
74: 2025/09/03(水) 10:57:41.47 ID:U2dXcV7i0
近本は大山みたいに劣化してもそれなりに技術でカバーできるだろうから出て行かれるのはちょっと辛い
ただ弱肩だけは如何ともしがたい。守備範囲が広ければ肩の強さなど関係ないというやつもいるが、
近本の弱肩で失点する回数が多すぎる。相手もフリーパス。本塁のクロスプレーで刺したの見たことない。
ただ弱肩だけは如何ともしがたい。守備範囲が広ければ肩の強さなど関係ないというやつもいるが、
近本の弱肩で失点する回数が多すぎる。相手もフリーパス。本塁のクロスプレーで刺したの見たことない。
75: 2025/09/03(水) 11:00:28.46 ID:ffs9BVv70
>>74
センターは肩より守備範囲よ・・・この前のオコエの守備とかのが失点機会が多いよ
センターは肩より守備範囲よ・・・この前のオコエの守備とかのが失点機会が多いよ
80: 2025/09/03(水) 11:04:43.03 ID:cZnmm6ao0
>>74
見た事ないのはお前が試合観てないだけ
強肩だからといって絶対刺せる訳でもないのに
大山にしろ近本にしろ代わりになる若手を用意出来てるなら分かるけど現状そんなプロスペクトは居ない
見た事ないのはお前が試合観てないだけ
強肩だからといって絶対刺せる訳でもないのに
大山にしろ近本にしろ代わりになる若手を用意出来てるなら分かるけど現状そんなプロスペクトは居ない
160: 2025/09/03(水) 11:35:55.67 ID:LRHKifLp0
>>74
近本の弱肩で失点する回数が多すぎるって
、今シーズンに何回見たの?
そして、他の方の言う通り近本に代わってセンターを守れる強肩の選手って誰?
近本の弱肩で失点する回数が多すぎるって
、今シーズンに何回見たの?
そして、他の方の言う通り近本に代わってセンターを守れる強肩の選手って誰?
92: 2025/09/03(水) 11:11:46.09 ID:cZnmm6ao0
大山や近本を要らないって言う奴は優勝したくない負け犬根性が染み付いてるカス
去年大山が出ていったとして、今年一体誰が1塁守るつもりだったんですかね
去年大山が出ていったとして、今年一体誰が1塁守るつもりだったんですかね
103: 2025/09/03(水) 11:16:30.04 ID:lvlIkzpW0
>>92
ヘルナンデスかもなw
ヘルナンデスかもなw
96: 2025/09/03(水) 11:13:16.23 ID:ASFt7LEB0
守備範囲が広くて肩が強くて打てるそんな選手はなかなかおらん。どれか1つでもあれば十分レギュラーやろ。ゲームやないんやから最強選手ばっかり揃わんて
102: 2025/09/03(水) 11:16:02.24 ID:ffs9BVv70
阪神ファンなら⋯ふくもっさんが外野の守備について説明してるから
近本の守備に文句言う人いないでしょ
派手なプレー≒守備上手いじゃないと⋯
近本の守備に文句言う人いないでしょ
派手なプレー≒守備上手いじゃないと⋯
105: 2025/09/03(水) 11:17:19.34 ID:oDHejbA+0
肩に文句言うとんじゃ!
弱肩はトレーニングとかで改善するものではない、生まれもったもの。
弱肩はトレーニングとかで改善するものではない、生まれもったもの。
109: 2025/09/03(水) 11:18:08.91 ID:CoA1liGz0
近本の肩で点取られた試合はいくつかあるけど前回がいつだったかパッとは言えんだろ
その間にいくつあの範囲ならではの捕球をしたか、当たり前に取るから気にも留めないけど
その間にいくつあの範囲ならではの捕球をしたか、当たり前に取るから気にも留めないけど
124: 2025/09/03(水) 11:24:53.75 ID:ifYq5FeXM
>>109
肩で取られる点より守備範囲で取られる点の方が圧倒的に多いよ、近本じゃなければヒットや長打にされていた当たりいっぱいある
肩で取られる点より守備範囲で取られる点の方が圧倒的に多いよ、近本じゃなければヒットや長打にされていた当たりいっぱいある
129: 2025/09/03(水) 11:25:36.85 ID:WktEdrYQ0
>>109
横浜戦の石井の大ピンチセンターフライも近本なんなく
捕ってたけど前進守備でかなり難しかったよね
横浜戦の石井の大ピンチセンターフライも近本なんなく
捕ってたけど前進守備でかなり難しかったよね
122: 2025/09/03(水) 11:23:37.16 ID:EXd8UnUA0
近本の肩で点取られた試合よりも近本の範囲で点を取られなかった試合のが思い出される
引用元:https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1756855442/
コメント
けど、日本一1回 優勝2回を見せてくれた分と考えたらありちゃう?別にお金に困ってる球団でもないだろうし
ちゃんと見てればコントロールの良さで刺しまくってるの知ってるし
元投手で肩壊して外野やってるのも知ってるからな
アンチが適当に貶してるだけだわ
まあ補殺数出したら黙るんだけどw
ヒットで点が入ったと思えばいいだけ
近本に5年25億なら普通に出すだろ
内野との連携のほうが重要
もちろん冗談だけど、ライマル12億とかオスナ10億ってそれぐらいイカレた数字だわ
平気で嘘を書き込むな
5年5億ということは単年1億
それが高いとかお前頭は大丈夫か
肩が弱いから走られた結果の補殺数だろ
近本の肩は弱い
否定しているのはお前だけ
貧乏球団なら補強に影響するとかありそうだけど
「近本光司」カテゴリの最新記事