
123: 2026/04/20(月) 00:43:04.72 ID:Au6PrCLL0
工藤は来年のクローザー確定でいいよな?
130: 2026/04/20(月) 00:44:31.05 ID:nMod24T40
>>123
気が早いよ
気が早いよ
132: 2026/04/20(月) 00:45:02.73 ID:OiGuZVV90
>>123
横浜の入江を見たら球が速いだけでクローザができないのは良くわかる
横浜の入江を見たら球が速いだけでクローザができないのは良くわかる
154: 2026/04/20(月) 00:50:01.07 ID:Au6PrCLL0
>>132
入江はマジで変化球が三軍レベル
入江はマジで変化球が三軍レベル
163: 2026/04/20(月) 00:52:55.02 ID:6EjojVOU0
工藤はファームも見ているけど、投げてみないと分からん
悪いときはストライクが入らん
悪いときはストライクが入らん
173: 2026/04/20(月) 00:55:06.92 ID:3n52nj+a0
>>163
まぁ工藤は再現性やな
今日は2-0から変化球でストライク取れたのと、どっかの打者で2-0から低めのストレートをストライク言うてくれたのが大きかった
まぁ工藤は再現性やな
今日は2-0から変化球でストライク取れたのと、どっかの打者で2-0から低めのストレートをストライク言うてくれたのが大きかった
182: 2026/04/20(月) 00:58:28.75 ID:dTK7D+2n0
個人的に工藤は左肩の開きが早すぎて、あれは球速出ても打たれるタイプやと思う
あと開きが早いから右側に抜けやすいし。昔、阪神に望月っていたけど、あれも同じタイプで球速はあったけど
カンカン打ち返されてた。ああいうのってあかんのよ。 多分、工藤は球速至上主義に陥って
エイヤで投げてるうちにあんなフォームになったんちゃうかな。
あと開きが早いから右側に抜けやすいし。昔、阪神に望月っていたけど、あれも同じタイプで球速はあったけど
カンカン打ち返されてた。ああいうのってあかんのよ。 多分、工藤は球速至上主義に陥って
エイヤで投げてるうちにあんなフォームになったんちゃうかな。
199: 2026/04/20(月) 01:05:15.58 ID:OiGuZVV90
工藤はとにかく成功体験やな
昨日はよかった。打たれることもあるけどスケールが大きいから暖かく見れる
昨日はよかった。打たれることもあるけどスケールが大きいから暖かく見れる
527: 2026/04/20(月) 09:02:52.42 ID:3AXRqfva0
工藤木下が安定すればいいんだけどね
こいつらは良い時と悪い時がはっきりしすぎ
こいつらは良い時と悪い時がはっきりしすぎ
600: 2026/04/20(月) 09:41:07.06 ID:gf9cxZ9A0
工藤は去年の及川みたいに一気にブレークしないかな
昨日は四球で崩れなかったし、相変わらず球は速いし期待してる
昨日は四球で崩れなかったし、相変わらず球は速いし期待してる
606: 2026/04/20(月) 09:43:07.18 ID:/mYb2lkw0
>>600
工藤は一瞬でぶち壊す可能性があるから怖いんよね。
負け試合でもう少し投げさせてからやないか。
工藤は一瞬でぶち壊す可能性があるから怖いんよね。
負け試合でもう少し投げさせてからやないか。
引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776610972/
コメント
少なくとも前半見ないとなんともいえんわ
大事な場面では四球が命取りになることが多々ある。
外角低めのストレートでいつでもストライクが取れるように日々練習してほしい。
あのスピードで外角低めに決まれば分かっていても打てないと思う。
そして工藤はマッチョマンのキャラが美味しい
こいつのノーコンは筋金入りで次はまた自滅KOの可能性の方が高いぞ
球威で押すのは限界ありそう
筋肉がつき過ぎてるんだよな・・・
「工藤泰成」カテゴリの最新記事