スクリーンショット 2026-04-13 20.33.26
100: 2026/04/12(日) 22:50:34.07 ID:S0s+nVPf0
前川といえば今日は足遅いって感じの走りじゃなかったな
ヤバいぐらいダッシュ頑張ってたw

102: 2026/04/12(日) 22:52:29.02 ID:WavBmAju0
>>100
体脂肪20%になって身体動くようになったらしいやん
え、プロアスリートってそんなもんなん?って感じやったけどw

106: 2026/04/12(日) 22:53:40.46 ID:GZsA1Nbo0
>>102
野手の平均体脂肪率は12%くらいって聞いた事がある

117: 2026/04/12(日) 22:59:32.48 ID:WavBmAju0
>>106
もちろんベテランとかそういう体型の選手の体脂肪が高いのはわかるけど
昨日の記事で前川が肉体改造に成功して20%まで落とした、18%まで落としたいとか言ってるの見てこれまで何してたの?って感じやったわ

128: 2026/04/12(日) 23:03:21.44 ID:GZsA1Nbo0
>>117
去年は長打増やそうとして体重増加させて失敗って感じちゃうか
朝日の記事にも出てたで

133: 2026/04/12(日) 23:06:17.34 ID:WavBmAju0
>>128
あ、それそれ
長打を打ちたい一心で急激に成績崩してたのはフォームの問題なのか思ってたけど、体型の問題もあったんやなとしっくりきたわ

123: 2026/04/12(日) 23:02:16.78 ID:GZsA1Nbo0
阪神 前川右京の生命線「腰回転」が生んだ快音…「段々、腰が回らなくなってきたんです」スリム化で復活 (スポニチアネックス)

 今年1月、阪神・前川右京外野手(22)が中日・岡林らと行う三重県津市での自主トレを取材させてもらった。
新年のあいさつもそこそこに前川が腰回りを触って頬を緩めた。「このオフ、体脂肪落としてるんですよ。分かりますか?」。
昨季20%中盤だった体脂肪を野菜中心の食生活に変えるなどしてその時にはちょうど20%まで落ちていた。

 理由は明確だった。「段々、腰が回らなくなってきたんです。動ける体にしないといけないなと昨年痛感した。
体脂肪は順調に減っていて、18とか19にしたいんです」。前川の強いスイングを生み出すのは「腰回転」だ。少しスリムになった腰回りで勝負の5年目を迎えていた。

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1775998623/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 01:03 id:FDRvuImQ0
    良いことや!前川応援してるからこのまま頑張って欲しい
    そら早く咲くに越した事は無いけど、遅咲きの大砲だって珍しくないし、このまま小さく纏まらず大きいの打てるスケールのでかい打者になってほしい
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 03:47 id:xg0tX9Q60
    誰にも劣らぬ ハートの強い男
    我武者羅に走り抜け 果敢な戦士
    「まーえがわー まーえがわー まーえがわー」
    凛々しく 泥臭く 斬り込め全力で
    気力込めて 今ここで 燃えさかれ
    「かっとばせー まーえがわー」
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 08:14 id:34oAisQz0
    巨人の浅野もこれやればワンチャンあるかもだけどな
    ドタバタしすぎてて、いつスペってもおかしくない体型だし
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 09:19 id:oU25uh8E0
    腕の血管浮き出てない時点で体脂肪率20%以上は確定
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 11:14 id:vrWnINLc0
    身体が動くなら20%くらいはあった方がいいけども
    一旦は15%くらいまでは削ってみるよな
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 12:15 id:DcgfJ0HA0
    むしろ今までそんなデブの体型でいけてたんかよ…
    トレーナーはもっと言え
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 20:26 id:097E4XFf0
    まだぽっちゃりド饅頭に見えるのは顔が丸顔だからかな
    ザブングルのジロンみたいな感じか
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加