スクリーンショット 2026-04-16 22.32.31
144: 2026/04/16(木) 21:20:53.06 ID:IUNt3+xG
4連勝した後に2回負けただけで優勝無理らしいっすよ
11勝6敗でもう無理らしい

218: 2026/04/16(木) 21:22:23.24 ID:nCmcgxZd
>>144
勝敗だけ見ればそこそこだけど内容がヤバすぎる
森浦の試合とか松山の試合みたいな奇跡そう続かんって、その試合ですらリリーフ陣失点してたんだし

350: 2026/04/16(木) 21:25:37.53 ID:2ZGuGIjG
>>144
優勝するにはさらに貯金しないといけないが藤川が学習しないからしょうがない

260: 2026/04/16(木) 21:23:41.95 ID:E2ihbvtA
連覇無理やな
やっぱ西暦偶数年の阪神は優勝ないから見る価値ないわ

301: 2026/04/16(木) 21:24:35.80 ID:gHD4hdLr
>>260
今見とかないと佐藤森下が抜けたらまた18年後やで

329: 2026/04/16(木) 21:25:12.59 ID:x+/yKseC
>>260
何でよ?
1962年と1964年優勝してるやん

343: 2026/04/16(木) 21:25:30.39 ID:oH4L+y6w
>>260
阪神にさえ勝てりゃええんやろ
昔の阪神ファンと一緒

337: 2026/04/16(木) 21:25:27.46 ID:sqGqNIUy
歴史上一度も連覇がない理由は前年に活躍した奴らが不振に陥ること
今年も完全にそのパターンやん

415: 2026/04/16(木) 21:27:13.24 ID:Jiet7RTa
連覇は無理な宿命なんやな諦めよう

469: 2026/04/16(木) 21:28:30.81 ID:4WdC0/U8
>>415
そうした方が平安やな
岡田が8月とか抜かすから

512: 2026/04/16(木) 21:29:39.97 ID:K2PpuwTB
連覇逃せばポスティング許さないだろうから
それはそれでありかもな

597: 2026/04/16(木) 21:31:53.78 ID:IGNsqolr
4連勝の後に2敗しただけで優勝無理は草
それくらいこれからも何回もあるやろうし
もう見なかったらいいやんそれ

633: 2026/04/16(木) 21:33:05.60 ID:nCmcgxZd
>>597
その4連勝を支えたハルトは休んでるし、松山から4点逆転なんて試合はそうあるもんじゃないし

659: 2026/04/16(木) 21:33:55.04 ID:4dcq94kU
いっそのこと優勝した次の年は監督変えたらいいんちゃうか?
みんながチヤホヤして調子乗るの実は監督が一番そうなんちゃうか?

660: 2026/04/16(木) 21:33:57.38 ID:vaah1C41
もうとらせん閉鎖でええんちゃう?
11勝6敗、貯金5で優勝無理らしいから
もう野球見るのやめて違うことに時間使おうか
時間の無駄だよ優勝できないらしいし

691: 2026/04/16(木) 21:35:00.24 ID:tMCWkxkL
>>660
まあ負けるとお客さんが大挙来るというのもある

695: 2026/04/16(木) 21:35:05.16 ID:gHD4hdLr
>>660
開幕カートに巨人と戦ったチームは巨人以下の順位になる14年連続
よかったなあ見なくてもええぞw

706: 2026/04/16(木) 21:35:38.48 ID:xvsLuf9G
11勝4敗から2回負けただけで優勝無理は草
それならもう最初から見る必要なくない?
何のために野球見てるん?

746: 2026/04/16(木) 21:37:02.03 ID:8SyCdPMb
11勝6敗の貯金5で優勝無理は草
もう見なくていいやん野球
何で見てるん?
4連勝した後に2回負けただけで終わりなんやからw

770: 2026/04/16(木) 21:38:00.26 ID:xuemnCex
>>746
優勝はブルペン再編次第やな
このままやとヤクルト、巨人が上行くと思うよ真面目に

