logo_2025

593: 2026/05/31(日) 16:20:55.78 ID:zkJnqipbd
これだけの戦力を持ちながらこの監督では厳しいで

609: 2026/05/31(日) 16:22:04.03 ID:BhVi9SAa0
>>593
いやリリーフはやばい
2軍もやばい

597: 2026/05/31(日) 16:21:09.52 ID:+7VxDgzE0
藤川は左右軽視し過ぎで何を根拠に起用してんの
まだ脳死左右病の方がマシやわ

606: 2026/05/31(日) 16:21:54.78 ID:vlodr0IG0
>>597
昨日一昨日は脳死左右病やったけどな、タマジ

なぜか今日になって左右病が発症せんかった

619: 2026/05/31(日) 16:22:57.71 ID:m/8rGZyQ0
>>597
左右病嫌や

613: 2026/05/31(日) 16:22:48.73 ID:NhedRbNk0
収穫は立石マルチ安打と盗塁くらいか?

617: 2026/05/31(日) 16:22:52.47 ID:nslkuKjB0
はっきり言ってこのWARで優勝逸とかどんだけ無能やねん
はっきり言って
おーん

622: 2026/05/31(日) 16:23:19.73 ID:A79/NrMs0
>>617
いや優勝は確定しとる

635: 2026/05/31(日) 16:24:22.57 ID:qHFVQ1fb0
>>617
WAR稼いでるのって監督の起用によるものだからその批判は間違ってるな

639: 2026/05/31(日) 16:24:57.99 ID:BhVi9SAa0
>>635
確かになw

631: 2026/05/31(日) 16:24:05.34 ID:u1fjo1rtd
藤川が無能すぎる

632: 2026/05/31(日) 16:24:08.26 ID:0enql5ga0
これだけ打てんと勝てるわけないわ

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780210308/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 11:02 id:UD5fhS7u0
    負けてる原因が近本石井の離脱が大きいからしゃーないやろ
    近本おったら無理しても高寺ショートにしてたら一応埋まる
    石井がおったら負けももっと減ってるよ
    二人がおらん状態でこれだけの戦力は無いわ
    首位争いの位置におるんやし、もっと楽しんで観ろよ
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 11:02 id:qmat7ajU0
    外国人野手、投手の差ではないかな。
    やりくりしているが限界があるように見える。
    優秀なフロントなら早急に補強するだろう。
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 11:27 id:5MZ8jZqP0
    昨年は他球団で負傷者が続出したから優勝できた。元々ダントツで優勝できるほどの戦力ではない。今年は近本や石井の離脱で戦力は大幅減。Aクラス入りできれば御の字。
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 11:38 id:5J6.VHyy0
    なんでこいつらこんなに余裕ないん?
    全勝でもしない限りずっと文句言ってそう
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 11:40 id:Q35yCQsB0
    森下佐藤だけやろ
    投手も表3枚だけ
    他がボロボロじゃ線にならん
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 12:03 id:PNql..VU0
    これでもそろそろ独走するだろう
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 12:04 id:PNql..VU0
    打てない打てない
    ホームランリーグ一位
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 12:17 id:qosx3Ax.0
    藤川デバフがかなり痛い
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 12:46 id:BjFbEzPb0
    逆にアホ藤川球児が監督でもこの位置にいるからそれだけ戦力は充実しているとも言える
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 13:06 id:xSe.6sKs0
    セは他5球団がタイガース以上にひどいからな
    ヤクルトがどこまで持つかだけで結局優勝しちゃうだろうよ
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 14:20 id:WnkL3f.v0
    それなりにドラフトで成功してるから外国人ミスっても相対的に戦力揃ってるイメージ

