スクリーンショット 2025-12-31 15.09.18
481: 2026/04/20(月) 08:33:00.83 ID:B2smDh840
各球団の最高WARを除いた数字
阪神 2.5(佐藤1.4)
ヤク 1.2(長岡0.4)
横浜 0.9 (筒香0.7)
巨人 0.5 (泉口0.5)
中日 0.2(石伊0.5)
広島 -0.7 (坂倉0.2)

二人抜いた数字
阪神 1.2(佐藤1.4 森下1.3)
ヤク 0.8(長岡0.4 丸山0.4)
横浜 0.4 (筒香0.7 佐野0.5)
巨人 0.0 (泉口0.5 大城0.5)
中日 -0.3(石伊0.5 村松0.5)
広島 -0.9 (坂倉0.2 ファビアン0.2)

482: 2026/04/20(月) 08:34:12.99 ID:B2smDh840
今の阪神から佐藤森下抜けてやっとペナントが成り立つレベルってことや

488: 2026/04/20(月) 08:38:09.67 ID:btCmA1sE0
そりゃ佐藤森下がいなければ戦力の大幅ダウンだろうけど実際いるんだし他所だって上から2人除外したら弱くなるわ
でも村上抜けてむしろ強くなってるヤクルトって何なんって思う

491: 2026/04/20(月) 08:39:33.80 ID:YTvvkdGV0
>>488
まだ一ヶ月も経ってないのに
強くなったも糞もないよ

492: 2026/04/20(月) 08:39:55.83 ID:B2smDh840
>>488
抜けて強くなったじゃなくて今年村上が残ってたら総WARで阪神と優勝争い出来るレベルまで上がってたやな

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776610972/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年04月20日 18:31 id:p5nF0j4D0
    森下と佐藤輝がいても現在ヤクルトが首位だから森下と佐藤輝が離脱したらヤクルト独走か?
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年04月20日 19:04 id:7Ytk9jbB0
    ナベツネの威光が無くなった巨人がほんと酷いな
    あのおっさんが巨人を最強でいさせるために色々と暗躍してたってのは察する
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年04月20日 19:39 id:E.5Gsztb0
    ※1
    ヤクルトがどれだけ独走しても、
    「どうせ落ちてくるわ」
    という感が否めないんだよなあ

    90年代の阪神も、春先だけ調子良い時とかあったし
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年04月20日 22:51 id:MoZjGCA30
    さすがに2ゴリラ引かれたら阪神Bクラスや
    去年ほどの投手力があれば別だが
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加