかったが、泉口のファィンプレイで流れが読売に行っていた上に疲れからか球が浮いてた。普通なら多少甘くても今の読売なら抑えられてたと思うがプロでも集中力やら気合いやらは状況により波があると聞いたことがあるし、三巡目でボールが見えて来ていたのかもしれないので、あのイニングは難しかったとは思う。
だけど7回まではなんとか抑えて、残りは伊原で締めるつもりだったろうからしたかない。まあ本来なら及川や石井大智でも投入してたと思うしそんなに悲観することでもない。
ネルソンは責められないという意味
坂本誠志郎くん、ちゃんと捕球しないと
あの失策は,あかん
以上
後半戦、絶対,しっかり守れ
…と梅野信者が坂本を叩いているよ
ちなみに梅野信者は坂本の打撃を「プロのレベルにない」と言っていたし、リーグ2位の盗塁阻止率を誇るスローイングに対しても「山なりで届くのがやっと」と批判していた
つまり梅野信者は嘘をつく天才www
梅野信者が必死に坂本を叩いていてウケるwww
ちなみに梅野が先発マスクの試合は2連敗だったなwww
梅野信者きっしょ
しね
「坂本誠志郎」カテゴリの最新記事