    まちがいなく今年もリーグ優勝獲るんちゃう
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 15:20 id:LehbVv3F0
    >>4
    ほんこれ
    言うほど負けてないだろ
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 15:41 id:nv8vc1Kh0
    そもそも高寺って満足にショートできんのかな
    小幡木浪を突破できんかった凡夫やないの
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 15:51 id:dcwTYkbr0
    wRC+250なんて主軸が居て交流戦負け越しのセ2位って逆に凄いと思うわ
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 15:58 id:9YKKOTmr0
    優勝は確定しとる?
    マジで?w
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 16:06 id:QzRTw3qE0
    藤川が自分基準で考えるせいなのか、去年から継投はずっといまいち謎
    昨日同点の場面でモレッタ出てきた時、イケると思ったのベンチだけやろ
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 16:26 id:Jk21ziDi0
    Aクラスは確定やけどリーグ優勝は微妙なところ
    後半のヤクルトと伸び伸び巨人次第かな
  18. 18 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 17:08 id:DQk0o7x20
    二兎を追う者は一兎をも得ず
    藤川の場合は突然現れた二匹目に目を奪われて
    既に捕まえてた一匹すら逃す 

    予想外のチャンスや欲望にすごく弱い
  19. 19 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 17:16 id:.vt6OPvz0
    ヘッドコーチなしで監督の負担大きかったからと和田ヘッド置いたら采配劣化してるのはなぜ
  20. 20 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 17:58 id:DKxRra6M0
    新外国人全員ハズレ 勝負所で誰も打てないから。
  21. 21 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 18:10 id:fYMAXQzV0
    >>10
    パには5割そこそこやろな
    日シリでもボロボロやし
  22. 22 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 18:11 id:qQFZcbDN0
    巨人、広島も不祥事でしっかり後押ししてくれてるからな
    ヤクルトは危険スイングのオスナサンタナ時間の問題やろし
  23. 23 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 18:26 id:xSe.6sKs0
    優勝できるかどうかは比較の問題だから
    タイガースだってろくな戦力じゃないけど、とにかく他五チームが酷すぎるもの
  24. 24 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 18:34 id:O1LjNFBX0
    >>13
    高寺にショートはギャグにしかならない
    セカンドも厳しいレベル
  25. 25 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 18:34 id:O1LjNFBX0
    >>16
    ベンチでも藤川だけだろ
  26. 26 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 18:35 id:O1LjNFBX0
    藤川が辞任すれば確実に連覇できる
  27. 27 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 18:51 id:q3LQX8tr0
    去年の2番バント多用が地味に効いてると思う
    現代野球に則った適正な打順を組んでいれば得点も増えてリリーフを酷使せずに済んだ
    岡田野球の時もそう
  28. 28 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 19:02 id:7Z1FZFLY0
    90年代の阪神見せたろか?
  29. 29 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 19:03 id:G39wsfO.0
    2021年みたいに下位チームがヤクルトに勝つ気無し状態になったら最悪だな。
    あの時は広島もヤクルト戦に鈴木誠也温存して3タテ食らって、阪神には復帰させて3タテとかめちゃくちゃ阪神潰しに来たから。
  30. 30 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 21:35 id:P84eGFJh0
    去年考えなしにリリーフ陣すり減らしたんやから今年苦しいのは当たり前
  31. 31 名無しの猛虎魂さん 2026年06月01日 22:48 id:UpzKO.E40
    本当に主力の 石井と近本の不在が痛い
    他のチームはその事を忘れているがな

    近本は入団以来 受賞者だしオールスターも
    どちらも残念過ぎる
  32. 32 名無しの猛虎魂さん 2026年06月02日 04:32 id:qJ3REuA00
    藤川野球は、とにかく失点しない事を優先する野球。
    今年は中継ぎが抑えられないから、戦い方を変えないと厳しい
  33. 33 名無しの猛虎魂さん 2026年06月02日 17:59 id:CjzjkleQ0
    優勝慣れしてないヤクルトよりもノムさんの後継者の橋上巨人軍が怖そう。
    ジョージとか岸田が大覚醒しそうで怖い。
  34. 34 名無しの猛虎魂さん 2026年06月02日 19:08 id:ChTT22yT0
    予定戦力に対して実戦力よ
    石井いない及川(昨年比70%やろ)微妙
    モレッタ漏らす外国人ってドリス以外いないようなもんやん
    野手成績が目立つからって戦力あるってフシアナすぎる
  35. 35 名無しの猛虎魂さんたり 2026年06月02日 19:20 id:.LLx..JA0
    >>30
    優勝決まってるような状況下で無理に及川投げさせてた
    登板過多よ
    島本とか含めて戦力みきわめたり
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加