スクリーンショット 2026-05-18 20.01.35
250: 2026/05/17(日) 18:44:43.25 ID:18c4zw7+0
この三連戦森下が一つも打ってなかった
一つでも打ててたら勝ち越せたかもなー

263: 2026/05/17(日) 18:46:02.97 ID:4qoyhTK30
>>250
去年の交流戦7連敗に似てるな
あの時もことごとく森下が打てなかった

273: 2026/05/17(日) 18:47:27.03 ID:hlfTvpre0
>>263
DHで出た試合で無安打だったかな

281: 2026/05/17(日) 18:48:33.54 ID:4qoyhTK30
>>273
レフトもやらしてていっぱいいっぱいやった
今年は森下が打てないからが負けてるが早く来たけど
どうなるかな?

253: 2026/05/17(日) 18:44:58.12 ID:vyQg4p3G0
森下は今年も.270 20本くらいやろ

去年同様不調期が長すぎる それで審判にも悪態突くから余計に際どいとこストライク取られる

260: 2026/05/17(日) 18:45:35.62 ID:hlfTvpre0
普通の球団は森下不調ならベンチスタートにさせて様子見させる洗濯を取るだろうけど
このチームはそういう選択肢すら存在してない
基本的にボロボロでも出てシーズン完走がデフォである
だからこそ阪神は1年戦える力があるって評価なんだろう
優勝出来るとは言ってないけどな

282: 2026/05/17(日) 18:48:38.45 ID:9wg9SVZh0
>>260
代役が務まりそうなそこそこのモブが少ないのも影響してるだろ
巨人ヤクルトなんかは主力がガチ固定されてるわけじゃないからな

274: 2026/05/17(日) 18:47:31.50 ID:aM6sLHXC0
森下は背負いすぎな気がするわ
打てなきゃしゃーないぐらいで良いと思うんやが
まあ外からは何とでも言えるか
昔の今岡みたいに叩かれたりもするし

284: 2026/05/17(日) 18:48:44.81 ID:eCh8/HI40
>>274
背負ってるんじゃなくてテルを意識し過ぎなだけやタイトルがあるから

287: 2026/05/17(日) 18:48:59.55 ID:CT84g4he0
>>274
背負ってないよ
ただサトテルにホームラン数で勝ちたいだけ
だからランナー3塁でも一発狙いのスイングして打ち損じの嵐

293: 2026/05/17(日) 18:50:27.43 ID:9wg9SVZh0
>>274
外国人バッター取らないからコアが背負いすぎるんだよ
西武かてネビンが帰ってくるまで割と貧打やったよ
和製打線にこだわらなくていいわ

302: 2026/05/17(日) 18:51:38.71 ID:CT84g4he0
>>293
来年からDH入るから流石に2,3人は外人取るでしょ
二軍でも大して打てない野手は一気に切るやろし

323: 2026/05/17(日) 18:54:49.43 ID:aM6sLHXC0
>>302
コンスエグラ支配下と後一人ぐらいで済ませそう
あとは日本人でやるでーみたいな

305: 2026/05/17(日) 18:52:02.43 ID:vXtjuQKX0
>>293
フロントどころかファンも国産打線に脳を焼かれてる
外人打者で勝って嬉しいのって負け惜しみ言う奴すらいるんだし

322: 2026/05/17(日) 18:54:47.61 ID:9wg9SVZh0
>>305
つうか巨人も外国人いなかったら最下位争いだろ
助っ人枠ってものがあるのにこれだけ活かせてない球団他にないわ

310: 2026/05/17(日) 18:52:45.44 ID:XpY3/Gde0
>>274
性格分かってないなぁ。。
自分が自分が。テルさんに負けたくない。打ちたい、打ちたいってなってるだけ。いつものこと。

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1779009267/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月18日 20:23 id:1QyWfPTo0
    280の30本は打つやろ?
    出来れば300の40本オネシャス
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月18日 20:27 id:qRhuIgb00
    サトテルが後ろにいるから今はいいけどはサトテルがいなくなったら厳しい攻めになるだろな
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月18日 20:43 id:Fns7.3m20
    悲しい
    ぶつけるやつ嫌い
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月18日 21:42 id:t.8m.e5L0
    そんなにテルを意識してるかなあ?
    ただ単に展開とか考えずに気分のまま打ってるだけやと思う
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月18日 23:15 id:7KiWtAfu0
    MLB行くにしても3割40本くらいやってから行って欲しいねぇ
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月19日 03:00 id:XOFuuhWf0
    テルと比較するからアカンねん
    でも大山程度で終わってほしくない無いな
    テルがおらんくなったら暗黒になってまうし
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月19日 09:44 id:X9anZVxX0
    大洋時代からの横浜ベイファンかつドラフトマニアの蔵建て男が「外国人打者は日本人打者にない感性を持っているので打線に1人は入れておかないと打線が単調になりすぎる。個人的には純国産打線には興味がない」みたいな趣旨のことを書いてた
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月19日 09:58 id:IlwLBKB20
    大山の本人よると、メンタルがジェットコースターのような森下が入ったお陰でテルが兄気分となり急激に大人になったらしい。まあ見てて分かるけどね。
    だから森下にも弟分が出来ればええんちゃうの?立石は違うキャラぽいけどな。
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月19日 12:57 id:tRPQRo0L0
    森下の気持ちは森下にしか分からんて
    テルさんに負けたくないで意識しすぎてるのかもしれんし別に関係ないのかもしれん
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加