スクリーンショット 2026-04-15 21.21.53
785: 2026/04/15(水) 16:35:57.75 ID:HnROswwV0
リリーフで3つ負けてるんか。シーズンで換算したらリリーフで29敗するやんけ。

790: 2026/04/15(水) 16:39:05.05 ID:5n6r9cuW0
>>785
奇跡的にライマル大勢不在で再逆転したけど開幕カード3戦目の4点差逆転された試合も負けみたいなもんやしな
横浜戦も3点差からサノゲで辛うじて1点差で逃げ切るところまで追い詰められた
ほんまにこのままじゃやばい

796: 2026/04/15(水) 16:39:48.51 ID:L2WMzKCk0
>>785
その理論で行けば先発で20敗やから
独走で優勝やで

791: 2026/04/15(水) 16:39:12.87 ID:l/jIxf3N0
リリーフで負けるとあと少しで勝てたのに!てのが強すぎるんやろな
別に先発と打線良かったら勝てるよ
昨日ももう少し打てば良かっただけ

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776207323/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 10:55 id:GSVz.42t0
    普通に指標が良くないし、このままの調子で行けるとは全く思ってない
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 10:56 id:GSVz.42t0
    特に気になるのはLOB%が阪神だけ突出して高いこと
    これは燃ゆの時の広島と全く同じ
    運で失点防いでる状態だから必ず失点増えてくる
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 11:02 id:r1oqdD9M0
    やはりあの二人が両方居なくなるんは穴デカすぎるなって
    きうじも前にリリーフ陣を心臓部とか言ってたけど
    現状割と重要な臓器が無いぐらいのピンチよな
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 12:15 id:2exXI4oF0
    これは間違いない。
    そもそも中日に三連勝したくらいで「八月中に優勝決まる」とか金村どうかしてるよ。
    そのほか「阪神強すぎる」って騒いでる人は阪神ファン以外の人々。阪神ファンはみんなこのままじゃ厳しいということは分かってる。
    ただ一つ言えるのは他の球団も優勝出来そうな戦力はなさそうってことで、消去法で考えたらそりゃ阪神が残りそうだけどこればっかりはほんまに分からんよ。ヤクルトみたいに未知の戦力が台頭することもよくあるわけでね。
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 13:56 id:MsfrZ7cD0
    リリーフで負けるのが年29敗って案外普通なのでは?

  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 14:45 id:22cAt4Hy0
    先発)才木、高橋、村上、大竹、茨木、西勇/伊藤、門別、今朝丸、下村
    出力高くて適性のあるルー力スやラグズ、伊原、早川も後ろ
    比較的信頼度の高いリリーフ)桐敷、岩崎、モレッタ、ドリス
    あとのはビハインドベースでいいやろ、湯浅、岩貞、木下、工藤、この辺
    及川と畠が戻ってくるまでの辛抱や
    それか佐野、小野寺あたりで投手とるか
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 14:47 id:22cAt4Hy0
    リリーフが整ってるところ相手だと苦戦するだろうね。
    セ・リーグだと巨人だな。エイト、大勢、らいまる。
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 14:49 id:w0u.CEmw0
    キハダとかトレードで獲得できんの?
    小野寺あたりと交換で
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 14:53 id:tkjlj1630
    アホやろマジで
    こんなん言い出したら先発で何敗すんねん
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 15:41 id:YgbBCbl70
    先発とリリーフの役割の違いをまったく理解できてないヤツがいて草
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 17:53 id:S3f6AmxQ0
    まぁ4年くらい前から投手陣様様で優勝争いしてるようなもんだし、ここいらでガタが来ても何ら違和感ない
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加