スクリーンショット 2025-05-15 0.15.39

174: 2025/08/04(月) 22:28:23.89 ID:AT1r29S40
宮本が言うた通りやったんやな
西の二球団が反対してるって

182: 2025/08/04(月) 22:31:57.82 ID:VWzdeFwTM
>>174
ヤクルトも反対してるって記事見たけど

185: 2025/08/04(月) 22:33:36.24 ID:YrYqIJCx0
>>182
ヤクルトなんかDH活かしやすいやん
オスナ、サンタナ、内山、山田、村上、打撃だけになった塩見(二年後おるかわからんけど)

189: 2025/08/04(月) 22:36:32.09 ID:0uV/KHQoa
>>185
基本金使いたくないからDH反対やった
今後新しい2軍施設や神宮の建て替えも控えてるし

186: 2025/08/04(月) 22:34:00.17 ID:AT1r29S40
>>182
あれは高津個人の見解なんかもね
監督会議の談話だし

255: 2025/08/04(月) 22:58:08.47 ID:ko5YjWKS0
サンタナ飼ってる高津やピッチャーに三振しろって平気で公言する岡田が何で導入反対派なんかわからん

265: 2025/08/04(月) 23:01:04.81 ID:kHkiIIfW0
>>255
岡田「DH面白ないやん監督が楽過ぎるし采配の醍醐味がないよおーん」

334: 2025/08/04(月) 23:24:47.20 ID:TcZEjhlk0
DH賛成とか反対とか議論が不毛過ぎるだろ
もう決まったんだから賛成も反対もない

342: 2025/08/04(月) 23:27:57.64 ID:JulRzHzi0
阪神もDHどんでん反対でも球児賛成だったんだろ?

347: 2025/08/04(月) 23:29:26.56 ID:PPSf0e5g0
>>342
そもそも監督の賛成反対は考え方を聞くくらいのもので全然関係ない
球団が決める

353: 2025/08/04(月) 23:31:49.36 ID:TIkP1QW70
>>342
そうやで
そもそも巨人が2020年にDH提案した時は自分らがスモークとテームズ取ってからだしそら反対されるわw

525: 2025/08/05(火) 00:54:46.24 ID:tzYdhOv50
広島阪神が反対派だったわけね

526: 2025/08/05(火) 00:55:14.11 ID:GiCrswzE0
ずっと反対してたの広島だけやろ
阪神は岡田だけやのに一緒に反対してたみたいに言われたら困るわ

527: 2025/08/05(火) 00:57:02.21 ID:tzYdhOv50
阪神が反対だから巨人も強く出れんかったんかな

引用元:https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1754310559/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2025年08月05日 13:50 id:vZrjmBnM0
    ワイも反対派だから来年終わったらほぼ観なくなると思う
    代打とかもなく淡々と流れていく野球は普通に面白くないからね
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2025年08月05日 14:47 id:iQ5N1HS50
    勝手にみんとけや
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2025年08月05日 14:59 id:8hTD0cAJ0
    もう一人追加でグッズが売れるんだから反対する理由がないわな特に阪神は
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2025年08月05日 15:11 id:dyuNbClj0
    広島と広島二軍だろ
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2025年08月05日 15:14 id:FFYMPRbe0
    パシフィックも代打出すわw
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2025年08月05日 15:25 id:0dcAyHnL0
    >>1
    さよなら~w
    ほぼ観なくなる(観る)人www
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2025年08月05日 15:49 id:ylUMk5eC0
    >>1
    代打は普通に使うと思うが…
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2025年08月05日 15:54 id:EcbVpfW90
    二軍でも頑なにDH使わない広島なんかと一緒にすんな力ス
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2025年08月05日 15:58 id:YHMgZMdu0
    別に内緒ではなく公然の話やろw
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2025年08月05日 16:02 id:dKxfFdFz0
    セ・リーグの発展を阻む旧態依然因循姑息頑迷固陋な球団は消えてどうぞ
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2025年08月05日 16:12 id:sTHg0A1i0
    野球を9人でやるか10人でやるかの違いでしかないからなあ

    交代が与える影響はそら人数少ないほうが大きくなるから面白い、競技人口を増やすためには人数少ないほうが望ましい
    そういうリーグが一つくらいあってもいいとは思うけどね

    それでも一人あたりの負担がでかくてどうしようもなくなってきたから、10人でやりましょうっていうならそうするしかないかってだけやろ
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2025年08月05日 16:23 id:bg4OGh9u0
    阪神は岡田が権力を握った以上ずっと反対だろう
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2025年08月06日 10:18 id:BQpu2cu40
    阪神が反対するのは何となく分かる。
    今はチームのバランスもいいし余計な事して欲しくないだろう。
    でも広島が反対なのは何故だろう。
    こういう球界改革とか大事な時にいっつも歩調を合わせないよな。広島って。
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2025年08月06日 19:06 id:9C3iRQqm0
    打力の低い下位打線にここぞの勝負で代打を出すわけで、7番8話や右左の相性で代打は出すわな
    ただ、カードゲームとしてみたら、9番まで回して次の回1番からとか、8番で打ち取って次の回相手は9番からにする、といった駆け引きはなくなるわな
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2025年08月06日 22:48 id:y9A6zJDt0
    セは巨人以外反対だって話だったけど前は
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加