スクリーンショット 2026-05-12 13.23.59
240: 2026/05/11(月) 09:31:05.78 ID:ktaRsO4+0
あと小幡の打撃はそろそろ限界
打率.268まで下がってきたのに三振多いからまだBABIP.442もある

325: 2026/05/11(月) 10:43:45.91 ID:HHLRWhY70
小幡にはファインプレーがあるからな昨日のは実質2点分ぐらい働きはあるよ
あそこで抜けてたら負けてた可能性もあった

328: 2026/05/11(月) 10:45:16.27 ID:LEOkp76A0
>>325
打球速かったし抜けてたらノーアウト23塁まであったな
それがツーアウトランナー無しなんだから滅茶苦茶デカかった

330: 2026/05/11(月) 10:45:50.02 ID:ktaRsO4+0
>>325
今のままならどんどんマイナス積み重なっていくだけだけどなあ
守備も別にプラス稼げてないし

334: 2026/05/11(月) 10:47:30.69 ID:OqBvup820
>>330
で誰ショート出すん?
お前の推しの木浪?

338: 2026/05/11(月) 10:48:49.01 ID:ktaRsO4+0
>>334
熊谷か高寺

385: 2026/05/11(月) 11:00:34.51 ID:TJIRLC90H
5月の三振数

13 小幡
10 佐藤輝 大山
6  中野
5  森下 高寺 岡城
4  伏見
2  木浪 坂本 福島 前川 小野寺
1  梅野 熊谷 井坪 嶋村

※現在4試合連続で二桁三振中
水曜日・・・17三振
金曜日・・・16三振
土曜日・・・12三振
日曜日・・・11三振

420: 2026/05/11(月) 11:19:13.32 ID:ktaRsO4+0
ショートUZR
小幡 併殺0.2 範囲-1.0 失策-1.9
木浪 併殺-0.1 範囲-4.9 失策0.1

木浪は論外としても、小幡も3年連続でUZRマイナスだし守備上手いというのももう厳しいと思う

432: 2026/05/11(月) 11:26:26.33 ID:JGuGSAxJ0
>>420
当社比でうまいのは変わらん

435: 2026/05/11(月) 11:29:12.75 ID:ktaRsO4+0
>>432
昨年も熊谷の方がUZRは良かったよ

421: 2026/05/11(月) 11:19:21.13 ID:o4h5BQZb0
あの守備見たら小幡はどれだけ三振しても使い続けるしかない

428: 2026/05/11(月) 11:24:35.14 ID:2Q3qY6Mj0
>>421
いや守備固めでいいんだよ本来

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778421786/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 14:04 id:zOd3q.HU0
    別に上手くはないな
    派手なプレーは出来るけど雑
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 14:43 id:ODENTVE60
    日曜のファインプレー無くても小幡をスタメン固定は賛成やったわ
    前川とかが打てば良いだけ、前川は守備での貢献が無いなら打ってくれんと
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 14:59 id:E1kiOqHZ0
    小幡の守備が上手いと思う理由が知りたい
    イージーゴロを雑に処理してエラーするのを何度見せられたことか
    先日大山が石伊にラリアットされたのも小幡の送球が雑だったから
    小幡は決して守備が上手い選手ではない
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 16:43 id:Ro1kcLJu0
    固定したところで走攻守すべて大和を超えられそうにないと線引きしたワイは少数派なんやろか…かろうじて打はこえれるかもしらんが…
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 20:28 id:QLonW8dA0
    ファインプレーよりノーエラー
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 22:26 id:E1kiOqHZ0
    今日も三振していたな
    三振することが仕事だと思ってそうだな
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 11:09 id:Id4jOVvq0
    高寺に本格的にやらせてみたらいい
    小幡よりはるかにいわゆる野球センスがありそうであっという間にレギュラー取りそう
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加