スクリーンショット 2026-04-30 22.33.30
102: 2026/04/30(木) 21:04:36.18 ID:Vru6xM0l
スピン?数値的にはどうなんやろね、このストレート

144: 2026/04/30(木) 21:05:05.31 ID:VrvQHQkj
>>102
かなり良いよ

652: 2026/04/30(木) 21:12:27.61 ID:VrvQHQkj
>>102
石黒投手の特徴は以下の通りです。
回転数の特徴: プロの中でも一流とされるレベルの回転数(2400〜2500以上)を誇り、縦軸の回転でホップ成分(伸び)が期待できる。
球速: 最速は152キロ。
持ち球: ストレートに加え、カットボール、スライダー、フォークのキレも特徴。

726: 2026/04/30(木) 21:13:34.55 ID:Vru6xM0l
>>652
>ホップ成分(伸び)が期待

これこれ、見てて気持ちいいヤツ

103: 2026/04/30(木) 21:04:37.05 ID:n5sbk/v4
石直球の空振り率えぐいな

104: 2026/04/30(木) 21:04:38.30 ID:FxkjZGaK
奪三振率はエグいんよな石黒

135: 2026/04/30(木) 21:04:55.46 ID:+AJIA9In
すげーストレート
乗ってきたな

136: 2026/04/30(木) 21:04:55.96 ID:xWV3h6vx
これもますまずの真っ直ぐ
もうストライク要らんよ

160: 2026/04/30(木) 21:05:34.09 ID:fQaH1Ky1
真っすぐ一本で勝負できる投手は貴重やね

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1777549671/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年04月30日 23:18 id:.sjCwAWA0
    明らかに太腿がガッチリしてフォームが安定してきた
    ドラフト5位で獲得できたのが素晴らしい
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年04月30日 23:25 id:4DhnXvGp0
    もうちょい頑張れば石井大智の代わりになること期待
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年04月30日 23:59 id:LqBKLVWb0
    その割には失点してるイメージが強い
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月01日 04:19 id:luTi923m0
    ハマチと被るわ
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月01日 08:45 id:7FwSe.Md0
    >>3
    坂本が決め球に投げきれないインコースを選択するねん ストレート続けてるんやからフォークでええやろって思う
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月01日 09:20 id:yONHAd1N0
    石黒はイニング跨ぎさせずに1イニングだけに集中させるべきだね。そうすれば勝ちパターンのリリーフになれるかも。
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月01日 10:33 id:LXtI2tx30
    球種が少なすぎるわ、ほぼストレートかカットやん
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月01日 11:10 id:Q1KhYItv0
    石直球ならぬ石黒球
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月01日 12:33 id:7FwSe.Md0
    >>7
    フォークがええよ
    でも伏見もだけどなぜか要求しないんだよ
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月01日 14:01 id:LXtI2tx30
    >>9
    高めに浮くからやん、危なっか過ぎるわ
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年05月01日 14:18 id:JGy2MFRD0
    こいつも工藤も湯浅も結果的にギリギリなんとか抑えれたって感じで運やん
    いつ燃えてもおかしくない
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年05月01日 14:41 id:7FwSe.Md0
    >>10
    石黒のフォーク見たこたあるか?
    才木のワンパンフォークなんて比じゃねぇーぞ
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年05月01日 16:47 id:LXtI2tx30
    >>12
    そんな球何球に一球か見てたらわかるやろ
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年05月01日 17:41 id:op5puZ8P0
    >>4
    タイプが全然違う。ハマチと違い決め球あるけど、あんなにコントロール良くない。
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2026年05月01日 19:40 id:XlSUfYyC0
    >>13
    語彙力足りない!?
    いいフォークを投げるって事や
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2026年05月01日 21:32 id:LXtI2tx30
    >>15
    だからフォークを何球投げたら一球いい球がいくんだって話し
    甘いフォークなんて一番危ない球だってわかってるのか?
    キチンと投げ切れてないから要求しないじゃなくできないんだよ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加