スクリーンショット 2026-04-11 9.28.56
2: 2026/04/10(金) 23:13:43.71 ID:J5YEtsYa0
おかしいだろなんで阪神だけ良い思いするんや

3: 2026/04/10(金) 23:15:10.14 ID:y2yPs0MH0
木浪も生えてきたしな

4: 2026/04/10(金) 23:18:00.71 ID:ZrSfIxbR0
スタメン全員日本人

15: 2026/04/10(金) 23:29:10.49 ID:Fq7kRp/Z0
>>4
これが1番すごい

6: 2026/04/10(金) 23:19:26.05 ID:QL+e0ZSI0
球団人気高いと選手が勝手にモチベ上げてくれるからラクよな

7: 2026/04/10(金) 23:21:05.59 ID:ZBMjvtk50
阪神のくせにただのいいチームになってるのおかしいだろ

9: 2026/04/10(金) 23:24:55.26 ID:20jpgI2t0
あと主力の怪我人が少ないよな
うまいことやっとるわ

10: 2026/04/10(金) 23:25:58.64 ID:yFGiRelx0
佐藤森下才木がメジャー行けば阪神の黄金時代も終わるだろ

19: 2026/04/10(金) 23:31:57.27 ID:AdfPWAXM0
>>10
近元、中野、坂本の後継も育ってないし普通にやばそう

11: 2026/04/10(金) 23:27:06.24 ID:R4g8cmR40
日本一狙えるかどうかはともかく育成や選手管理をちゃんと続けてきた結果やろうしいい運営やと思う

12: 2026/04/10(金) 23:27:18.63 ID:0XLFrQ770
一軍に助っ人野手一人も登録されてない純国産打線だしな

13: 2026/04/10(金) 23:27:29.50 ID:gl2Y9zEB0
この前まで大山2軍に落とせの大合唱やったやんけ

18: 2026/04/10(金) 23:31:14.05 ID:jLK+qIh30
圧倒的に人気で強いとかほんと嫉妬ちゃうわよ
なんなのよもう!

21: 2026/04/10(金) 23:32:07.01 ID:t+DdPO4x0
リーグ連覇したら歴史的

23: 2026/04/10(金) 23:39:30.37 ID:yFGiRelx0
昔はドラフト下手、育成下手、補強下手だったのが自前で選手揃えてこれだからな
文句のつけようがない

24: 2026/04/10(金) 23:42:56.35 ID:yx1ure/K0
ここ最近のドラフト1位がなかなかの割合でものになってるのが凄いわ

25: 2026/04/10(金) 23:44:53.23 ID:jWFWzxgL0
ここ6年くらいずっと黄金期よな
6連覇してもおかしくなかった

29: 2026/04/10(金) 23:46:49.12 ID:3qdiLq4k0
>>25
ずっと優勝争いするAクラス常連の阪神とか応援してて面白いんかな

30: 2026/04/10(金) 23:47:41.49 ID:jWFWzxgL0
>>29
面白いに決まってるやん
補強しないチームを応援する方がキツいわ

33: 2026/04/10(金) 23:49:20.18 ID:0XLFrQ770
>>25
矢野政権入ってからドラフトも当たってるし、優勝できる戦力は整ってきたなってなったな
ちょうどサトテルが入団した辺り
でもあの頃は他球団も強かったからしゃーないわ

36: 2026/04/10(金) 23:50:32.80 ID:jWFWzxgL0
>>33
普通に阪神の方が強かったろ
何故か阪神がコケただけや

45: 2026/04/10(金) 23:55:56.04 ID:0XLFrQ770
>>36
投手陣は間違いなく最強クラスだったが打撃陣が不安定すぎたんや

26: 2026/04/10(金) 23:45:05.81 ID:ypvrwaJS0
出来高もあるしまだゴールじゃないんやろ

27: 2026/04/10(金) 23:45:20.90 ID:TdeihNie0
大谷 誠也 大山 近本 西川(龍) 柳 田中(正)

地味に大谷世代って良い奴揃っとるよな

48: 2026/04/11(土) 00:00:50.59 ID:nfp6brMc0
>>27
田中世代程じゃないけど派手に当たり年やろ

28: 2026/04/10(金) 23:46:38.57 ID:jWFWzxgL0
他のチームも大型契約しても働く選手の方が多いやん

31: 2026/04/10(金) 23:48:34.26 ID:6Hh/dD720
いやーきょうも勝った勝った

32: 2026/04/10(金) 23:48:43.42 ID:3qdiLq4k0
ネタ球団として皆んなに馬鹿にされてた頃の方がワイは好きよ

37: 2026/04/10(金) 23:51:08.94 ID:t+DdPO4x0
2024年コケたのはホンマに意味不明やったな

39: 2026/04/10(金) 23:52:34.21 ID:jWFWzxgL0
>>37
広島が燃ゆでコケたと言われがちやが本当にコケたのは阪神よな

38: 2026/04/10(金) 23:51:17.57 ID:D2p4e8Wo0
これどのチームも相手がエラーしまくってね?

41: 2026/04/10(金) 23:53:32.87 ID:yFGiRelx0
矢野が優勝できなかったのはスピリチュアルに傾倒してたせいだろう
あと極端なポジティブ思考で、成功した時のことのみを考えて、失敗した時のリスクは一切考えない監督だった

42: 2026/04/10(金) 23:54:43.77 ID:lWmHx4hoM
マートンゴメスメッセスンファン頼みの
外国人ゲーで戦ってた時代が懐かしい

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775830355/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年04月11日 10:04 id:SMSl4zkD0
    これ「なんJスタジアム」のまとめのそのまんまコピーなんだけど大丈夫なんか?
    アンチ阪神の管理人だから何でもあり?
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年04月11日 10:47 id:1KF9kN.E0
    生え抜き日本人だけで勝てるのは良いが
    しばらく、まともな助っ人野手が取れてないのも事実なわけで
    悩ましいな
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年04月11日 11:11 id:CSP1NW6O0
    >>2
    純国産打線とは聞こえはいいが単に外国スカウトが無能なだけ
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年04月11日 13:02 id:OcxfIbGn0
    矢野が邪魔だったな
    あと梅野
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年04月11日 14:21 id:KWlU8QEj0
    外国人でハズレを引きすぎだわ
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年04月11日 14:33 id:2NZ9Qzte0
    ピアース・ジョンソンがいたらなぁ
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年04月11日 15:47 id:IKyDv3WX0
    甲子園にパワー外人要らんしな
    ピッチャーは当たり引けてるしなんの問題もない
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年04月11日 20:00 id:df7YzjRK0
    佐藤森下才木がメジャー行けば阪神の黄金時代も終わるだろ
     ↑   ↑   ↑  ↑

    もう一回、矢野を呼んで2020年みたいなドラフトをしたら良いだけ。

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加