スクリーンショット 2025-05-16 23.54.30

251: 2026/05/09(土) 20:29:23.47 ID:EOA7hj0j0
結局藤川のスタメンで一番良かったのはカブス戦のこれやった

1. 中 近本光司
2. 右 佐藤輝明
3. 左 森下翔太
4. 一 大山悠輔
5. DH 前川右京
6. 三 木浪聖也
7. 捕 梅野隆太郎
8. 遊 小幡竜平
9. 二 中野拓夢

264: 2026/05/09(土) 20:31:28.46 ID:HgyQ257k0
>>251
藤川はメジャー相手だからバントはやらないって明言してたな
向こうの流儀に合わせると
つまり藤川は日本のチーム相手には2番バントが有効と考えている

268: 2026/05/09(土) 20:31:49.85 ID:mruNJ7GU0
>>251
試したてことは頭にはあるんやろけど
色々周りもうるさいやろしやるのは難しいやろな

ここでも近本離脱時点で打順詰めろて意見けっこう出たのに
今のクリーンナップ変えるな、変えたら配球もかわる
打撃の調子落ちたら取り返しつかんとか意味不明なやつもいたし

固定のままでも大山が不調になりテル避けられて得点パターン失ってるというのに

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778323743/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 09:37 id:H6pyjSsA0
    昨年の飛ばないボールと鉄壁の投手陣があったから、近本中野で得点圏行ってクリーンナップで返すことで勝てただけ
    今は状況が変わってるんだから、昨日の大山ベンチみたいに少しは打順もいじっていいと思う
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 11:13 id:zSOXmxOn0
    大山を休ませるなら5番は梅野
    なぜ梅野をクリーンナップで使わないのか理解できない
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 11:20 id:C.85hbKZ0
    采配なんかろくにしてないだろ去年から
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 11:23 id:6nfd5qd40
    ぶっちゃけ今年の飛ぶボールならクリンナップ2~4番に移動させて
    少しでもサトテル森下に回ってくる階数増やした方がいいだろ
    ボール変わってるのになぜ去年の1~5の順番にこだわるのかわからん
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 13:03 id:yLDHDo.W0
    打順ひとつ上げると年間で約15打席前後増えるからホームラン40本打てるテルなら年間でホームラン1〜2本増える
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 14:17 id:EpiM4YeS0
    いうてもバントはここ最近のメジャーではトレンド戦法なんやがな
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 15:44 id:GnVVP.wA0
    去年優勝しちゃったから変えづらいんだろうな

    優勝すると次の年に変化するのが難しくなることが連覇が難しい理由の一つだよね
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 17:55 id:KaUG9tMD0
    現役時代にランナー2塁から痛打浴びた残像が残ってるんやろな
    俺も実松に逆転サヨナラ食らったやつが忘れられんし他にも得点圏からいろいろやられた記憶がある
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 19:03 id:BaZ23bzB0
    佐藤にはボール攻め、四球上等が来るなら打順あげて試合におけるアウト消費が進んでない状態出歩かせてみろ、できるようにならんと
    ディベニーなんかもそろそろ挙げて打てるか試したら?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加