スクリーンショット 2026-05-10 20.42.18

375: 2026/05/10(日) 17:34:10.84 ID:yJ3GwGu5
木浪は規格外やけどこんだけ使ってればスーパープレーとかショートなら出るよ土田とかでもやるよ
問題は打力とのバランス

409: 2026/05/10(日) 17:38:45.32 ID:eBcZZGlc
いや 普通に小幡をスタメンで使うのは
木浪が不調のときだけでええやん。
チャンスで延々とストレスが溜まるだけやで。

436: 2026/05/10(日) 17:41:07.58 ID:k7nlkTd+
>>409
木浪は守備が年中不調なんやから小幡になるやん

468: 2026/05/10(日) 17:44:10.26 ID:eBcZZGlc
別に木浪の守備なんて我慢できる程度なのは
2023年でわかってるだろ。
このままの状態で小幡をずっとスタメンで使い続けたら
チャンスで50回のうち49回は凡退するで。
チャンスでは絶好調の時以外は打たないんだから。

476: 2026/05/10(日) 17:45:31.60 ID:FIRu/Kzq
>>468
2023年の木浪はUZRギリギリプラマイ0くらいやったけど今の木浪は?

498: 2026/05/10(日) 17:48:17.91 ID:oBI47Wgc
>>476
ショート剥奪された頃の鳥谷や倉本より指標下やで今年の木浪

512: 2026/05/10(日) 17:49:17.85 ID:FIRu/Kzq
>>498
うんだからショートで使う必要ないね

493: 2026/05/10(日) 17:47:40.97 ID:FQo4PFHL
>>468
木浪が2023レベルで守れるなら小幡使う必要は全くないけどもうあの頃の面影全くないレベルで酷い守備やけどな
ちゃんと試合みてるんか

525: 2026/05/10(日) 17:50:22.98 ID:eBcZZGlc
>>493
別に守備が今の状態でも
チャンスでの期待値が投手の才木と同類の
小幡よりマシだろ。

550: 2026/05/10(日) 17:52:46.25 ID:oBI47Wgc
>>525
崩壊するレベルの奴が1人居るだけでそこから決壊して負けるんやぞ
レギュラー外される前の木浪や福島のせいで余計な失点して負ける試合覚えとらん鳥頭なん?

574: 2026/05/10(日) 17:54:50.05 ID:FQo4PFHL
>>525
首脳陣はそうは思ってないんやで
実際ハマスタで序盤から試合ぶち壊すクソ守備して以来全く木浪スタメンで使われなくなったからな

513: 2026/05/10(日) 17:49:23.19 ID:62XnjfsV
>>468
2023年の木浪は年齢的に守備のピークが来てたからマシだっただけで今の木浪は当時より遥かに守備範囲狭いから駄目だな
小幡スタメンやめても出すショートは木浪じゃなくて熊谷か元山か高寺でいい

531: 2026/05/10(日) 17:50:56.30 ID:Ahb1SYx5
>>468
木浪の守備は加齢で年々劣化しているぞ
ショートで使い続けたら倉本とか晩年鳥谷とかを上回るマイナス出すペースだったぞ

851: 2026/05/10(日) 18:25:03.48 ID:u7RufRn+
>>468
甲子園では小幡だけど
それ以外なら木浪のほうがいいかもな

878: 2026/05/10(日) 18:28:35.05 ID:Gc8JrodA
>>851
いや神宮は確定で小幡や
小幡の神宮打率.462やからな

894: 2026/05/10(日) 18:29:59.42 ID:OUhbOO4/
>>468
どこが我慢できる程度やねん 小幡に打撃も守備も全て遥かに劣るわw
今日も木浪ならアウトにできなかった

919: 2026/05/10(日) 18:32:29.97 ID:Gc8JrodA
>>894
流石に打撃は木浪のが上やが守備走塁考えたら小幡やな
あと木浪はショートとしては衰える年齢なのも考慮したら現状の戦力でショート木浪をやる意味はほぼないわ
ショートなんて30歳がピークなんやから

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778400295/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 23:17 id:6wrIf9YU0
    4月前半ぐらい打ったら木浪ショートでも良いけど、今やったら小幡と変わらんやろ
    守備考えたら小幡でええよ
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月10日 23:46 id:TwjL4wb70
    小幡はいくらなんでも三振多すぎるわ
    江越の比じゃない
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月11日 00:00 id:YFhMDGep0
    毎年木浪は打撃ですら小幡に負けてるのに?
    へなちょこな打球に守備に走塁に見てられんで
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月11日 01:20 id:youdZgk80
    近本大山前川の3人も少しマシなレベルで打てないぞ。
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月11日 02:44 id:7biQrIn90
    アホどもが騒ぐから前川中川ケイン他みんな当てにいってクソ弱ゴロ量産してんだろ
    当てにいく練習なんかしてねーんだからそれが試合でできるわけがないんだよ
    だからまだ自分のスイング貫いてる小幡や濱田のが期待値あるよ
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月11日 02:46 id:cpPKoX.Y0
    小幡は2番でバントさせとけば良いのでは?
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月11日 05:03 id:.snirmsE0
    虎専とかいう糖質の集い
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月11日 12:01 id:9CAV8Kvq0
    木浪のUZRがギリギリプラスやった2023は他5球団がショート固定できなくて相対的にマシやっただけやろ
    既にあの時からショート守らせるには無理があったわ
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月11日 15:05 id:n4TbHywW0
    打撃ではもう一昨年から木浪より小幡の方が上なんだよな 守備と走塁は小幡が遥かに上 年齢の差からしてもう木浪をスタメン固定する理由が見つからない
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月11日 16:56 id:jHKDA9LO0
    超低レベルで争ってても何も解決しない
    何人でも当たるまで外国人選手を連れてきたらいい
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年05月11日 17:34 id:6Y3ynWGu0
    >>2
    三振マシーン梅野おばた
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年05月11日 17:36 id:6Y3ynWGu0
    気の無いミノサンして飄々とベンチに帰る小幡を見ていると虫唾が走る
    守備にしてもイージーゴロをやらかすのは小幡のほうが断然多い
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年05月11日 17:57 id:HOaUNQG40
    イージーゴロがセーフになる守備を見ても何も思わんのか?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加