スクリーンショット 2026-01-19 16.11.57

30: 2026/05/31(日) 09:10:09.92 ID:vzA0c8gl0
ドラフトの勝ち筋は
①ドラ1はホームラン打てる強打の大卒野手
②独立卒は育成でしかとらない
③投手も大社中心にする
④高卒野手はとらない
⑤育成指名は投手中心

最近の阪神は逆いきがちだけどなwww

32: 2026/05/31(日) 09:12:02.89 ID:mh931K4H0
>>30
まぁこれやな
特に高卒野手をドラフト上位指名するのだけは止めてくれ
育成の難易度といいリスキー過ぎる
育成はアマチュアに任せてたらエエやんか

36: 2026/05/31(日) 09:13:55.94 ID:7QAIi6jU0
>>32
阪神ファンは高卒しか愛せないのよ

46: 2026/05/31(日) 09:22:58.21 ID:vzA0c8gl0
>>32
どこの球団ももう高卒に力入れてないしな

91: 2026/05/31(日) 09:51:29.87 ID:7QAIi6jU0
>>46
阪神ファンは高卒が好きなのよ

42: 2026/05/31(日) 09:21:12.47 ID:Vaaev1r60
>>30
というか育成で高卒もっと取ればええのに
でも虎風荘の部屋足らないのかな

44: 2026/05/31(日) 09:21:44.10 ID:vzA0c8gl0
>>42
その高卒育成でとらないって方針は今更変わらんやろ

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780184605/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 15:59 id:FiRjl3l40
    藤川の無能采配炸裂
    そして攻守ともにチームの足を引っ張る捕手梅野
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 16:10 id:0dpkofyq0
    森木と西純潰したの痛すぎる
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 16:33 id:xSsOoRMr0
    一軍に2年間で一回も上がれんやつは支配下でいらんねんて
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 17:04 id:U1H.Ko4P0
    >>1
    同点でモレッタ使う無能首脳陣を捕手だけで救えると思ってんの?
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 17:15 id:FiRjl3l40
    無死一三塁で併殺打
    申告敬遠した次打者にタイムリー
    梅野がいると優勝できんねん
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 17:34 id:FaupZvBm0
    プロ入りしたら高卒も大卒も同じだけどね
    まあタイガースを取り巻く環境を見れば高卒はリスキーが高い
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 17:49 id:OMppGn5I0
    育成で高卒とらないのは、良心的。育成でクビになった高卒の人は悲惨だと思う。阪神は育成でとり早期に支配下においているのは良心的だと思う。高卒は素質をみるのは難しい。
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 20:35 id:EihG1y.R0
    高卒はよっぽどの選手じゃない限り青田買いやからしゃーない
    今のスカウトは大社に割り切ってる方だからドラフトが全体的に分かりやすいし割と当たってるから無理して高卒とる必要も感じない
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 22:27 id:esosbsnA0
    阪神で有望な高卒なんて取っても藤浪みたいに変なタニマチの餌食になっておかしなるだけやろ
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年05月31日 23:36 id:0dpkofyq0
    そもそも藤浪潰した時点でアマチュアから嫌われてる
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年06月02日 01:58 id:6c.Vydlq0
    育成とはいえ阪神入団したら
    タニマチとマスコミとPBが潰しにくるからな
    きれいなおね~ちゃんで篭絡する
    ヒロドに引っ掛かった藤浪とか・・
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年06月02日 01:59 id:6c.Vydlq0
    OBだな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加