スクリーンショット 2026-04-15 21.21.13
93: 2026/04/15(水) 08:51:00.56 ID:zLPiaIdP0
石井と及川がいないから中継ぎ苦しいのわかってたことやんか
まだ4月やし今考えてるんちゃう?

105: 2026/04/15(水) 08:56:24.14 ID:TtZPwvZj0
>>93
まぁ中継ぎはなんとかせんと延長12回はキツいやろな 
代打も代打やからチャンス潰すやろし

287: 2026/04/15(水) 11:28:59.41 ID:ZE4atZ4E0
中継ぎ抑えは石井大及川いてこそだな
もう今はセ・リーグでも悪い方だな
ヤクルト巨人がいいのかな 後は大した事ないな

290: 2026/04/15(水) 11:31:42.64 ID:6TyupY6o0
>>287
巨人とか大勢とライマルだけが良いだけだろ?昨日の戦力外の奴も打たれてたやん

360: 2026/04/15(水) 12:13:08.36 ID:wLjsKRCz0
うちは昨年中継投手陣の防御率の低さも武器に優勝したけど
抑えの岩崎の信頼度は低かった
しかし石井&及川のずば抜けた働きで屈指の中継陣と評された
石井&及川が働けなければ今のような状況は目に見えてた
反対論も多いが先発候補は数いるのだから
たとえ先発陣の強力さがある程度下がっても
伊原とか制球良く力のある球を投げられる投手を中継ぎにまわさんとあかんやないの

499: 2026/04/15(水) 13:23:15.17 ID:VnPWM4xn0
投げまくった中継ぎ2人が防御率0点台ってありへんことやで。去年基準にしたらそら打たれるよ。JFKと及川石井見たんならもう死ぬまでに2度と見れんくらいの奇跡や

501: 2026/04/15(水) 13:24:48.40 ID:QtlBYPsQ0
>>499
昨日SGLで及川見たが痛打されまくってたわ。小野寺ファインプレーで助けられた感じ
MAXは144やった。

マジでノースローで構わんよ

516: 2026/04/15(水) 13:37:15.87 ID:l++UXua40
>>501
及川きびしいかぁ
(ノД`、)

521: 2026/04/15(水) 13:38:34.26 ID:YOCz2sVp0
>>501
ホンマにね
1~2ヶ月ノースローからの半月のミニキャンプやってオールスター明けから一軍で使えたらええなぁってくらいよね

このまま投げさせてると手術有り得るんじゃないかと

678: 2026/04/15(水) 15:33:09.75 ID:QwW8irYp0
アメリカからクローザー緊急補強せなあかんわ 優とモレッタでは糞過ぎる。石井と及川がこうなったのは想定外だろうに。キハダみたいなんが欲しい。

706: 2026/04/15(水) 15:58:45.74 ID:xqCIdDH00
>>678
石井が怪我した時点で動いているとは思うが
緊急補強は必要やな、ファームで持て余してる島田とピッチャーでトレードできんやろか

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776207323/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年04月15日 23:18 id:IGs.d7WD0
    2人とも潰れただけだからもう帰ってこないよ
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 00:00 id:KXhet8hW0
    石井はまだしも及川は離脱した訳じゃなくて去年が確変だっただけやろ
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 00:05 id:Lak00Q9H0
    そう考えると貴重な左の中継ぎ島本と伏見のトレードがイタイ
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 01:03 id:DTMb.06M0
    まぁ坂本のリードが打たせてとるの榊原球仕様だからそこが変化すればちょっとだけ
    マシになるだろうけど、それより畠やら岡留やら石黒やらが行方不明なのがかなりヤバイ。
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 03:55 id:O4geSoOE0
    課題といっても今貯金6だしまったく心配する必要なさそう。
    他ファンだけど。
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 10:45 id:qdXse2LU0
    もっと石黒くんやらそのあたりの選手積極的に使わんと、
    いつまで経っても投げさせられるようにならんと思う。
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 22:43 id:Hngd1pbh0
    今年覚醒する中継ぎが出てきて欲しいなあ
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 04:30 id:RK1OrtOY0
    >>4
    打たせて取るリードとか言うけど、才木ドリス以外に奪三振型のピッチャーいないでしょ。これだからリード厨は。
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年04月18日 22:09 id:1Z9jGKuL0
    ここ数年出来過ぎだからそんな年もあるよ
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年04月21日 15:44 id:W2lxmS3s0
    今年は巨人からきた畠もでてこないのは予定外
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加