スクリーンショット 2026-05-07 22.46.24
585: 2026/05/07(木) 13:03:47.38 ID:08pcxxJR0
お前らめちゃめちゃくちゃ福島に冷淡だな
ベースの身体能力が高いから課題に真っ直ぐ取り組めば貴重な戦力になると思うが

590: 2026/05/07(木) 13:04:15.60 ID:vY+1cnLMd
>>585
今後外野守備が良くなる可能性はあるね

599: 2026/05/07(木) 13:05:55.09 ID:08pcxxJR0
>>590
空間認識力ないタイプなら諦めるのもわかるけど
福島の粗はある程度修整可能と思う

603: 2026/05/07(木) 13:06:56.30 ID:yxbatJCy0
>>599
どっちか言うと、その空間認識能力が低めの方やと思うけど守備難の原因は

610: 2026/05/07(木) 13:09:37.28 ID:B5WwTkk30
>>603
まあダーシマと同じ匂いがするからな福島

619: 2026/05/07(木) 13:13:05.00 ID:10g/u6zI0
>>610
似てるよな
俊足なのに盗塁失敗する所とか意外と打力はある方とか

634: 2026/05/07(木) 13:20:37.90 ID:B5WwTkk30
>>619
後1.2年すれば2022年ダーシマくらいには活躍出来るくらいには成長しそうやけどね
あの年のダーシマは近本離脱時マジで救世主やったな

611: 2026/05/07(木) 13:09:45.84 ID:08pcxxJR0
>>603
本当に致命的なら2軍の守備指標も壊滅するから

627: 2026/05/07(木) 13:16:28.60 ID:YbmANApoa
福島は当たり止まったら全然使われへんようになったから守備で見切られたかもね

636: 2026/05/07(木) 13:20:56.78 ID:2zABGJvG0
代打としてはまあまあ優秀でしょ福島
レギュラーとしてはやはり守備の改善が必要

637: 2026/05/07(木) 13:21:07.11 ID:sinog7020
福島あの足と打力があるのに守備走塁が下手ってもったいな過ぎる

658: 2026/05/07(木) 13:28:06.76 ID:jkaXMJ+p0
福島打席見てると問題は頭ではなくて身体の操作性とかの方やと思うけどな

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778107679/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 08:39 id:u4mf3Oa30
    島田の後釜になったら成功やわ

    育成に近本がいたら宝くじどころの話じゃない
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 09:59 id:0kBopQu50
    福島に関しては2軍の指導に疑問を持つ。守備と走塁で欠点が多すぎる。例えば送球。山なりだからバウンドしてからボールが伸びない。こういう事は2年も2軍にいたんだから直せたんじゃないか?
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 10:52 id:S.QoFmn10
    守備のやらかしがね…
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 11:29 id:AiUzhlVD0
    >>2
    打球判断が悪い→追い方も蛇行する→結果、捕球体勢が悪くなる→身体全体を使った送球ができない

    1底辺野球経験者のワイから見てもヘタクソやし、アマ時代から一貫して外野専門でコレならこの先の守備の上積みは無いと思うわ
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 13:24 id:nmH5okQn0
    赤星さんに守備走塁コーチを頼めば良いのに。
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 14:03 id:5omUdQBF0
    ※5
    外野守備走塁コーチなら一軍の筒井一択ちゃう?
    現役時代パッとしなかったのに不思議なもんよ
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 14:53 id:UMvW0k3i0
    なんか死球のよけ方とか見ても不器用な気がするな
    わざとだと叩かれたけど、あれが基本なんだと思うわ
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 15:09 id:r5PHA.vo0
    >>6
    近本も最初は後方のランニングキャッチ苦手だったのを克服させたし、見てられないレベルだった前川も守備範囲はまだ狭いけどフェンス際やきわどいキャッチはできるようになった
    髙山とかも改善させた実績あるし、筒井コーチはめちゃくちゃ優秀。福島も改善できるレベルだと思う
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 17:12 id:H.ujvE.R0
    とにかく印象が悪いのがな⋯
    死球の避け方だったりアウトになったあとのリクエスト要求だったり

    出てきてもあんまり応援したくならない選手
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 23:31 id:SLpViv360
    尾田福島論争勃発してて草
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年05月09日 04:15 id:jH.UoXWM0
    >>9
    ほんこれ
    職場にいたらイライラさせられるタイプ
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年05月09日 04:16 id:jH.UoXWM0
    明らかに守備は高校生レベル
    プロどころか大学野球を経験したとは思えない
    外野に転向して間もない高寺のほうが数段レベルが上
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年05月09日 05:52 id:jH.UoXWM0
    福島は代打専で起用すべき
    守りにつかせるとろくなことがない
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年05月11日 14:21 id:dga.RCNo0
    自分の力を過信しすぎてる感がある。守備で突っ込んで後ろにそらしたり、盗塁アウトでリクエスト要求したり。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加