スクリーンショット 2025-08-02 16.28.22

108: 2026/05/13(水) 21:40:58.03 ID:3xgY0Pin
8回岩崎やったら抑えたと思う?

186: 2026/05/13(水) 21:43:38.96 ID:qoXm+C/D
>>108
結局やられてたと思う
追加点取らない野手が悪い

271: 2026/05/13(水) 21:46:13.67 ID:qssKfj6J
>>186
ハルト変えたときの回でチャンスだったのに小幡がなー!

まぁやっぱり繋がらない
山野はあんなに死球だしてんのに

289: 2026/05/13(水) 21:46:44.34 ID:YeHAWgNf
>>271
小幡酷かったなあ

299: 2026/05/13(水) 21:47:11.38 ID:nt8lHAdg
>>271
だからあそこは伏見に代走でバントしやすくさせるのも大事やねん。伏見めちゃくちゃ鈍足やから普通にバントしたらアウトなるからコース狙ってミスるんや

188: 2026/05/13(水) 21:43:41.07 ID:Bq+A23E+
>>108
岩崎のときはなぜか小幡が飛びついてアウトにしてくれる気がするから、
あっぷあっぷで抑えたと思う

238: 2026/05/13(水) 21:44:57.21 ID:v4KRCjW7
>>108
打たれたかもしらんが諦めはつく
優先順位はドリス岩崎の方が高いやろ

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778675713/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 00:23 id:XVAOUz4c0
    まずバントから間違ってるんだよなぁ
    いい加減バントで機会失ってるの見てて分からないのかな
    出せる中継ぎいないなら打つしかないだろ
    点は取らせるし点は取りに行かないってやってたらそりゃ負けるだろ
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 00:31 id:mgrly4f60
    >>1
    マジそのとおり。伏見を2塁に進めてどうするつもりだったんだろう
    もう遥人は降板してたんだから伏見が出塁できた時点で即代走、盗塁なりエンドランなり匂わせながら攻めるところ。それに結果論だけど代走出しとけば落球で得点できてたよ
    監督はかなり追い詰められて頭パニックじゃないですか
    ていうか、そもそも7回遥人続投、その後はドリス岩崎で1点差逃げ切るしかないじゃん
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 01:27 id:cVPnE17m0
    あんなに死球出してるは草
    阪神ファンヤバすぎやろ
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 02:10 id:xNnKmK.v0
    遥人を降ろして湯浅→は?
    8回桐敷→え?
    火消しモレッタ→笑

    藤川辞めろ
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 05:21 id:S181rIRv0
    藤川は本当に監督としてのセンスないわね
    捕手4人も居るのに代走使わんとこと言い、キハダに対しての代打元山とか頭きうじやろ
    自分でも分かってるんやから試合後のコメントも短いわな
    先ずは己の未熟さとミスにしっかり向き合わんとアカン思うけどねえ
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 05:36 id:Brt2TjnK0
    センスは身につかないのでこのまま永遠に愚将のままっすね。そもそも将たる部分が存在するのか怪しいが
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 06:44 id:0w1YRyTN0
    湯浅はまぁ7回だからしゃーない。モレッタも負け試合だからしゃーない。桐敷はわろた。わざと負けたいのかと思ったら軽く負け試合になって凄いと思った
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 06:45 id:9O1I1Kpc0
    岩崎で駄目でも最善策なので諦めがつく。
    それが大切。
    まさにノムさんが言ってた、人事を尽くして天命を待つやね。
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 08:34 id:k693sK0f0
    勝ち負けどうこうよりも過程が気に食わん。
    ヤクルト苦手な桐敷を1点差で行かせる理由も全くわからん。ザキさんが行っても打たれた可能性はあるが、出さずに負けたのとは雲泥の差がある
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 10:38 id:sGAorUO10
    あの継投ミスは小幡のバント失敗と一緒。
    あの後点が取れたかは別にしても為すべきをしなあかんわ。
    小幡だけのせいにするな。
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 11:04 id:Yd8iAUU60
    バントをほとんどしないヤクルトに対して選手がバントしてれば...ってほんまにダサい
    監督の差が出てる バントなんてそんなに大した作戦じゃない
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年05月14日 11:40 id:dVG7rlzG0
    まぁ3連投とかじゃないなら岩崎ドリスやろな
    調子が悪い、体調が悪いので無理とかの役割ではないやろ
    後、及川とかも投げさせないなら下で調整させろよとは思う
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年05月15日 02:25 id:NJOYM20R0
    >>8
    そうよな。7回にあの打順と代打陣見て点になると踏んで遥人代えてる時点でちょっとどうかと思うし、もし遥人が7回抑えての8回岩崎で逆転されたなら仕方なしと思える。けどヤクルト苦手&調子落ちの桐敷はないわ。過去の対戦成績からも岩崎なら同点までやろ。
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年05月15日 02:32 id:NJOYM20R0
    >>6
    センスがない上に、自信がリリーフやったから攻撃に直接関与してないから経験値が低すぎる。しかも勝負勘も悪いくせに思い切りがないからいつも動くのが遅く先が読めず行き当たりばったり感が否めない。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加