スクリーンショット 2025-07-21 22.28.11

29: 2025/07/21(月) 17:47:28.00 ID:DhYzZ49r0
ネルソンというより
坂本の配球が悪かったな

ストレート投げとけば打たれないのに

85: 2025/07/21(月) 17:48:51.61 ID:pyWSIecW0
>>29
どんな球でも抑えられるのがリチャードやぞ
何を甘えたこと言ってんのよ
右投手打率0だったのに

221: 2025/07/21(月) 17:52:24.54 ID:DhYzZ49r0
>>85
それは違うな
リチャードは半速球しか打てない
だからストレート投げとばいいんだよ

321: 2025/07/21(月) 17:55:39.59 ID:TjpVirPO0
結果論じゃなくネルソンリチャードのは高めストレートやったよな
ファウルされてそこから落とすならまだしも
やっぱりションベンチェンジやからゾーンに入れると怖いんよ

374: 2025/07/21(月) 17:57:41.40 ID:gCXJo3jXM
>>321
リチャードの試合前のコース別成績みても真ん中低めの半速球が唯一打てる球やったからな

435: 2025/07/21(月) 17:59:33.72 ID:TjpVirPO0
>>374
ネルソンのストレートの鬼空振り率を見ても…まあストレートよな

444: 2025/07/21(月) 18:00:08.10 ID:sTs6o+Fx0
>>435
坂本と上手く行ってないんやろね

385: 2025/07/21(月) 17:58:03.32 ID:wZv3Ggfe0
リチャードなんかボール球投げてりゃ三振なのに

409: 2025/07/21(月) 17:58:46.91 ID:UXMVzlYm0
>>385
ボール球だよ
緩い球だから拾えた

527: 2025/07/21(月) 18:04:43.23 ID:wZv3Ggfe0
>>409
スポナビ見るとストライクだよ

556: 2025/07/21(月) 18:06:33.89 ID:T8w/Li/80
>>527
スポナビってボール球でもヒットならストライクゾーンぎりぎりにしてる感じ

706: 2025/07/21(月) 18:22:14.86 ID:rJSgfThe0
リチャードなんかにホームラン打たれたネルソンは問答無用でクビやろ
間違っても契約延長なんかするなよ

449: 2025/07/21(月) 18:00:18.77 ID:234cxcVf0
リチャード「気持ち良かったっすーーーーー!!!!」

引用元:https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1753087330/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2025年07月21日 23:45 id:NeQvCBPw0
    球種別でチェンジアップも6-1とかだったし結果論でしょ
    ネルソン基準で見たらストレートよりチェンジアップの方が質高いし
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 00:13 id:aeAPTiA70
    先発投手をまるで信用していないリリーフ上がりのあいつが悪いに決まってる
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 02:42 id:xkoTaVAa0
    ホームラン出やすい球場で1発出るのはまあしゃーない
    悪いのはイトマサ代えた藤川、やらかした大山
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 03:02 id:1..ZNYj10
    >>2
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 05:43 id:3RErXVip0
    カラクリで一発食らったからってネルソンクビとか何の話しとんねん
    しょーもない悪送球で楽勝ムードをぶち壊した大山が断トツで悪い
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 06:44 id:hWsBEdkX0
    対リチャードはリチャードが苦手な球種を徹底するのが鉄則やから。基本は150キロ以上の球投げとけばどのコースも打てない。一番危ないのは半速球120〜130キロ代のやや低めのコース。チェンジアップやスライダー投げるなら完全なボール球で良かった。際どいコースはツボに入るけどワンパンでも振る位には手を出してくる。ネルソンなら基本ストレート投げて変化球はボール球のみで抑えれたと思うぞ。
    リチャードは大竹とか松葉みたいな150キロ代のストレートが無い投手の方が抑えるのが格段に難しくなると思う。
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 08:34 id:XKxYNcr.0
    伊藤も球が高くなってきて連打されてたわけやしな。
    球速も速くはないから交代はしゃーないやろ。
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 12:13 id:q.qmQWcf0
    >>2
    で、先発が打たれたら?
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 13:00 id:xJA3GsS.0
    たぶん、坂本の油断
    まあ、これを機に後半戦は集中してくれ
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 14:05 id:VgNSAqmP0
    ネルソンはストレートが147km/h以上でチェンジアップは135〜144km/h
    被打率もストレートは2割未満でチェンジアップは2割以上とチェンジアップの方が悪い
    リチャードは145km/h以上の打率が0割、140〜145km/hの打率が.250以上
    つまり、チェンジアップを要求した坂本が打たれやすい選択をしていたということ
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 15:23 id:BYJ1.rfE0
    あれはさすがにリードの問題よ
    リチャードなんて高め真っ直ぐかワンバン変化球で良かったのに
    変化球選択したなら「ワンバンでいんだぞ」のジェスチャーしてあげて欲しかった
    フルカウント嫌がった結果半速球が浮いてコース真ん中とか目も当てられん
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 16:48 id:xEA16ODf0
    ・イトマサが甘い球ばかりになっていた
    ・大山がゲッツー狙わなかった
    ・坂本がネルソンに変化球投げさせた

    ネルソンが投げたのは低めの球だし責められないと思う。リチャードはバットにまともに当てられさえすればパワーで持っていけるし。 
    イトマサは完封ペースだったし7回投げさせたのは間違いではなかったが、泉口のファィンプレイで流れが読売に行っていた上に疲れからか球が浮いてた。普通なら多少甘くても今の読売なら抑えられてたと思うがプロでも集中力やら気合いやらは状況により波があると聞いたことがあるし、三巡目でボールが見えて来ていたのかもしれないので、あのイニングは難しかったとは思う。
    だけど7回まではなんとか抑えて、残りは伊原で締めるつもりだったろうからしたかない。まあ本来なら及川や石井大智でも投入してたと思うしそんなに悲観することでもない。
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 16:48 id:xEA16ODf0
    >>12
    ネルソンは責められないという意味
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 18:06 id:WHrn3t0f0
    大山悠輔くん、しっかり

    坂本誠志郎くん、ちゃんと捕球しないと

    あの失策は,あかん
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 18:06 id:WHrn3t0f0
    昨日の失策は、絶対,あかん

    以上
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 18:07 id:WHrn3t0f0
    坂本誠志郎くん、しっかり守れよ

    後半戦、絶対,しっかり守れ
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 21:42 id:3n3XSB8q0
    >>9

    …と梅野信者が坂本を叩いているよ

    ちなみに梅野信者は坂本の打撃を「プロのレベルにない」と言っていたし、リーグ2位の盗塁阻止率を誇るスローイングに対しても「山なりで届くのがやっと」と批判していた

    つまり梅野信者は嘘をつく天才www
  18. 18 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 21:43 id:3n3XSB8q0
    >>11
    梅野信者が必死に坂本を叩いていてウケるwww

    ちなみに梅野が先発マスクの試合は2連敗だったなwww
  19. 19 名無しの猛虎魂さん 2025年07月22日 21:45 id:3n3XSB8q0
    >>16
    梅野信者きっしょ
    しね
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加