スクリーンショット 2025-05-15 0.15.39


465: 2026/05/15(金) 21:55:51.72 ID:8B1qsOfG
試合後の藤川球児監督の主な一問一答は以下の通り。
--大竹は6回2失点(自責1)で先発の仕事は果たした
藤川監督「そうですね。モンテロ選手のホームランもね、2アウトからだったので」
--打線の援護があれば展開としても
「やっぱり、今の栗林投手、素晴らしいですね」
--今回で3度目の対戦、苦手意識を持たないようにしていきたいところ
「また交流戦が明ければ、対戦するでしょうから、現状、素晴らしいピッチングですね」
--なかなか全球種良くて、絞りきれない
「そう見えましたね。カウント取るボールもいくつか持ってますし、勝負球もいくつか持っているというところでは、現状の数字通り素晴らしかったと思いますね」
--最後の高寺の盗塁
「勝手に走ったんじゃないですか」
--勇気がいる
「集中力高くやっていますから、作戦としては一つそうですけど。でも、相手に勝とうとするということを最後までやっていかないといけませんから」

473: 2026/05/15(金) 21:56:18.18 ID:+0bFTJH/
ヤク
阪神 2
巨人 3.5
横浜 4.5

下の方が近くなってしまった

481: 2026/05/15(金) 21:57:02.09 ID:dVmhdR9a
>>473
それ気になってたわ
勝ち越さな!

492: 2026/05/15(金) 21:57:50.61 ID:VExiy+f3
>>473
まだ巨人とも3.5も開いてんのかよ
もう1.5くらいまで迫ってるかと思ったわ

509: 2026/05/15(金) 21:58:52.62 ID:ShNHpb2T
>>492
ゲーム差の見方知らないのかよ…1.5差だよ

阪神貯金6まで減った

516: 2026/05/15(金) 21:59:50.87 ID:ONMWqBd4
>>492
いや1位とのゲーム差やぞ
うちと巨人は1.5ってことや

523: 2026/05/15(金) 22:00:15.28 ID:hy8vKw17
>>492
首位とやそれは
阪神とは1.5

524: 2026/05/15(金) 22:00:20.95 ID:6kSH7mRi
>>492
1.5だぞ

533: 2026/05/15(金) 22:01:03.05 ID:wiFVA56H
>>492
1.5やでw

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778848029/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 07:45 id:dd.zRV530
    中継ぎ投手陣がこのままの状況であればVどころか、Bクラスに転落するだろう。
    投手の故障、不調はあるが、金村投手が抜けて投手コーチの編成に失敗したと思う。
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 08:52 id:rx8VlPnE0
    打つほうだって森下佐藤、特に森下が冷えたら得点力が激減する
    ここぞという場面で打てる選手がいない
    どうなるのかね
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 10:13 id:JCgBj0Mb0
    スパイスが隣にいるのがプラスになってないのかもしれんな
    藤川の采配にも影響してるかもしれん
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 10:39 id:XH2oUNu70
    あーあ
    上振れは阪神だったってオチかよ
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 11:17 id:u24hck6o0
    そのうち横浜との差の方が小さくなるよ
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 11:22 id:1vThiaBI0
    >>2
    5月得点は既にセワーストタイだぞ
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 11:27 id:WeUI8Tpo0
    近本石井が居なくて助っ人総ハズレな中ようやってるほうやろ
    交流戦でズルズル落ちるなら終了やろけど
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 12:31 id:vx3.jJHa0
    中邨雄二が言ってたけどヤクルトが本来のライバル巨人DeNAを押さえてるのは阪神にとって都合がよくて、近本が返ってきたらヤクルトより上の戦力なんで、秋に刈り取ればいい楽なシーズンらしい
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 13:13 id:uKjUB7yZ0
    >>8
    それは阪神が少なくとも巨人か横浜のどっちかに勝ち越してるのが前提じゃね? 両方に負け越したらいくらヤクルトが抑えてても無理よ
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月16日 13:17 id:9q984XgW0
    球児が独裁者思考強めやったのが一番想定外
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年05月18日 00:39 id:ES1nETAX0
    次はヤクルト巨人やし、巨人3タテなんかしたら一気巨人が行きそうやな。阪神は中日だが打線下降気味やし、1勝できたら御の字やわ。まっ、今年の優勝は諦めたわ。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加