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776341851/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 22:46 id:LIueouQ.0
    序盤で失点が二試合連続 そのうち勝ちパで再逆転負けとか去年記憶にない
    藤川がゆとりぶっこんでるけど他球団は真剣勝負してるのだから真面目に野球してくれ
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 22:50 id:UAmCDUO00
    去年は新米監督の手腕というより石井大明神のおかげかいな、結局
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 23:17 id:lMRchoCK0
    去年より明らか弱体化してるし万事上手くいってた去年ですら日シリであれだけボコボコにされたのに何でいつまでも余裕ぶっこいてるんだろうとは思う
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年04月16日 23:34 id:dsp2ms.z0
    去年は選手の力で監督デバフ吹き飛ばしたけど、今年はどうかな
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 00:18 id:HfLuLdJj0
    いやこれまでの試合内容見たら結構しんどいだろ普通に
    このペースで終盤まで本気で持つと思ってんのか?
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 00:36 id:pubD3GtE0
    負けた腹いせなのか、電車に乗り合わせたちなオリに絡んだ輩がおるらしいな
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 00:54 id:6VOHeZWE0
    内容がヤバくない負け方ってあるんかいな?
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 01:38 id:0c.y1Awm0
    阪神ファンは目の前しか見えへんからな

    野球にくわしくないし
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 02:03 id:At.mJjDF0
    こんだけ圧倒的な得失点差でネガるなんておかしいよ
    我等巨人軍ファール打ちの特訓中であります
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 02:43 id:.fayA8.O0
    >>6
    何時もの事やん
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 02:44 id:.fayA8.O0
    >>7
    日本シリーズ第2戦
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 02:44 id:.fayA8.O0
    >>8
    んなアホな
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 02:47 id:.fayA8.O0
    ケイン外してから勢いなくなったのと立石スライダー打てないと言う理由で1軍で使わないのも可笑しい1軍で経験積ませろ
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 02:59 id:l0eY7k5X0
    巨人戦に負けると普段の3倍くらい悔しいからね。
    どうしてもネガティブになる
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 03:11 id:gMXgeTj50
    どしたんや。
    少し前は「やっぱ阪神を追ってくるチームはいないな!!」って2位なのにイキり散らかしてたやんけw
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 03:25 id:nL56ytZY0
    優勝出来る戦力持ってても
    采配するのがあれならって話だろ

    あれだけ選手を好き嫌いで起用してたらアカンのは
    矢野先生で学んだんじゃないのかよ
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 04:57 id:hESeYxTR0
    文句言ってるの最近のファンなんやろな 
    エースが湯船で代打の切り札が川藤やった頃よりええやろ
  18. 18 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 05:42 id:ZTu0N8jf0
    昨シーズン以上に藤川の無能ぶりが際立つ
    早く辞めてほしい
  19. 19 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 06:05 id:QERd5AwA0
    勝てる監督ではないよな藤川
    さい配にはすっごいストレス感じるレベル
    選手の育成のほうの監督なんやろうけど今は勝てる戦力の時やしいろいろチグハグ感あるわ
  20. 20 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 09:24 id:d0MoqtKT0
    極端なネガティブ発言って自分がストレス発散の一環で喚く分には一時的にスカッとするけど結局心情的にもマイナスでしかないよな。周囲はもっと不快な思いするし
  21. 21 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 09:35 id:MPDCte0q0
    四球四球ホームランはザ弱いチームの点の取られ方
    高橋が投げれるうちはまだしもどうなるかだな
  22. 22 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 09:36 id:28uaU4L60
    ショートの強打の外国人どうしたんや
    あれは本物とか言ってたけど
  23. 23 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 11:59 id:p0AIeNNH0
    口に出してないけど本拠地甲子園でヨミジャイに1勝もできなかったことが倍増されてるだけですわ
    DNAで深層に特別に思ってしまってるんじゃろな
  24. 24 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 12:49 id:hyaQMoEe0
    去年も最初は微妙やったやろ
  25. 25 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 13:31 id:p0AIeNNH0
    兵庫県民の俺としては佐藤がHRを打ちマー君、大勢が復活したことをうれしく思う一戦なのであった
  26. 26 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 13:55 id:a7tZT85u0
    藤川は長期政権を見据えて遠大な手を打ってるんよ意味分かるか
  27. 27 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 14:21 id:06iYOfpb0
    油断しすぎやろ
    まさか則本とマーに負けるとは思いもせんかったわ

    それとルー〇スは戦力とちゃう。帰国させて新しい助っ人取れ
    編成ミスや
  28. 28 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 14:41 id:06iYOfpb0
    あんな性的虐待の片棒担いだマーに負けるとか
    讀賣という事もあるしムカつくわ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加