スクリーンショット 2025-08-19 22.55.07

722: 2026/05/07(木) 13:50:32.41 ID:JK1iMS8b0
2軍で捕手育てるにも長坂藤田町田か

729: 2026/05/07(木) 13:52:58.35 ID:502wAyw70
>>722
長坂は確定として
藤田もこのままだと…

735: 2026/05/07(木) 13:54:55.34 ID:JK1iMS8b0
>>729
2軍で長坂や藤田にマスク被らせてるの意味あるんか思うわ

739: 2026/05/07(木) 13:57:57.03 ID:mazEtO7Qr
>>735
長坂は二軍の若手投手育成のため
藤田はもう無理

741: 2026/05/07(木) 13:58:52.21 ID:hDlaagcv0
>>739
長坂には坂本のリードを勉強させてると聞いたことある

748: 2026/05/07(木) 14:01:10.73 ID:JK1iMS8b0
若手捕手育成する気ないみたいやしオフの渡部は確定やな

756: 2026/05/07(木) 14:04:50.06 ID:2FN50dpx0
2軍捕手問題やが榮枝や町田もきびしい
中川捕手にもどしてくれんかな

760: 2026/05/07(木) 14:07:19.12 ID:6xpO0cnm0
>>756
全然打ててない中川戻してどうするん

763: 2026/05/07(木) 14:08:07.97 ID:j9GcTI13M
若手捕手って若手で捕球できるて刺せるの藤田と町田くらいしかいないだろ?
長坂はベテランで榮枝は中堅やで

774: 2026/05/07(木) 14:14:30.09 ID:502wAyw70
>>763
町田も送球指標低い

772: 2026/05/07(木) 14:14:20.78 ID:mazEtO7Qr
肩が強くて打てるだけなら嶋村でええんやで
渡部は嶋村より何が秀でてるんや?

786: 2026/05/07(木) 14:20:50.70 ID:j9GcTI13M
>>772
別に取れとは言わんけど渡部が代表クラスのキャッチャーならしまむらはブルペン捕手やw

777: 2026/05/07(木) 14:16:15.15 ID:q39Pkrok0
いつだったか町田の送球ひどかったからな

782: 2026/05/07(木) 14:19:18.57 ID:mazEtO7Qr
もはや中川は打てるけど守れないキャッチャーやないで
中川より嶋村の方がよっぽど打つで

800: 2026/05/07(木) 14:31:04.06 ID:A7kUeb8ed
>>782
打つからこそ捕手で育てんとアカンのよ
どこかの発達障害が「嶋村を一塁で」とかふやけたことを
言うてるけど打てる捕手をコンバートばかりしてたら一向に捕手が育たんようになるからな
中川も外野だけでなくて捕手もやっていけばまた出番も増えてくると思うよ

789: 2026/05/07(木) 14:22:18.92 ID:502wAyw70
渡部は絶対に取りやな
ほかのチームがキャッチャーではじめて
競合してまで欲しくないのは朗報やわ

797: 2026/05/07(木) 14:27:50.52 ID:SBycWLtx0
>>789
絶対獲ったほうがいい。渡部みたいにアマ時代を常にトップ層に居た選手は。経験値が違う。

798: 2026/05/07(木) 14:29:33.79 ID:VT6SBNkP0
リードなんか関係無いが浸透したなら
渡部は使いやすい
やっぱ坂本じゃないと抑えられんわ、とかなるから若いやつが使えないんよな

801: 2026/05/07(木) 14:31:09.62 ID:/zbsdfaNr
キャッチャーもそうやけど左の中継ぎも欲しいよな
岩貞と富田はかなり厳しいし岩崎も年齢的にいつまで持つかわからんし及川桐敷しかおらん

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778107679/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月07日 23:36 id:23k6lvCi0
    ドラフト1位なら流石に我慢強く起用するだろうから渡部とれるといいなあ
    2位以下だと1軍に抜擢してもベンチで塩漬けにするだけだし意味ない
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月07日 23:59 id:TLv4ycI50
    サトテル居なくなった後のホームランバッターって誰がおるん?
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 01:48 id:soiUROvB0
    長坂が投手育ててるとかいうけどど真ん中の球パスボールするねんけど
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 02:16 id:ZCrSOrdk0
    >>3
    それ梅野な
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 02:16 id:ZCrSOrdk0
    >>2
    それ梅野な
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 02:39 id:tlXl5N.x0
    坂本は何で干されてるんやろうね、藤川に何をしたのか
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 04:47 id:HmK5vBON0
    打力の高い控えがおらん方が問題だろ
    DH制になった時に出てくる候補がしょぼすぎる
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 04:59 id:G1bqrmYq0
    嶋村、中川は送球がフリーすぎて捕手として致命的だからなぁ
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 05:25 id:hbcNyent0
    何十年もドラ1以外の野手がほぼ戦力にならない暗黒球団のDNA
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 06:32 id:HRa0auXK0
    坂本はおそらくデッドボールのケガ
    榮枝は去年の骨折のリハビリ、梅野は一昨年の骨折の後遺症と衰えで無理させてない
    なんて言うか捕手が一番、無理な体制強いられて球受けて一塁まで走ってるからそら他の所より気を使うんやと思うよ
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 09:08 id:G1bqrmYq0
    >>9
    ドラ1すらまともに使えてないより断然良くね?
    しかも令和でBクラス0だし
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 09:34 id:lGnjUyiG0
    >>9
    なんでいきなりその話題ででてくるんや。
    牧はドラ2やろがw
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 10:57 id:hbcNyent0
    >>11
    他球団はドラ1以外でもちゃんと使える野手を育成できる
    優勝回数少ない球団のファンはAとかBというどうでもいい尺度で計りがち(ペナントレースの意味しらない)
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 10:59 id:hbcNyent0
    >>12
    遺伝子の方のDNAであってプロ野球史上最も違和感のある球団名のDeNAじゃないよ
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 13:07 id:teP9dh4Y0
    今年渡部必須よな、レギュラー定着まで時間かかるやろし
    井上待ってる時間ないし
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 15:12 id:ctW1g8fk0
    >>6
    村上、才木の炎上がきっかけちゃう?

    西、大竹が伏見で才木が梅野で良かったのが余計に坂本使い辛くしてるんちゃうか
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2026年05月08日 21:42 id:JfUoORNy0
    >>14
    DeNAの山本FAで解決する策もあるな
  18. 18 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 14:06 id:qNTCf91c0
    そもそも池沼のお前らは捕手に打つことを求めるな、アホ共が
    捕手なんかより、テルは恐らく今年がラストなのでスラッガーが何よりも重要。
    次いで先発できる左や
    その次に中継ぎ左腕。
    その次がようやくキャッチャーや。
    近本の跡継ぎが左投手より重要やったが、福島出てきたしな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加