スクリーンショット 2025-05-17 19.54.34

447: 2026/05/11(月) 11:38:03.25 ID:ySrL3pY+0
ケインは足肩があるから今年はともかくこれから特守したらまだ未来はあるからな
前川は脚が速くなったり肩が強くなったりすることは絶対にないから前川の方が遥かに未来ない

448: 2026/05/11(月) 11:38:41.46 ID:+3q1N64cd
>>447
ケインに肩って試合見てる?

449: 2026/05/11(月) 11:39:25.44 ID:pIjREKDI0
>>447
前川はまじで打つしかない
打ちまくって先のDH取るしかない

450: 2026/05/11(月) 11:39:35.85 ID:zgANevqM0
>>447
前川の守備に未来ない、はその通りやと思うけど
福島に肩ってあるか?
近本と大差ないように見える

453: 2026/05/11(月) 11:40:19.25 ID:LEOkp76A0
岡城は肩あるけどケインは肩良くないぞ
コントロールも悪いし

455: 2026/05/11(月) 11:40:35.74 ID:7bLPp5a20
福島の守備は伊藤隼太みがあるな

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778421786/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 15:12 id:FXReZF.d0
    福島の守備が改善できると思ってる奴は野球未経験者だと思うわ
    あのタイプの選手でプロアマ通じて一貫して外野守っててアレとか修正不可能やろ
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 15:46 id:iQ0.uVCS0
    ワイは福島くんを応援してるで
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 17:10 id:ecfcqNjb0
    福島は球際が絶望的に弱い。練習すればどうにか出来るレベルではない。
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 17:17 id:3M.vc9Qu0
    福島は中日の尾田とか見てると改善できない可能性が割と高そう…
    とはいえ前川は前川で大山の控えなら現状木浪の方がいいし、
    来年は打てるファースト兼DH用の外人獲るだろうしで、
    今年ガンガン打たんとアカン正念場に来てると思う
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 17:28 id:JBMRyKmM0
    足も肩もあれば本指名されてるよ
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 17:29 id:ROKMvEDT0
    みずぽと助平さんがまたなんかやったのかとオモタ
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 17:40 id:IBM7NmgM0
    >>3
    ついでに打球判断も悪すぎるし、補給後の送球姿勢も全然考えていないから、手投げにならざるを得ない
    ノックを見る限りは地肩そのものは阪神外野陣でもトップクラスやと思うけど、試合ではほとんど活かせていないな
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 17:41 id:IBM7NmgM0
    >>5
    足も肩もあんねん、それらの使い方が歴史的にヘタクソなんや
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 17:54 id:XcsSzoci0
    アマから本職外野手がプロ入って上手なるイメージ無いわ
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 18:02 id:IBM7NmgM0
    >>9
    小野寺はかなり上達したけど稀有なパターンよな
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 18:26 id:E1kiOqHZ0
    伊藤隼太や高山も上達はしたが、スタートしたレベルが低かったからな
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 18:49 id:.3h.ucXV0
    >>7
    遠投なんだよな。レーザービーム投げられないのかもね。
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 19:11 id:RqHorCbm0
    >>3
    球際と打球判断は1番練習で何とかなる部分
    どうにもなりにくいのは守備範囲と肩の強さ
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 19:52 id:ecfcqNjb0
    お前野球やったことがないだろ 絶対に無理やぞ。
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 22:06 id:w4iKIwDj0
    元祖超変革の男高山を回収してドラ1打線や
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 22:46 id:ODENTVE60
    前川は来年からDHがあると甘い考え持ってそう
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 23:13 id:bM.nR3TL0
    >>8
    使えないなら無いのと一緒やん
  18. 18 名無しの猛虎魂さん 2026年05月12日 23:17 id:bM.nR3TL0
    入団した時点で守備を基礎から学ばないといけないって言われてた選手がいきなり使い物になるわけないやん
    藤川は育成から上げる野手の打撃成績しか見てないって言ってる人いてたけどあながち間違いじゃないんかもな
  19. 19 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 01:23 id:LhIWMv6B0
    打席でも足と肘があるからなw
  20. 20 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 05:00 id:E3Wp1D0j0
    柴田隼太を当時見てたら何とも思わんレベル 確実に森下と接触して病院送りにしてた
    甲子園のレフトはSGLと違うそれだけの話
  21. 21 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 05:34 id:vRBKp4PP0
    >>18
    聖望学園と白鴎大の指導レベルの低さよ
  22. 22 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 05:34 id:vRBKp4PP0
    福島は代打稼業で
  23. 23 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 06:16 id:VKX5J6wD0
    >>13
    人の倍は練習してたらしいよ。その結果が今じゃないの?
  24. 24 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 13:39 id:eV5mg0EO0
    どっちも守備の技術とセンスはそこらの高校生以下
    だったら打たないと生き残る術はない
    現状まだ打つ方で成長の余地がありそうな福島がちょっとマシって感じか
    前川はもうこれ以上の成長の余地はない
  25. 25 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 11:22 id:dwf3rbN30
    >>1
    佐藤の守備もよくなったし、阪神の指導を信じるしてみよう。
  26. 26 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 11:24 id:dwf3rbN30
    >>6
    そっちの福島と前川はどちらも未来ないな。
  27. 27 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 11:26 id:dwf3rbN30
    前川は森友哉になって欲しい。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加