スクリーンショット 2026-04-20 21.33.16
123: 2026/04/20(月) 00:43:04.72 ID:Au6PrCLL0
工藤は来年のクローザー確定でいいよな?

130: 2026/04/20(月) 00:44:31.05 ID:nMod24T40
>>123
気が早いよ

132: 2026/04/20(月) 00:45:02.73 ID:OiGuZVV90
>>123
横浜の入江を見たら球が速いだけでクローザができないのは良くわかる

154: 2026/04/20(月) 00:50:01.07 ID:Au6PrCLL0
>>132
入江はマジで変化球が三軍レベル

163: 2026/04/20(月) 00:52:55.02 ID:6EjojVOU0
工藤はファームも見ているけど、投げてみないと分からん
悪いときはストライクが入らん

173: 2026/04/20(月) 00:55:06.92 ID:3n52nj+a0
>>163
まぁ工藤は再現性やな

今日は2-0から変化球でストライク取れたのと、どっかの打者で2-0から低めのストレートをストライク言うてくれたのが大きかった

182: 2026/04/20(月) 00:58:28.75 ID:dTK7D+2n0
個人的に工藤は左肩の開きが早すぎて、あれは球速出ても打たれるタイプやと思う
あと開きが早いから右側に抜けやすいし。昔、阪神に望月っていたけど、あれも同じタイプで球速はあったけど
カンカン打ち返されてた。ああいうのってあかんのよ。 多分、工藤は球速至上主義に陥って
エイヤで投げてるうちにあんなフォームになったんちゃうかな。 

199: 2026/04/20(月) 01:05:15.58 ID:OiGuZVV90
工藤はとにかく成功体験やな
昨日はよかった。打たれることもあるけどスケールが大きいから暖かく見れる

527: 2026/04/20(月) 09:02:52.42 ID:3AXRqfva0
工藤木下が安定すればいいんだけどね
こいつらは良い時と悪い時がはっきりしすぎ

600: 2026/04/20(月) 09:41:07.06 ID:gf9cxZ9A0
工藤は去年の及川みたいに一気にブレークしないかな
昨日は四球で崩れなかったし、相変わらず球は速いし期待してる

606: 2026/04/20(月) 09:43:07.18 ID:/mYb2lkw0
>>600
工藤は一瞬でぶち壊す可能性があるから怖いんよね。
負け試合でもう少し投げさせてからやないか。

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776610972/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年04月21日 07:48 id:ysq1U3da0
    ノーコンは簡単に直らんし工藤が信頼を得るのは至難の業
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年04月21日 08:01 id:I19Xvvas0
    褒めたらすぐ四球&暴投の独り相撲になるからな
    少なくとも前半見ないとなんともいえんわ
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年04月21日 08:34 id:2MbyCMCJ0
    工藤の課題は制球力と思う。
    大事な場面では四球が命取りになることが多々ある。
    外角低めのストレートでいつでもストライクが取れるように日々練習してほしい。
    あのスピードで外角低めに決まれば分かっていても打てないと思う。
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年04月21日 15:47 id:W2lxmS3s0
    根尾の素直なストレートは打ちやすくて飛びそう

    そして工藤はマッチョマンのキャラが美味しい
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年04月21日 17:27 id:SOPW5y0W0
    1回無難に抑えただけでなんでお前らそんな過大評価してんの
    こいつのノーコンは筋金入りで次はまた自滅KOの可能性の方が高いぞ
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年04月23日 07:24 id:Y6IDNQpU0
    ただなあ・・伸びしろはあまり感じないから
    球威で押すのは限界ありそう
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年04月23日 07:33 id:Y6IDNQpU0
    森木と比べたらアカンかもだけど
    筋肉がつき過ぎてるんだよな・・・
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加