
174: 2025/08/04(月) 22:28:23.89 ID:AT1r29S40
宮本が言うた通りやったんやな
西の二球団が反対してるって
西の二球団が反対してるって
182: 2025/08/04(月) 22:31:57.82 ID:VWzdeFwTM
>>174
ヤクルトも反対してるって記事見たけど
ヤクルトも反対してるって記事見たけど
185: 2025/08/04(月) 22:33:36.24 ID:YrYqIJCx0
>>182
ヤクルトなんかDH活かしやすいやん
オスナ、サンタナ、内山、山田、村上、打撃だけになった塩見(二年後おるかわからんけど)
ヤクルトなんかDH活かしやすいやん
オスナ、サンタナ、内山、山田、村上、打撃だけになった塩見(二年後おるかわからんけど)
189: 2025/08/04(月) 22:36:32.09 ID:0uV/KHQoa
>>185
基本金使いたくないからDH反対やった
今後新しい2軍施設や神宮の建て替えも控えてるし
基本金使いたくないからDH反対やった
今後新しい2軍施設や神宮の建て替えも控えてるし
186: 2025/08/04(月) 22:34:00.17 ID:AT1r29S40
>>182
あれは高津個人の見解なんかもね
監督会議の談話だし
あれは高津個人の見解なんかもね
監督会議の談話だし
255: 2025/08/04(月) 22:58:08.47 ID:ko5YjWKS0
サンタナ飼ってる高津やピッチャーに三振しろって平気で公言する岡田が何で導入反対派なんかわからん
265: 2025/08/04(月) 23:01:04.81 ID:kHkiIIfW0
>>255
岡田「DH面白ないやん監督が楽過ぎるし采配の醍醐味がないよおーん」
岡田「DH面白ないやん監督が楽過ぎるし采配の醍醐味がないよおーん」
334: 2025/08/04(月) 23:24:47.20 ID:TcZEjhlk0
DH賛成とか反対とか議論が不毛過ぎるだろ
もう決まったんだから賛成も反対もない
もう決まったんだから賛成も反対もない
342: 2025/08/04(月) 23:27:57.64 ID:JulRzHzi0
阪神もDHどんでん反対でも球児賛成だったんだろ?
347: 2025/08/04(月) 23:29:26.56 ID:PPSf0e5g0
>>342
そもそも監督の賛成反対は考え方を聞くくらいのもので全然関係ない
球団が決める
そもそも監督の賛成反対は考え方を聞くくらいのもので全然関係ない
球団が決める
353: 2025/08/04(月) 23:31:49.36 ID:TIkP1QW70
>>342
そうやで
そもそも巨人が2020年にDH提案した時は自分らがスモークとテームズ取ってからだしそら反対されるわw
そうやで
そもそも巨人が2020年にDH提案した時は自分らがスモークとテームズ取ってからだしそら反対されるわw
525: 2025/08/05(火) 00:54:46.24 ID:tzYdhOv50
広島阪神が反対派だったわけね
526: 2025/08/05(火) 00:55:14.11 ID:GiCrswzE0
ずっと反対してたの広島だけやろ
阪神は岡田だけやのに一緒に反対してたみたいに言われたら困るわ
阪神は岡田だけやのに一緒に反対してたみたいに言われたら困るわ
527: 2025/08/05(火) 00:57:02.21 ID:tzYdhOv50
阪神が反対だから巨人も強く出れんかったんかな
引用元:https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1754310559/
コメント
代打とかもなく淡々と流れていく野球は普通に面白くないからね
さよなら~w
ほぼ観なくなる(観る)人www
代打は普通に使うと思うが…
交代が与える影響はそら人数少ないほうが大きくなるから面白い、競技人口を増やすためには人数少ないほうが望ましい
そういうリーグが一つくらいあってもいいとは思うけどね
それでも一人あたりの負担がでかくてどうしようもなくなってきたから、10人でやりましょうっていうならそうするしかないかってだけやろ
今はチームのバランスもいいし余計な事して欲しくないだろう。
でも広島が反対なのは何故だろう。
こういう球界改革とか大事な時にいっつも歩調を合わせないよな。広島って。
ただ、カードゲームとしてみたら、9番まで回して次の回1番からとか、8番で打ち取って次の回相手は9番からにする、といった駆け引きはなくなるわな
「阪神タイガース」カテゴリの最新記事