スクリーンショット 2025-09-03 16.46.58

74: 2025/09/03(水) 10:57:41.47 ID:U2dXcV7i0
近本は大山みたいに劣化してもそれなりに技術でカバーできるだろうから出て行かれるのはちょっと辛い
ただ弱肩だけは如何ともしがたい。守備範囲が広ければ肩の強さなど関係ないというやつもいるが、
近本の弱肩で失点する回数が多すぎる。相手もフリーパス。本塁のクロスプレーで刺したの見たことない。

75: 2025/09/03(水) 11:00:28.46 ID:ffs9BVv70
>>74
センターは肩より守備範囲よ・・・この前のオコエの守備とかのが失点機会が多いよ

80: 2025/09/03(水) 11:04:43.03 ID:cZnmm6ao0
>>74
見た事ないのはお前が試合観てないだけ
強肩だからといって絶対刺せる訳でもないのに
大山にしろ近本にしろ代わりになる若手を用意出来てるなら分かるけど現状そんなプロスペクトは居ない

160: 2025/09/03(水) 11:35:55.67 ID:LRHKifLp0
>>74
近本の弱肩で失点する回数が多すぎるって
、今シーズンに何回見たの?
そして、他の方の言う通り近本に代わってセンターを守れる強肩の選手って誰?

92: 2025/09/03(水) 11:11:46.09 ID:cZnmm6ao0
大山や近本を要らないって言う奴は優勝したくない負け犬根性が染み付いてるカス
去年大山が出ていったとして、今年一体誰が1塁守るつもりだったんですかね

103: 2025/09/03(水) 11:16:30.04 ID:lvlIkzpW0
>>92
ヘルナンデスかもなw

96: 2025/09/03(水) 11:13:16.23 ID:ASFt7LEB0
守備範囲が広くて肩が強くて打てるそんな選手はなかなかおらん。どれか1つでもあれば十分レギュラーやろ。ゲームやないんやから最強選手ばっかり揃わんて

102: 2025/09/03(水) 11:16:02.24 ID:ffs9BVv70
阪神ファンなら⋯ふくもっさんが外野の守備について説明してるから
近本の守備に文句言う人いないでしょ
派手なプレー≒守備上手いじゃないと⋯

105: 2025/09/03(水) 11:17:19.34 ID:oDHejbA+0
肩に文句言うとんじゃ!
弱肩はトレーニングとかで改善するものではない、生まれもったもの。

109: 2025/09/03(水) 11:18:08.91 ID:CoA1liGz0
近本の肩で点取られた試合はいくつかあるけど前回がいつだったかパッとは言えんだろ
その間にいくつあの範囲ならではの捕球をしたか、当たり前に取るから気にも留めないけど

124: 2025/09/03(水) 11:24:53.75 ID:ifYq5FeXM
>>109
肩で取られる点より守備範囲で取られる点の方が圧倒的に多いよ、近本じゃなければヒットや長打にされていた当たりいっぱいある

129: 2025/09/03(水) 11:25:36.85 ID:WktEdrYQ0
>>109
横浜戦の石井の大ピンチセンターフライも近本なんなく
捕ってたけど前進守備でかなり難しかったよね

122: 2025/09/03(水) 11:23:37.16 ID:EXd8UnUA0
近本の肩で点取られた試合よりも近本の範囲で点を取られなかった試合のが思い出される

引用元:https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1756855442/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2025年09月03日 18:58 id:XUZN4X3B0
    2023日本シリーズMVP5億は安いもっと支払うべき
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2025年09月03日 19:01 id:lJUWwnrc0
    ドラ1有力の秋山俊はセンターできるん?
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2025年09月03日 19:14 id:YM7TIi.C0
    近年うちの野手陣を一人で引っ張ってきたのは他の誰でもなく近本なのにこの言いようほんまくそやな
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2025年09月03日 19:22 id:CVNzL2CE0
    ピッチャーで球速がガンガン上がっていくやつがおるんやから外野手の肩も強化できると思うんやが
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2025年09月03日 19:35 id:tuN.fom.0
    ここから近本に5年5億は高い
    けど、日本一1回 優勝2回を見せてくれた分と考えたらありちゃう?別にお金に困ってる球団でもないだろうし
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2025年09月03日 19:44 id:py6D0.Z70
    なんか必死に叩くと擁護でバトルして守備の話しかしないおかしな討論になってるけど、近本の売りはそこではないの忘れとるやん
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2025年09月03日 21:13 id:hW4uwnD.0
    阪神ファンで肩弱いとか言ってる奴いねーだろ
    ちゃんと見てればコントロールの良さで刺しまくってるの知ってるし
    元投手で肩壊して外野やってるのも知ってるからな
    アンチが適当に貶してるだけだわ
    まあ補殺数出したら黙るんだけどw
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2025年09月03日 21:20 id:7S.EF13Y0
    肩なんてほとんど関係ない
    ヒットで点が入ったと思えばいいだけ
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2025年09月03日 22:02 id:te.9nZbc0
    功労者やし、後釜おらんし
    近本に5年25億なら普通に出すだろ
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2025年09月03日 22:08 id:e2CxHkKz0
    近本みてると肩ってそこまでこだわるとこか?って思えてくる
    内野との連携のほうが重要
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2025年09月03日 22:42 id:JDCCQ08m0
    ライマルに12億出す巨人なら近本にも10億以上出すはず、5年50~60億だな
    もちろん冗談だけど、ライマル12億とかオスナ10億ってそれぐらいイカレた数字だわ
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2025年09月04日 01:57 id:kjvFFfEy0
    >>2
    平気で嘘を書き込むな
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2025年09月04日 01:58 id:kjvFFfEy0
    >>5
    5年5億ということは単年1億
    それが高いとかお前頭は大丈夫か
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2025年09月04日 01:59 id:kjvFFfEy0
    >>7
    肩が弱いから走られた結果の補殺数だろ
    近本の肩は弱い
    否定しているのはお前だけ
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2025年09月04日 03:02 id:96t7rfEh0
    年俸なんてファンには関係ないのにな
    貧乏球団なら補強に影響するとかありそうだけど
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2025年09月04日 09:18 id:hzTzz9mR0
    センターに大事なのは補殺数より刺殺数だろ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加