スクリーンショット 2026-04-15 16.08.17
560: 2026/04/14(火) 21:33:47.33 ID:WUAIwbwx
代打伏見の所 誰が良かったんだ?
中川嶋村岡城植田の中で誰?

637: 2026/04/14(火) 21:36:21.70 ID:VsjkeQLw
>>560
役割で言うなら中川以外ありえんでしょ
使わんのなら一軍に置いてる意味がないやん

566: 2026/04/14(火) 21:33:57.95 ID:3Yp8W4Ka
誰も伏見自体は批判してないんちゃうか?
そもそもあんなとこで伏見が打つなんて思ってた人ゼロやろ
問題は全部藤川やろ

622: 2026/04/14(火) 21:35:55.15 ID:bUNtelcm
>>566
あの場面で代打筆頭伏見な監督が悪い
坂本先発なら坂本に代打を送ること考えたら伏見はつけ置きしとくしかないのに
意地でも二人使おうとするのも頭悪い
結果嶋村とか岡城出番まともにねーしな

578: 2026/04/14(火) 21:34:21.35 ID:2eazOgvA
負けにいったわけではないが、負けてもいいやくらいの感じなんだろ
12回までやるくらいなら負けた方がマシって考えなんじゃないか?
最後の盗塁も明日スタメンで出たときの予行演習にみえたし

600: 2026/04/14(火) 21:35:06.74 ID:UTqc/Co1
>>578
ワイもこれやと思た

631: 2026/04/14(火) 21:36:13.16 ID:MrlU4pjM
>>578
6割ちょい勝てたら優勝するスポーツだしな。

694: 2026/04/14(火) 21:38:44.54 ID:/pR2ZTG+
>>578
それなら代打しまむらでええしそこで走らせたらええし結局謎や

863: 2026/04/14(火) 21:44:39.06 ID:2eazOgvA
>>694
嶋村だして追い付いたら捕手の控えいなくなるだろ
そこまでの博奕をする必要のない試合
同じアウトなら坂本よりも小幡の盗塁につかいたいってことや
同点になってもまた勝ち越される可能性50%で勝てる保証はないなら無理に取りに行かなくていいって前提と、なんで必死に一点取って同点にしない!って考えではズレがあるんだわ

978: 2026/04/14(火) 21:49:15.02 ID:mWls3i5k
>>863
伏見出して凡退してるんだから伏見が捕手でええやん
最悪中川でもええんやし

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776168345/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 16:24 id:uPRGfhem0
    まぁ梅野より伏見の方が期待出来る
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 16:28 id:INHFuqrc0
    梅野信者「梅ちゃん」
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 16:39 id:LDg769OQ0
    中川、嶋村が何のためにいるのかわからない
    伏見にしろ、坂本にしろ本来は守備型
    打撃が期待できるからその2人は上にいるのでは?
    坂本を変える気がないのなら代打の序列的には嶋村、中川の方が伏見より上に来なければ意味がない
    その2人の打撃に期待できないなら下に落とすべきで
    小野寺、島田、捕手なら梅野、榮枝辺りの1軍実績がまだある選手を置いておけよ
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 17:22 id:ibduv13w0
    >負けにいったわけではないが、負けてもいいやくらいの感じなんだろ

    0-2を3-2にしたんだから勝たないといけないと思うがな 岩崎が打たれたから諦めたのかもしれんが
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 17:30 id:Z3qzHc9z0
    勝てそうな試合は全部取りに行きたいんだろうけどたまには負け覚悟で嶋村とか岡城とか若手試して欲しいわ。ずっと一軍おって出場0はほんま意味わからん。
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 17:45 id:JiHawcvA0
    >>代打しゃーないみたいなとこあるわ守備代走要員に割いとるからな
    今日試合あらへんし安達くんとこに献花いこかな
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 17:55 id:1zGrC.E30
    >>3
    藤川の采配よりも酷い奴が出てきて草www
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 19:45 id:yYHtswEA0
    863の言ってる意味が分からない
    伏見のとこ嶋村なら伏見残ってるし坂本も交代させてなかったのに
    ホントに試合見てるんだろうか
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 23:30 id:FWZGANNL0

    どこが?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加