スクリーンショット 2026-04-17 2.12.43
101: 2026/04/16(木) 21:19:53.49 ID:mB7ch/a6
俺が言った通り今年の坂本のリードは単調やねん
梅野化してるよこいつ

132: 2026/04/16(木) 21:20:36.98 ID:XxE4aCIk
>>101
具体的にどの場面をどうしたら良かったんや?
勿論、答えられるよな?

134: 2026/04/16(木) 21:20:39.92 ID:IQX5WVGY
阪神先発捕手の打撃成績がこちら 48-6 .125 坂本伏見揃って2軍へGo!!

161: 2026/04/16(木) 21:21:14.70 ID:IKIhuwvq
坂本8番でええ
小幡いい当たり多かった

167: 2026/04/16(木) 21:21:24.06 ID:mB7ch/a6
メインは伏見でええよ
もう坂本のリード読まれてて使えんわ

179: 2026/04/16(木) 21:21:40.01 ID:yKiZ1UR7
坂本も伏見も全然打たんから1回嶋村スタメンでもええやろ
アウトになったけど雰囲気あったで

182: 2026/04/16(木) 21:21:43.47 ID:1ICWd9rf
坂本がキンキンに冷えててきつい
他のチームならスタメンじゃないで

198: 2026/04/16(木) 21:22:05.90 ID:9NgCfkf5
坂本小幡ピッチャーの絶望感半端ないな

231: 2026/04/16(木) 21:22:50.33 ID:wY3oNpru
もう坂本はいやや
うんざりする
キャッチャー育てる気がないならやめろや藤川

288: 2026/04/16(木) 21:24:16.83 ID:A/VwWHHl
坂本の打席はもう擁護できんやろ
嶋村の代打が明日からスタメンの布石やったらいいんやけど

317: 2026/04/16(木) 21:25:00.84 ID:XxE4aCIk
>>288
嶋村が二軍で捕手スタメンやった試合見たか?

453: 2026/04/16(木) 21:28:10.35 ID:A/VwWHHl
>>317
打てないし打たれてるんやから
まだ序盤やし使ったらええやん

575: 2026/04/16(木) 21:31:24.99 ID:nCmcgxZd
>>317
絶望の坂本のリードと打席見るならまだ嶋村でワクワク感があったほうがいい

298: 2026/04/16(木) 21:24:32.84 ID:s1zt5flD
しばらく坂本落として休ませろ

被本塁打王の結果が出てるのは事実なんやから

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776341851/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 06:50 id:W72KumMT0
    何が評価されてたのか誰にもわからない男
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 07:09 id:QERd5AwA0
    カウント取りに行く球、ファーストストライク狙い撃ちされてる印象ある
    相手チームの対策も進んで裏をかきにくくなってきたのと坂本自身がWBCで疲れて雑になってるんちゃうか
    ちょっと2軍落としてミニキャンプでもやったほうがええで代わりは伏見おるし梅野もええやろ
    今のままではアカンで
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 08:02 id:3X4iTBLX0
    メジャーはリードなんかピッチャーの出来次第だから評価が数字で分かりやすい打撃成績、盗塁阻止率、ブロッキングフレーミングで評価するって方針に10年以上前からなってるし、NPBでもほとんどがそうなって来てるけど、阪神はなぜか地味な捕手が褒め称えられる
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 09:00 id:JayLtY.E0
    梅野が単調?当たり前だよ速球主体だから
    それでも坂本より防御率いいんだけどね

    坂本がやばいのは投手を壊すリード
    戸郷の不調や広島燃ゆの原因がカットボールっていう有識者がいるのを踏まえてもらって、カットボール配球率20%越えてた村上伊原及川富田はどうなりましたか?
    だからこいつに二軍いけとは口が裂けても言えない
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 11:47 id:p0AIeNNH0
    コーナーワーク主体なんやなって
    だから配球パターン相手に読まれやすいし制球悪いPだと要求細かすぎ高すぎてポカーンや
    フレーミングのための配球だから同じようなところと球種を要求しちゃうんだろうな
    というか去年まで濡れスポでよく見えたキャッチャーなんだろうな
    でもまあ、坂本もバカではないんでシーズン中に対策、対応してくると思うけど濡れスポが消えた今年はどうやろって気がするわ
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 11:56 id:JNO7PAHV0
    代わりは伏見がいるは草
    いねえよwwww
    そもそも、伏見しか実質いないのに坂本落としたら実質捕手1人体制になるだろw
    伏見も中川も打率0割台。嶋村はまだまだ捕手として課題だらけで打てるかわからない。

    落とせるわけがない。二軍に落とすべきと言ってるやつ頭落ちてんじゃねえの?
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 12:28 id:b3A9swKP0
    連覇目指すシーズンだから実績重視で嶋村とか若手使って育成する暇ないのおもろい
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 15:11 id:Zj9BvzxV0
    既に4年契約結んじゃってるから不良債権化待った無しというね草
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 16:36 id:GqCXLfTR0
    梅野信者がウキウキで書き込んでいて草www

    しねよ
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 16:39 id:GqCXLfTR0
    一軍に登録すらされていないくせに坂本を批判するとか梅野信者の頭の悪さよwww

    不良債権とは年俸12000万で一軍ベンチにも入らない梅野のことだろwww
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年04月17日 17:51 id:p0AIeNNH0
    >>9
    これで信者に見えるとか君は病気なんだわ
    こんなとこでいかれた書き込みするよりとっとと病院行け
    基地外という病気な
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年04月18日 02:20 id:F9ovwUTV0
    去年の日本シリーズ以降、解説にリードを悪く言われること増えてるけど
    別にリードなんて良くも悪くも影響少ないと個人的には思ってる

    去年は夏だけOPS1.000超えの化け物になってたものの、結局それ以外の月はOPS例年通り低かったし
    たぶん打撃はこんなもんよな今年
    ただ伏見も元々打撃は普通以下のキャッチャーだぞ、期待してるヤツ誰かと混ざってね

    だからもう嶋村とか試せ
    それでダメなら梅野でもいいけど
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年04月18日 08:08 id:FeN3kVbl0
    >>10
    坂本に対して少しでも否定的なコメントしたらすべて梅野信者に変換されちゃうの何ていう病気?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加