スクリーンショット 2025-08-10 23.41.38

14: 2026/05/15(金) 02:11:01.37 ID:kngdJ9Hv0
高寺、岡田に干された2年間の鬱憤を思い存分晴らしてる感じやな
育成2年遅れだからなぁ、、プロ野球選手でケガもしてないのに2年干されるって長いよ。。。
あの実力ありながら2年間1軍出場なしってな。狂ってたとしか言いようがない

16: 2026/05/15(金) 02:12:39.20 ID:3glsJBGu0
>>14
そんなに二軍で打ってたっけ?

18: 2026/05/15(金) 02:15:33.50 ID:kngdJ9Hv0
>>16
2軍では結果だしてたね
ただ遊撃は厳しいっていうのが定着してしまってた
岡田が使わなかったのは遊撃としてダメと判断したからだとは思うがな

でもそんなにショートとして指標悪い?って思うのだが

62: 2026/05/15(金) 07:18:37.53 ID:sfVH2dUV0
>>14
別に干されたってほどの実績はなくて、力のない若手だから使われなかっただけやで?
今、山田や百崎が一軍で使われてないのと同じや
当時、熊谷や島田にすら勝てるものがないという判断されて結果、2023は優勝しとる
今年ですら近本おればここまで出れてない
結果論やな

117: 2026/05/15(金) 08:40:37.17 ID:oFbn0Oru0
>>62
岡田時代の高寺は二軍でOPS0.7ギリギリぐらいだからな
キャンプやオープン戦でもアピールしていなかったし使われないのは当然
高卒2年目でCSに出場したのにその後は伸び悩んでるなあって印象
球児になったタイミングで伸びてきて良かったねってところ

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778775877/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月15日 11:43 id:J0ubO.8S0
    岡田アンチって記憶改竄されるんか?
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月15日 11:53 id:TjjdUAf30
    高寺の2軍の成績しらん、推薦なかったから使わんかったって解説で言ってたからな
    監督変わってチャンス回ってきて良かったな
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月15日 12:00 id:nz8nNxjd0
    昨年の日本シリーズ全く打てなかったから今年は成長して打ってくれ頼む
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月15日 12:19 id:A0fhWhh50
    打率.230しかないのに活躍してるみたいに言われても
    立石来たら高寺は福島と併用やろうし今までとそんな変わらんよ
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月15日 12:47 id:Yoa73awQ0
    じゃぁ、誰を2軍に落とすんだよ。それを提示してから言え。
    それに、そもそも昇格は2軍監督の推薦がメイン。1軍監督がどうこう言うパターンは無い。
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月15日 12:55 id:ktbXy2H30
    >>3
    高寺はヒット3本打ったよ。ムネリンも褒めてたな
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月15日 12:55 id:VmLaWgyD0
    岡田さんが日本一になってしまったせいで愛しの矢野センセイの評判が下がったからね、仕方ないね
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月15日 12:59 id:ktbXy2H30
    >>2
    平田2軍監督は格重視の岡田監督に忖度して高卒ドラフト下位野手は推薦しなかったのかな。ウエスタンの最多安打だったんだけどな。
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月15日 14:28 id:Mp82Sr0L0
    >>8
    岡田政権では平田はヘッドコーチ
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月15日 17:17 id:apmJ6z2a0
    記憶改竄 歴史を改ざんする国の人はいうことがすげーな
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年05月15日 18:59 id:EUf.SDTC0
    一度も一軍定着してない選手に干されたもくそもないわな
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 01:37 id:rUdAdFSm0
    干すも何も、岡田も就任時の秋に「高寺はええもん持っとる。これからやから焦らんとじっくりやらしたったらええ」って言うとったやろ。
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 12:37 id:SiulrCiM0
    岡田は好き嫌い激しいから。
    クリンナップ3人が二軍落とされたシーズンもキャンプ中にコーチ通り越してスイング指導して皆打てなくなったのが原因だし。3人とも二軍でリセットして普通に打ち出しただけなのに俺の実績的なことになってるしな。一番かわいそうなのな小野寺。直で始動された影響で持ち味はすっかり失われて今じゃ打てそうな雰囲気が無い。
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年05月17日 05:13 id:aYFE.p.30
    小野寺も鬱憤晴らしてくれよ
    今年がラストチャンスやぞ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加