スクリーンショット 2026-05-18 18.26.54
218: 2026/05/17(日) 18:40:59.89 ID:j0UZ+czyd
チームWAR 5.17時点

野手/投手/合計
7.4 6.4 13.8 西武
5.9 3.5 9.4 日本ハム
6.1 2.4 8.5 阪神
3.6 3.6 7.2 DeNA
3.1 3.8 6.9 オリックス
3.6 3.2 6.8 巨人
3.4 3.0 6.4 ヤクルト
5.1 1.2 6.3 ソフトバンク
3.9 2.1 6.0 ロッテ
2.2 3.0 5.2 楽天
2.1 3.1 5.2 中日
-0.3 2.9 2.6 広島

230: 2026/05/17(日) 18:42:17.50 ID:3WpvMa4W0
>>218
WARだけ順調に伸びてて草
まあ噛み合いやろなあ

249: 2026/05/17(日) 18:44:31.91 ID:U6OPzbEV0
>>218
ヤクルトはよくあれだけ勝ってるな

269: 2026/05/17(日) 18:47:06.28 ID:OtPc5nfR0
>>249
ヤクルト打線は僅差だと得点圏で異常に打つからな
逆にある程度差がついたビハインドだと別人みたいに無抵抗になる

303: 2026/05/17(日) 18:51:56.77 ID:U6OPzbEV0
>>269
あれ何なんだろうな

455: 2026/05/17(日) 19:12:36.10 ID:ez9loiXG0
>>303
去年のうちがそんな感じやったぞ
接戦の678回辺りはランナー出たら逆転出来る気しかしなかったわ

271: 2026/05/17(日) 18:47:14.01 ID:neMszch/0
>>249
後ろがいいってのもあるけどヤクルト優勝する時ってなんか不思議パワー炸裂すんだよ
今年はなんかよくわからんけど優勝してたってゾーンに入ってる気がする

306: 2026/05/17(日) 18:52:11.53 ID:U6OPzbEV0
>>271
ほんと躁鬱球団だな

286: 2026/05/17(日) 18:48:49.00 ID:46v1K08w0
>>218
ヤクルトはWARで1位になったり、4位まで落ちたり不安定やなw

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1779009267/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月18日 19:08 id:p0Z.IZlG0
    NPBは別競技だからMLBが基準の指標なんぞ無意味
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月18日 19:34 id:srJ6Tm0M0
    この戦力で優勝逃したら藤川監督更迭やろ
    普通にヘッドコーチ付けたら糸井監督でも優勝する思うけどな
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月18日 19:53 id:io6tFdJS0
    >>2
    和田付けてるやん
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月18日 21:56 id:x9F4..Me0
    藤川の采配で落とした試合は当然として、勝った試合でも余計な采配のせいで疲弊した一面もある
    つまり藤川はチームにとって邪魔でしかない
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月18日 22:33 id:h.KDBmnS0
    投手warセ6位な件
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月19日 03:03 id:FPdbwq3k0
    どうなんだろうな
    今年の阪神って評論家からの評判がすこぶる悪いし、WARってもう過去の指標なのかな?
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月19日 03:16 id:rno1M7RI0
    >>5
    野球は投手なんだから打者がいくら良くても投手が悪ければそりゃ負けるわな
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月19日 03:17 id:rno1M7RI0
    >>6
    WARの良し悪しはともかく、評論家からの評判が悪いから古い指標ってどういう理屈なん?
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月19日 05:25 id:RFXeC0kJ0
    チームWARと勝利数は相関性があるのに結果がマイナスの監督はクソ認定でいいよね
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月19日 06:39 id:F2Cg0bjq0
    広島これでよく勝ててるな
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年05月19日 07:13 id:PStWJQUw0
    リリーフの良し悪しは指標以上に勝敗に影響あるやろ
    原巨人のお前さん達とかリリーフ以外は良かったやろ
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年05月19日 07:14 id:aehtHkWc0
    チームWARは勝敗より得失点差の方が相関あるからな
    先週のヤクルトは得失点差-8で勝ち越しとかよーわからんことやってる
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年05月19日 09:16 id:q.tCyM.G0
    ヤクルトは優勝した時もそうやけど、あんまり先発は打ててなくてリリーフを捌き倒してたんだよな。球種が少ない相手の方が作戦面やら取り組みと相性いいんじゃないかな。
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年05月19日 17:14 id:kW42t.dk0
    野手warも3人で稼いでるだけやからそいつら避けられたら点もとれんわな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加