
43: 2025/07/27(日) 21:40:18.24 ID:cvo2dXHz0
甲子園って、俺が物心ついた時5万3千くらいだった記憶あるけど、減ってるんよね確か。
48: 2025/07/27(日) 21:40:39.90 ID:dWBBKNMU0
>>43
消防法がな
消防法がな
54: 2025/07/27(日) 21:40:51.06 ID:yryOGG5w0
>>43
座席の幅広くしてるからね
座席の幅広くしてるからね
57: 2025/07/27(日) 21:41:02.96 ID:iOt15SWR0
>>43
今は実数表示やないと違反になったからな
今は実数表示やないと違反になったからな
66: 2025/07/27(日) 21:41:32.57 ID:kfU8cUEp0
>>43
昔はちゃんと数えてなかった
ドームは55000人やったし
昔はちゃんと数えてなかった
ドームは55000人やったし
126: 2025/07/27(日) 21:45:09.46 ID:t0aXQLz30
>>43
2009年頃の大改修で47000人に
アルプス座席1.5倍で42000人に
大昔は58000人やった
2009年頃の大改修で47000人に
アルプス座席1.5倍で42000人に
大昔は58000人やった
147: 2025/07/27(日) 21:46:18.56 ID:TvRqgbJT0
>>126
58000とか完全にサバやぞ
58000とか完全にサバやぞ
185: 2025/07/27(日) 21:48:50.98 ID:t0aXQLz30
>>147
知ってる
58000人発表時代の85日本シリーズは実数52000人位発表やったからマシなサバ読みかと
知ってる
58000人発表時代の85日本シリーズは実数52000人位発表やったからマシなサバ読みかと
249: 2025/07/27(日) 21:53:50.64 ID:5D02Z9eE0
>>185
5万8千の時代って立ち見あったのですか
5万8千の時代って立ち見あったのですか
148: 2025/07/27(日) 21:46:32.39 ID:YLvQd45x0
>>126
チケット買いたくても買えない人の為にもう一度5万8000人収容できるようにしてほしい
チケット買いたくても買えない人の為にもう一度5万8000人収容できるようにしてほしい
172: 2025/07/27(日) 21:47:56.42 ID:iSsRnpfYd
>>148
外野席今以上に狭くなるぞ w
外野席今以上に狭くなるぞ w
199: 2025/07/27(日) 21:49:54.14 ID:5KQoySbp0
>>148
昔は外野席は自由席
水増し発表やったし実数はそんなおらんかったんや
なにより阪神電車の混み具合今のほうが多く感じるw
昔は外野席は自由席
水増し発表やったし実数はそんなおらんかったんや
なにより阪神電車の混み具合今のほうが多く感じるw
218: 2025/07/27(日) 21:51:25.62 ID:uTbyMAM50
>>199
昔はどこも球団発表が嘘だらけなの常識だったな
昔はどこも球団発表が嘘だらけなの常識だったな
226: 2025/07/27(日) 21:52:01.81 ID:YLvQd45x0
>>218
東京ドームの55000人はもう定型文やったもんな
東京ドームの55000人はもう定型文やったもんな
151: 2025/07/27(日) 21:46:46.01 ID:cvo2dXHz0
>>126
2009年が井川マネー?
2009年が井川マネー?
190: 2025/07/27(日) 21:49:15.90 ID:rv6D5yHF0
>>126
アルプスは席広くしたけど外野は相変わらず狭い
外野も改修したら4万切りそう
アルプスは席広くしたけど外野は相変わらず狭い
外野も改修したら4万切りそう
216: 2025/07/27(日) 21:51:07.68 ID:t0aXQLz30
>>190
俺は外野民なんやけど外野20000人キャパやから幅広げたら35000人くらいまで減ってまう
俺は外野民なんやけど外野20000人キャパやから幅広げたら35000人くらいまで減ってまう
引用元:https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1753619751/
コメント
結構前に改築されて個別席になったはずだが
あとトイレがめっちゃきれいになった
20世紀の頃は外から丸見えで汚くて臭かったのに
特にパリーグのサバ読み過ぎは酷かったイメージ
2003年くらいの時まだアルプスとか薄い小さいベンチ席に自由席だった所に阪神めっちゃ強くなって客殺到しててギチギチってレベル超えて詰められて息出来んレベルやったわ、皆阪神の攻撃終わったら座ってられんから裏いってたな
あの頃は五万いってたと思う
大正の建物らしく小便なんか仕切り無く皆並んで壁に引っかけるだけのほんま汚い臭いで今からしたら考えられんかったな
昭和50年(75年)の夏の決勝(習志野-新居浜商)は60000人が公式発表なのでそのあたりまでは60000だったのかな
実際にはそこまで入らなかったかもしれないけど、通路までぎっしりだし(縦通路は紙敷いて座ってた)外野はベンチシートでぎゅうぎゅうに詰め込まれていたので、いまより1万人くらいは多く入ってたのは確実。
プロは指定席だからそんなに入らないけど
「阪神タイガース」カテゴリの最新記事