t-logo
8: 2026/05/31(日) 08:45:13.43 ID:vlodr0IG0
まじで2軍の監督コーチ一新が必要

9: 2026/05/31(日) 08:46:57.27 ID:LlfqWNOV0
>>8
阿部慎之助二軍バッテリーコーチ

13: 2026/05/31(日) 08:50:51.60 ID:k4pySQHV0
2軍ボロボロ
1軍も投壊でBクラス確定
どうすんのこれ

15: 2026/05/31(日) 08:53:50.80 ID:6b070kO70
選手育成に夢を見過ぎなんだよな
プロ入って叩き上げで成功するのなんて本当にひとつまみ

19: 2026/05/31(日) 08:54:54.80 ID:7QAIi6jU0
>>15
阪神ファンは高卒が好きなんよ
阪神じゃ育たんけど

24: 2026/05/31(日) 09:03:13.12 ID:7QAIi6jU0
前川中川も消えるとは思わなかった
代打で生き残ってほしかった

72: 2026/05/31(日) 09:41:27.94 ID:bCKZyGr40
>>24
昔と違いそんだけ競争する選手指名が出来てるのだと思う

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780184605/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 12:33 id:YJdNEYyh0
    まず甲子園にラッキーゾーンを。
    あんなサイズじゃ。化け物待ち、次のサトテルは何十年先か分からんわ。
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 12:42 id:.6qXdnqz0
    高卒がって言うけどまだ他球団に比べるとそんな数取ってないからなあ
    近年打線が固まって取り出したけど、数としては少ないから単純に分母が足りてない
    投手は突き上げがなさすぎるから、今年バッサリ行くだろうなあ
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 12:42 id:o11orXfy0
    ドラ1で大卒・社会人即戦力野手 2位3位の高卒投手を育てる    大成功
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 13:33 id:Z0lAefBU0
    もっと身長のある選手を指名して欲しい
    最低でも180cm以上欲を言えば185cmオーバーを集めたい
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 14:04 id:CqXmGAHQ0
    阪神は2軍で育成された選手が次代の中軸打者になるというシステムを採ってない
    それで2000年以降セリーグ最強チームを維持してんだから問題ないというか阪神システムこそ正解なんじゃない?
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 14:29 id:FiRjl3l40
    北川は無能
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 14:29 id:FiRjl3l40
    梅野のくそリードwww
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 15:09 id:g18IKeu20
    他球団の選手より筋力が足りなさ過ぎる。ヒョロガリばっかりいる
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 15:30 id:Mi6WcFKc0
    サトテル森下いなくなったら
    終わり
    20年くらい
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 15:37 id:jEPn6EHb0
    阪神とか普通にドラ1達と先発とキャッチャーが全員いなくなったら普通に最下位だからな
    それぐらいチーム層が薄い
    近本の穴ですら埋められない
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 16:02 id:7DSMKZTO0
    木下取らずに石伊取ってたらなあ
    というか今朝丸なんて要らんかったやろ球遅いし
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 16:05 id:DDKiXps10
    首位争いしてるのにBクラス確定????
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 17:23 id:FiRjl3l40
    >>10
    近本も年俸に見合う成績ではないけどな
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 17:23 id:FiRjl3l40
    負ける捕手梅野
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 19:10 id:kTdZhaxe0
    1軍2軍の監督コーチ今年で全員首にしてくれ
    素人以下しかいねえじゃん
    特に藤川俺より采配ヘボやん
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 20:42 id:jpNpc60c0
    そもそも2020以降のドラフトが当たってるだけで阪神の2軍で打てる世代が待機してた事はないのでは…?
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 21:36 id:HjpVW25i0
    二軍打線は、百崎、山田、井坪と1番から3番に並べて、打ち出したら、途中で打てない選手と取り替えずに1.2ヶ月続けてすべて3割打者に仕上げたら良い。4番以後をどんどん変えて一軍に送ったり下ろしたり休憩選手にすればいい。
  18. 18 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 21:52 id:HjpVW25i0
    一番は一軍監督が二軍の打者育成を邪魔しているのではないか
  19. 19 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 22:06 id:GIN3oxrC0
    あの尼崎にデカい二軍施設構えても厄介なファンとタニマチがうろつきやすくなるだけやろうに
  20. 20 名無しの猛虎魂さん 2026年06月02日 20:20 id:Bzh3miDq0
    上に挙げた3人の内の高校出て3年目の百崎君は一軍に行ってしまいましたね。できなくなった。多少でも進歩して帰ってくれば良いが。本塁打か三塁打を1本打ってきてください。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加