Hanshin_tigers_insignia.svg
3: 2026/05/13(水) 21:10:08.08 ID:dAR7Pzub
今季ワーストゲームですな😏

17: 2026/05/13(水) 21:10:31.65 ID:P4kwjLZC
>>3
その通り
ワーストで気分が悪い

23: 2026/05/13(水) 21:10:36.19 ID:89LFGFX+
>>3
ワーストゲーム何回あるねん

69: 2026/05/13(水) 21:11:00.95 ID:UymOinLl
>>23
負けるたびにワーストゲームw

132: 2026/05/13(水) 21:11:53.00 ID:cW/rIAUG
>>23
俺も思ったけど更新し続けたらずっとワーストだったわ
ヘルナンデスも去年時点ではワーストだったしディベイニーもワーストだろ

42: 2026/05/13(水) 21:10:45.59 ID:qssKfj6J
>>3
え?ワーストだらけや

63: 2026/05/13(水) 21:10:57.32 ID:CbydPBFU
>>3
ハマスタでモレッタが1アウトも取れずに降りた試合だろ

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778674062/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 21:28 id:U89gKvzO0
    8回裏の采配は明らかに藤川がキチゲ解放してたな
    桐敷イライラするのう!!!ピッチャーモレッタ!!!
    小野寺ヘッタクソやのう!!!レフト福島!!!
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 21:30 id:jUbaMV.l0
    藤川の采配で負けたわ。
    何で桐敷やねん。岩崎、及川、ドリスで逃げ切りやろ。
    番記者はなぜ桐敷を使ったか絶対聞けよ。
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 21:51 id:XxHTqFlW0
    桐敷連投してまで使うのは論外、アレならモレッタガチャしとけっていう
    あと右打ちというだけで小野寺使ったのがアカンかったわ
    あれなら熊谷出せよほんと
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 21:55 id:4rgfKCA.0
    小野寺はスタメンで使う価値ないわ。器用貧乏そのもの
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 21:56 id:jNhsBHE40
    1点リードで防御率5点台 火消しに6点台が出てくる地獄
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 22:00 id:b0sbDJe.0
    防御率マシなリリーフ岩崎ドリス工藤だけという
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 22:02 id:1jjQiJ0L0
    連投の桐敷の方が残ってた9回要員除くと及川工藤モレッタあたりより抑える確率が高いって判断して起用したのか????
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 22:11 id:bYommUdx0
    小野寺見てると去年の日シリで無意味に起用されて何の活躍もしなかったシマダを思い出すわ
    使わないといけない決まりでもあるコネ枠か?とりあえず抹消しとけ
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 22:20 id:HgToKD7G0
    今年継投が明らかおかしいけど一体誰がブルペンの管理してるんだろうな
    そんな登板が続いてるわけでもないし岩崎ドリスを温存させる意味が分からない
    桐敷モレッタで行けると本気で思ってたなら流石に今年のヤクルトのこと舐めすぎだろ
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 22:20 id:HIcjrfCo0
    何回ワーストゲームを更新するねん
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 22:31 id:lC5Ntxg50
    とはいえ2点じゃなって思う
    今のボールなら5点くらいは取らないと
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 22:38 id:eV5mg0EO0
    やっぱ藤川ってムノーだわ
    学ぶ脳みそも無いし監督に全く向いてない
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 22:40 id:.L2R0.5T0
    神宮1点差試合ごときでなにが今シーズン最悪だよ
    優勝した年でも逆転負けしてるだろ
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 22:43 id:VlZAClgf0
    日程的余裕があるのに1点リードで桐敷モレッタとか最悪じゃん
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 22:48 id:lhfkK1jQ0
    去年は過去の遺産をすり潰しながら優勝しただけってことなんやな
    ブルペンにぺんぺん草も生えてねえw
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 23:12 id:psgx3b6G0
    あれ完全にヤクルトを舐めてたでしょ
    じゃないと1点差で桐敷は意味わからん
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 23:20 id:6Il5FCHy0
    石井の穴がでかすぎる
  18. 18 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 23:31 id:iuyV0PGB0
    何回同じ事繰り返すのか
    今の阪神は岩崎ドリスで負けたら終わりやねんから
    3連投とかじゃない限り出しとけよ
  19. 19 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 23:57 id:reHyPQYU0
    >>8
    島田じゃなくて豊田じゃね?
  20. 20 名無しの猛虎魂さん 2026年05月13日 23:59 id:reHyPQYU0
    >>1
    投手起用は結果出てからあーだこーだ言うのは無意味やと思うけど、小野寺を福島に替えたのはマジで意味わからん
  21. 21 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 00:10 id:xNnKmK.v0
    >>2
    藤川は無能だからな
  22. 22 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 00:11 id:xNnKmK.v0
    >>3
    おそらく小野寺起用はオスナに抑えられた時点で決めたと思う
    「感動起用」は矢野と藤川のとくいわざ
  23. 23 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 00:12 id:xNnKmK.v0
    >>7
    何度も繰り返すが藤川は無能なのよ
  24. 24 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 00:13 id:xNnKmK.v0
    >>8
    島田は活躍したぞ
  25. 25 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 00:14 id:xNnKmK.v0
    >>12
    これな
    態度とコメントだけは一人前
  26. 26 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 00:15 id:xNnKmK.v0
