
108: 2026/05/13(水) 21:40:58.03 ID:3xgY0Pin
8回岩崎やったら抑えたと思う?
186: 2026/05/13(水) 21:43:38.96 ID:qoXm+C/D
>>108
結局やられてたと思う
追加点取らない野手が悪い
結局やられてたと思う
追加点取らない野手が悪い
271: 2026/05/13(水) 21:46:13.67 ID:qssKfj6J
>>186
ハルト変えたときの回でチャンスだったのに小幡がなー!
まぁやっぱり繋がらない
山野はあんなに死球だしてんのに
ハルト変えたときの回でチャンスだったのに小幡がなー!
まぁやっぱり繋がらない
山野はあんなに死球だしてんのに
289: 2026/05/13(水) 21:46:44.34 ID:YeHAWgNf
>>271
小幡酷かったなあ
小幡酷かったなあ
299: 2026/05/13(水) 21:47:11.38 ID:nt8lHAdg
>>271
だからあそこは伏見に代走でバントしやすくさせるのも大事やねん。伏見めちゃくちゃ鈍足やから普通にバントしたらアウトなるからコース狙ってミスるんや
だからあそこは伏見に代走でバントしやすくさせるのも大事やねん。伏見めちゃくちゃ鈍足やから普通にバントしたらアウトなるからコース狙ってミスるんや
188: 2026/05/13(水) 21:43:41.07 ID:Bq+A23E+
>>108
岩崎のときはなぜか小幡が飛びついてアウトにしてくれる気がするから、
あっぷあっぷで抑えたと思う
岩崎のときはなぜか小幡が飛びついてアウトにしてくれる気がするから、
あっぷあっぷで抑えたと思う
238: 2026/05/13(水) 21:44:57.21 ID:v4KRCjW7
>>108
打たれたかもしらんが諦めはつく
優先順位はドリス岩崎の方が高いやろ
打たれたかもしらんが諦めはつく
優先順位はドリス岩崎の方が高いやろ
引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778675713/
コメント
いい加減バントで機会失ってるの見てて分からないのかな
出せる中継ぎいないなら打つしかないだろ
点は取らせるし点は取りに行かないってやってたらそりゃ負けるだろ
マジそのとおり。伏見を2塁に進めてどうするつもりだったんだろう
もう遥人は降板してたんだから伏見が出塁できた時点で即代走、盗塁なりエンドランなり匂わせながら攻めるところ。それに結果論だけど代走出しとけば落球で得点できてたよ
監督はかなり追い詰められて頭パニックじゃないですか
ていうか、そもそも7回遥人続投、その後はドリス岩崎で1点差逃げ切るしかないじゃん
阪神ファンヤバすぎやろ
8回桐敷→え?
火消しモレッタ→笑
藤川辞めろ
捕手4人も居るのに代走使わんとこと言い、キハダに対しての代打元山とか頭きうじやろ
自分でも分かってるんやから試合後のコメントも短いわな
先ずは己の未熟さとミスにしっかり向き合わんとアカン思うけどねえ
それが大切。
まさにノムさんが言ってた、人事を尽くして天命を待つやね。
ヤクルト苦手な桐敷を1点差で行かせる理由も全くわからん。ザキさんが行っても打たれた可能性はあるが、出さずに負けたのとは雲泥の差がある
あの後点が取れたかは別にしても為すべきをしなあかんわ。
小幡だけのせいにするな。
監督の差が出てる バントなんてそんなに大した作戦じゃない
調子が悪い、体調が悪いので無理とかの役割ではないやろ
後、及川とかも投げさせないなら下で調整させろよとは思う
そうよな。7回にあの打順と代打陣見て点になると踏んで遥人代えてる時点でちょっとどうかと思うし、もし遥人が7回抑えての8回岩崎で逆転されたなら仕方なしと思える。けどヤクルト苦手&調子落ちの桐敷はないわ。過去の対戦成績からも岩崎なら同点までやろ。
センスがない上に、自信がリリーフやったから攻撃に直接関与してないから経験値が低すぎる。しかも勝負勘も悪いくせに思い切りがないからいつも動くのが遅く先が読めず行き当たりばったり感が否めない。
「岩崎優」カテゴリの最新記事