スクリーンショット 2026-01-20 10.42.28

330: 2026/05/09(土) 20:44:54.24 ID:io9qzm+NM
輝は今年活躍してメジャーいくよりも
来年も阪神で活躍してからメジャー契約とったほうが金額が大幅に上る
今オフにいく意味がないし阪神にとっても意味がない

346: 2026/05/09(土) 20:49:00.34 ID:ojwns5Fm0
>>330
スタートダッシュ成功して数字も
キャリアハイ残して数十億の契約が確定
してるようなもんなのに、来季阪神に残る意味ないよ
来季に今年以上の数字残せる保証あるのかよ

373: 2026/05/09(土) 20:52:57.13 ID:io9qzm+NM
>>346
>>353
来年も活躍するなら来年の方がよい契約になるのは間違いない
実績が大事だから
そもそも、阪神が出したくなければコンオフはないということ

353: 2026/05/09(土) 20:49:42.13 ID:KA19V2hQ0
>>330
いや、今年が一番良い制約取れるやろ

381: 2026/05/09(土) 20:54:15.35 ID:QbWtgJkH0
>>330
今オフは大物野手FAが全然いないから佐藤が目玉になる
来オフは大物野手FAもいるし村上もFAだから佐藤は後回しになりポスティングフィーはいっきに落ちる

391: 2026/05/09(土) 20:55:50.64 ID:io9qzm+NM
>>381
それ以前に阪神のスターなので阪神が出したくないので今オフのポスティングはない

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778323743/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 00:13 id:j4ASCc.t0
    佐藤輝がどういう気持ちでシーズンに挑んでいるかが大事だと思う。
    昨シーズンオフに交渉して双方が認識しているはず。
    村上、岡本の動向は参考になったはずで、好成績を納めて価値が上がっている時期に決断すると考える。
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 00:23 id:4Pf3PCv90
    若いうちに行った方がええやろ
    来年行ってもそこまで若いわけではないが
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 01:57 id:L9aRKS5Y0
    今オフ労使協定で絶対グダるから単年で残留するパターンあるやろ
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 02:13 id:YdBTHANO0
    >>1
    昨シーズンて言うか、その前の年に話したって球団が言うてたやん。
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 02:15 id:YdBTHANO0
    今オフには行くやろ、球団側のコメント見るとある程度考えてそうやん。
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 05:09 id:0xKf3yV30
    日本一になったら、佐藤を気持ちよくメジャーに送り出してあげようよ。
    もう日本ですることないだろ? この成績だぞ。
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 05:15 id:VwQ1B8P30
    なんとかあと1年残ってくれ
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 08:32 id:IiSFm2t50
    村上、岡本効果で今年に評価爆上がりするから早い方がいいやろ
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 08:59 id:7V.eqVM10
    今年佐藤輝明で来年は森下行かしてやれや
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 09:43 id:P5MLsN6P0
    現状ではまだ10年早いな
    今は余計なことを考えずレベルアップすることだけ考えればいい
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 15:00 id:.rSaL7qY0
    今年の12月1日でMLBの現行労使協定は期限切れになる
    そのまま経営側はロックアウトに移行してFAもトレードも凍結になる見通し
    そうなればポスティングも入札見送りになる可能性大
    仮にポスティングでの移籍が行われても2027シーズンが開幕するかは不透明
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 17:17 id:s201N3.o0
    そしてそのまま阪神にずるずる最後まで残るんですね^ ^
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 17:18 id:ohB7YDdV0
    メジャー組と佐藤本人が多少成績落としても、このままいけばどう見ても今年やろ
    岡本と村上の大活躍のお陰でかつてないほどの日本人野手のバブルが来てる
    下手に中途半端な奴に先にメジャー行かれて日本人野手のメッキが剥がれる前に行くべき
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年05月11日 08:18 id:ZbelCzZr0
    年寄り扱いされそうで30才過ぎて異国の地でメジャーに挑戦するのは厳しいだろう。
    環境に慣れることも必要だし早く挑戦する方が良いと思う。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加