    >>13
    お前藤川だろ
  27. 27 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 00:16 id:xNnKmK.v0
    百歩譲って桐敷を起用するにしても交代が遅すぎる
    藤川は今すぐ辞めろ
  28. 28 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 00:17 id:xNnKmK.v0
    岡田「8月優勝あるで」
  29. 29 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 00:23 id:Ep7i.xGt0
    今年は監督で優勝できへんかった年やろ
  30. 30 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 00:57 id:8Gyx1ZOR0
    >>6
    先発5回で降りたら終わりだな
  31. 31 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 01:25 id:LTZL7kGq0
    >>1
    全くその通り、なんで8回桐敷やねん。ドリス、岩崎でええよな。今日の試合はほんまに球児の意図がわからん。
  32. 32 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 01:31 id:LTZL7kGq0
    >>2
    絶対にそれやろ。それしかないやろ。そもそも好投してる遥人を100球いってないのにワンアウトランナー一塁で代打って………そこで点を取れる確立と7.8回を中継ぎで0に抑える確立考えたら、遥人続投が最良策ってわからんか?遥人に7.8回頑張ってもらえば後はドリス、岩崎で逃げ切れるやろ。
  33. 33 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 01:32 id:LTZL7kGq0
    >>4
    小野寺は終盤の守備だけさせていたらええねん。打席は立たんでええよ。
  34. 34 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 01:37 id:LTZL7kGq0
    >>12
    就任する時からそれは感じてた。それまでの解説見ても結果にこじつけた解説してるだけで、それもほとんどか配球の解説やったからな。現役の球児は好きやったから監督はやらんといてほしかった。
  35. 35 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 01:45 id:LTZL7kGq0
    >>13
    ちょっと調子落としてるヤクルトとの2連戦で一勝して最高の先発用意しての2戦目、この後は交流戦明けるまで対戦なし。ここを2勝するのと1勝1負は全然違う。しかもヤクルトに自信持たすような負け方も最悪。交流戦前にちょっと大事な試合だったと思うよ。
  36. 36 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 01:48 id:LTZL7kGq0
    >>15
    去年から結局岡田の遺産使ってだけだったからな。何一つ新しい試みはしてない事に気づいてほしい。変な競争させて調子と成長妨げてるだけにしか見えん。
  37. 37 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 01:52 id:LTZL7kGq0
    >>17
    島本、岡留、浜地とかどこ行ってん。漆原切ったのも意味わからん。なんで岡田ときは、この辺のピッチャーまで好投しとってん???
  38. 38 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 01:54 id:xNnKmK.v0
    >>31
    桐敷の交代も遅すぎる
    そして交代に選択したのがモレッタか素人でもそんな継投はしない
    無能藤川
  39. 39 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 01:56 id:xNnKmK.v0
    >>9
    安藤と江草
  40. 40 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 01:57 id:xNnKmK.v0
    >>11
    小幡がひどすぎる
    いつまでバントもロクにできない三振マシーンを使うのか
  41. 41 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 01:58 id:LTZL7kGq0
    >>27
    7回のあの場面で代打送って点取れると思ってるのがヤバい。そのままもう1回投げさす方がよっぽど勝つ確率高いやろ。采配で勝ち拾うのは優勝するチームにはありがちだけど、采配で落とす試合が多いチームが優勝するなんて過去ないからな。
  42. 42 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 01:58 id:xNnKmK.v0
    >>34
    無能藤川が連れてきた育成外国人も可能性すら感じさせないな
    選手起用だけでなく選手を見る目も無能だな
  43. 43 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 02:00 id:xNnKmK.v0
    >>14
    リリーフが炎上しそうなのに交代のタイミングが遅い
    そして出てきたのがモレッタ
    笑ったわwww
  44. 44 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 02:00 id:LTZL7kGq0
    >>28
    そりゃ開幕前のメンバーを他球団のメンバーと見比べたら誰でもそう思うやろ。球団役員の肩書はあるけど岡田も今は、大阪の普通の阪神ファンのおっさんやしな。
  45. 45 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 02:01 id:xNnKmK.v0
    >>41
    昨シーズンも藤川の采配で落としまくったぞ?
  46. 46 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 02:02 id:xNnKmK.v0
    藤川「一度チームを壊す」

    有言実行やんwww
  47. 47 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 02:03 id:xNnKmK.v0
    小幡をトレードして中継ぎ補強しろ
    あのバントもできん三振マシーンは要らんわ
  48. 48 鷹今 みこ 2026年05月14日 05:26 id:kC47orge0
    4-2でワーストなんて言ってたら虎キチは務まりませんよ。
    サッカーと違って得失点差は関係ない世界なんだからもっと大らかにならないと
  49. 49 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 05:40 id:Brt2TjnK0
    このままどこまでも沈んでいきそうだしワースト感は全くない
  50. 50 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 10:30 id:sGAorUO10
    この戦力を持って優勝させられなかったらはっきり言って恥だよ。
    なんぼリリーフが燃えてるって言ってもそうさせてるのは自分なのやから
  51. 51 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 10:58 id:vuoM5B.70
    小野寺、小幡をスターティングメンバーで使わざる負えないんだから
    それだけのチームということ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加