スクリーンショット 2026-04-14 21.38.32
4: 2026/04/14(火) 21:09:30.56 ID:b/y7G2Kp
2年目でこの采配はないわ
たまじ

3: 2026/04/14(火) 21:09:21.89 ID:z4MjK5l4
嶋村出さんと伏見で負ける理由がわからない

10: 2026/04/14(火) 21:16:04.80 ID:IRuqzEfb
中継ぎ弱いのは今更どうしようもないんや
打ち勝つ野球せんといかんのになんで代打伏見
ホンマ分からない

32: 2026/04/14(火) 21:18:02.25 ID:1v8/bfly
代打伏見に坂本に代打なし 
田中瑛斗なら左出すか大山に代走でゴロゴーやろ
高寺の結果オーライあって助かっただけやん

34: 2026/04/14(火) 21:18:04.47 ID:GthxlPy2
MBSラジオ 金村義明

あそこで代打に出される伏見が可哀想

35: 2026/04/14(火) 21:18:05.62 ID:rEb71F6o
タマジに代打伏見の意図聞けよ

こいつどうせ説明できずに逃げるやろうけど

57: 2026/04/14(火) 21:18:38.57 ID:vdVgHa3t
伏見は守備型捕手として評価あげてるんやしわざわざ落とすような事を何回もしたんなや

58: 2026/04/14(火) 21:18:41.88 ID:fYjwgwjZ
伏見は3塁にランナーおる時だけにして

61: 2026/04/14(火) 21:18:46.88 ID:3QE0Y3gq
右の代打おらんなら西純上げようや
伏見より打てるやろ

70: 2026/04/14(火) 21:19:02.53 ID:+389uLtc
球児からしたら伏見はハルトの力を引き出しているから評価してるんちゃうか

121: 2026/04/14(火) 21:20:15.45 ID:bUNtelcm
>>70
だから守備枠にすればいいだけ
糸原亡き後の代打筆頭にしてるのがおかしい

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776168345/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 21:52 id:m5GVjF7.0
    藤川辞めろや
    矢野に並ぶくそ采配の天才やろ
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 21:54 id:N.RozkAX0
    去年も似たようなことやってたやん
    セ・リーグ全体が交流戦でボロボロ
    岡本村上細川が離脱
    ラッキーで優勝しただけで采配は酷いよ
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 22:00 id:ltjpyNHa0
    そんなことより今日は守備だろ
    木浪は確変終わったし守備は相変わらずボロボロだし小幡に交代やな
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 22:29 id:dxMifSua0
    結果論やなく、今日は小幡スタメンにして欲しかった。
    木浪は疲れてバットの振りが鈍ってる上、甲子園だと毎年エラーしまくるからって思ってたらその通りキーマンになってしまったな。
    まあ中野もやってもたし向こうのセカンドはすごかった。
    それと開幕シリーズで勝ち越したとはいえ二試合は打ち込まれたから、その後巨人打線おとなしいから大丈夫やと思ったらやっぱり打ち込まれたな。阪神戦は今年は得意な打者多いみたいで
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 22:42 id:njGHlOVG0
    エラーが絡むと失点するな、守備がだいぶ良くなってただけに
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 22:54 id:m5GVjF7.0
    >>3
    小幡の守備が上手いとでも?
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 22:54 id:Jz40GhNA0
    >>2
    交流戦以降は石井復帰して戦力不足にアワアワしなくなったしな
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 22:55 id:m5GVjF7.0
    >>4
    思いきり結果論で草www
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 22:55 id:m5GVjF7.0
    ブルペンが酷すぎる
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 22:56 id:m5GVjF7.0
    ↑金村コーチの穴はでかい
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 23:19 id:7DtkMsQ40
    やっぱ藤本のクビは切らなあかんかったな
    オフェンス面こいつちゃうん?
    和田の可能性もあるけど、和田がこんな采配するかね?
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年04月14日 23:29 id:dxMifSua0
    >>8
    いや、マジレスするけど木浪休め小幡スタメン希望って阪神ファンの書き込みは俺含め一昨日の試合後からたくさんあったよ。
    てか君は阪神ファンじゃ無いな。阪神ファンなら分かってること。
    昨日も俺コメントしたけど、木浪は春に去年も一昨年も甲子園で1試合三エラーしてるから。君は知らないんだろうな。
    藤川監督は自分の見立てで木浪を出したんだろうけど、まあ木浪が巨人戦強いとかあるかもだけど少なくともファンの意見としては小幡推しが多かった。
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 00:00 id:mPNQhT2i0
    球児はチャンスが来たとき、このイニングで勝ち逃げたいって欲が若干強い
    そこらへんで謎采配しがち
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 00:13 id:A46LOkp60
    代打伏見←これなに?球児に今一番聞きたいわ
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 01:55 id:FiKGACCL0
    どういう意図なのかわからんなw
    思惑があっても勝ちに繋げる気を見せた采配しないと批判されるもんだしなあ
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 02:53 id:RE6sz5nh0
    ハムファンだけど
    ハムに来たときも移籍1年目は余裕なくて打撃成績下がった。
    データ見てもらえばわかるよ

    投手を覚えた2年目以降は問題ないはずだから今年は大目に見てくれ
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 05:44 id:znNUZonb0
    >>16
    別に伏見を責めてる人いてないと思うで、キャッチャーの仕事ようやっとるよ
    今の打率であんな場面ばっかり任され続けたら伏見自身にもダメージ残って同情もする
  18. 18 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 09:41 id:m8FYd.zg0
    悔しいけどパリーグのほうが格上
    そこで一線級でやってきた選手に敬意を払うのは当然

    まあ糸原()じゃ代打になり得ないのは自明だが
  19. 19 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 12:27 id:43R4LeEH0
    去年の采配もボロボロだったけど継続してひどいな
    オフになにひとつ学習しなかったんだろう。頼むからなにもするな藤川
    なにもしないだけで優勝できる
  20. 20 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 14:30 id:zJKThuYu0
    ダメ元代打なら福島圭音とか岡城快生とか嶋村麟士朗とかも立たせたれや、三振でもしゃーないまだまだこれからよで済むし
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加