スクリーンショット 2026-04-16 21.39.49
4: 2026/04/16(木) 21:17:45.42 ID:O0FpuXSA
ルーカスは立ち上がりが悪いんかなあ
WBC前の試合ではええように見えたけどなあ

32: 2026/04/16(木) 21:18:32.32 ID:XxE4aCIk
>>4
投げてる球はエグい
四球とド真ん中にいって打たれてる
制球が課題よな

229: 2026/04/16(木) 21:22:41.81 ID:q0Gtqizy
>>4
まだボールに慣れてないんかもな
日本のボールはメジャーよりも小さいから扱いきれてないとか
キャンプであんまり投げてるの見た事無かったし調整不足かね

307: 2026/04/16(木) 21:24:49.86 ID:RciK5t5l
>>229
そもそも中継ぎでやってきてこの1年で先発転換したというのに
こだわって先発続けてるのが見る目ないわ
オープン戦とかも進んできたらだんだん怪しくなってたし

605: 2026/04/16(木) 21:32:21.66 ID:q0Gtqizy
>>307
何かキャンプやオープン戦にやる事を今やってる感じなんよな
最初のシート打撃でええて言われ過ぎて天狗になってサボってたんかもな

30: 2026/04/16(木) 21:18:27.27 ID:FEdXFNlW
ルーカスは計算でけんな

35: 2026/04/16(木) 21:18:33.40 ID:qkIxEVAv
ルーカスどないすんねん

51: 2026/04/16(木) 21:18:53.87 ID:Z5De6lvz
なんでルーカススライド登板させたん
そんなに重要な存在か?

80: 2026/04/16(木) 21:19:34.59 ID:IKIhuwvq
ルーカス下
モレッタ敗戦処理
新外国人取るしかない

84: 2026/04/16(木) 21:19:37.60 ID:JO7PBc6U
ルーカスの日は初回から試合がクッソ重くなるねんな
立ち上がりからストライク入らんってどんな調整しとんねん

152: 2026/04/16(木) 21:21:02.75 ID:1hD/wi/S
>>84
そりゃそうだよ
向こうでも先発では出力不足とノーコンだったからな
150超えなんてリリーフの時しかでない

185: 2026/04/16(木) 21:21:45.25 ID:JO7PBc6U
>>152
ほなリリーフやな
ラグズデールもリリーフタイプかもしれん

85: 2026/04/16(木) 21:19:37.62 ID:4+IlfjgB
せっかく昨日雨降ってルーカス流れたのにスライドさせて負けるのは無能監督すぎる

100: 2026/04/16(木) 21:19:52.71 ID:ZeU7fVsy
大竹をスルーしてまでルーカス使ったのになあ。大竹との差は歴然

153: 2026/04/16(木) 21:21:03.92 ID:L4XHCGCw
>>100
今年は大竹もちょっと怪しい

110: 2026/04/16(木) 21:20:03.11 ID:2Z+jsYA1
ルーカス見るくらいならマルティネスを支配下にして使えや

151: 2026/04/16(木) 21:21:02.67 ID:eD4LSYpi
ルーカスは毎回立ち上がりが悪すぎる
初回以外もたまに点取られる
たまに圧倒的なピッチングみせる回もある


うーん

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776341851/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 22:38 id:EE1FINnR0
    侍相手に投げてる時は良さそうだったし、中継ぎいけんやろか?
    ウィリアムスの再来にならんやろか?
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 02:43 id:WQ07BnOj0
    今日は中継見れんかったけど、前回は5回にギア上げてえぐい球投げとったんよ
    ギア上げるの遅すぎるんちゃうか
    省エネ投法でイニング食いたいんかもしれんがランナー出したらギア最大にせんと厳しいんちゃうか
    昔のマー君みたく
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 05:40 id:ZTu0N8jf0
    スライドまでさせてこの投球は論外
    もう二度と投げさせるべきではない
    藤川辞めろ
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 06:13 id:QERd5AwA0
    16日の巨人戦、最初の打者3人に対してストライク3つでボール10こんなピッチャープロにいていいレベルではない
    3番の泉口が早打ち凡退してくれんかったらもっと酷い試合になってたんちゃうか
    ラグスデールと一緒に二軍で鍛え直してからやないと使い物にならんで
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加