スクリーンショット 2026-05-21 21.38.10
75: 2026/05/21(木) 13:39:06.80 ID:lyorI7qY0
木下いきなりエスコン日ハム戦ならなかなか過酷やな それで抑えたら凄いけど

90: 2026/05/21(木) 13:42:03.88 ID:+b+pZ7Sf0
>>75
エスコンは去年やね

102: 2026/05/21(木) 13:43:26.96 ID:lyorI7qY0
>>90
確かに去年エスコンなら今年甲子園か

96: 2026/05/21(木) 13:42:34.01 ID:cacMSPbO0
>>75
今年は甲子園やで

61: 2026/05/21(木) 13:35:53.66 ID:fuY5egNB0
はい先発埋まった~!
木下めっちゃ良い~!

64: 2026/05/21(木) 13:36:07.77 ID:IyDx+iy/0
158 ストレート
156 ストレート
155 ストレート
139 スライダー空振り三振

69: 2026/05/21(木) 13:37:37.79 ID:EsSsjANl0
次の谷間の先発は木下で決定やな
これは先発試す判断した人のファインプレーやわ
ほんまに次がおらんかったし
木下がうまく機能したらこれからは怪我人が徐々に復帰してくるしかなり楽になるな

78: 2026/05/21(木) 13:39:49.71 ID:lyorI7qY0
>>69
まさか木下が先発でこんなにええなんて思わんかったわ

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1779336788/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月22日 00:47 id:e3fpL5cz0
    救世主になって欲しいな
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月22日 01:58 id:I7Uh9hO60
    動画見てたけどホークスの選手がはえーって呟いてたな
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月22日 02:26 id:7a5IIYlq0
    1軍で先発したら四球連発しそう
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月22日 02:39 id:ULilnGcF0
    プロ入る前の奪三振率が6.70とかだし社会人時代とは全然違うタイプの先発になってる
    入ってから何があったんだ
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月22日 03:33 id:e1u22nKP0
    ストレートで空振り取るのは無理そうでカウント球だから、一軍ではどこまで変化球が決め球として仕事できるかにかかってるな。
    K%が20%程度でもゴロ率が高いから、粘られて四球連発みたいにならない限りはある程度結果を残せると思うし、最低限のクオリティの決め球を作ってほしいところ。
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月22日 03:36 id:e1u22nKP0
    >>4
    昨日はスライダーで3/10、シュートで5/8空振り取れてたみたいだけど、一軍でシュートをここまで空振りしてくれるとは思えないので、2軍の空振り率は額面通りに受け取らず内容や映像を観たほうがいい気がする。
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月22日 04:25 id:mnFr6C5Y0
    木下の一軍登板の被BABIP計算したけど、めっちゃ不運引いた数字の.357
    (ちな桐敷が平均値の.305)だったので、平均値引けば防御率4.5でQSは
    ギリいけそうなのと、90球近く投げても出力落ちなかったから先発ゴーサイン出たっぽいね
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月22日 06:21 id:J9pJxJYI0
    >>6
    今どきシュートとかウケるwww
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月22日 09:27 id:zD855DtB0
    ストレート速くても空振り取れてないから一軍で通用しないと思う
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月22日 09:59 id:fVU1C9.C0
    先発なら球種あと1つは要る。
    後は緩いカーブか縦スラかスプリットみたいな球覚えれば幅が広がる。

    できれば中継ぎ助けてほしかったけど。
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年05月22日 15:53 id:aSfJHd4q0
    ID:lyorI7qY0に若年性認知症の疑い
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加