スクリーンショット 2026-05-31 20.54.34
504: 2026/06/01(月) 07:33:58.39 ID:AIUBNNwl0
同じ失敗繰り返しすぎよなタマジ
色んな投手使って失敗ならしゃあないけど
桐敷とモレッタで何回負けてるねん

507: 2026/06/01(月) 07:36:42.59 ID:yYVIBpWb0
>>504
そいつら残機多すぎやわ。
石黒なんか雑に扱われてちょっと失点したら
即2軍なのに。

519: 2026/06/01(月) 07:52:24.27 ID:RrXYUlcC0
>>504
気に入ってるとしつこく使うよね
ケインにしても今さら猪突猛進で色々考えられないみたいな言い方してたけどファンはかなり早くから気づいてたでっていう

649: 2026/06/01(月) 09:34:59.13 ID:0lNrvJ6c0
>>504
木浪もだけど、お気に入りはQポイント貯まりやすいわな
モレッタに関しては、俺が選んだんだから良いに決まってるだろ、って意地で使ってる気がする

738: 2026/06/01(月) 10:32:34.80 ID:b0G13ypOd
>>649
球児は解説時代に木浪が下手くそなの批判してたし木浪が好きだから使うんじゃなくて小幡に失望させられたから木浪や熊谷使ってる感じがする
レギュラー取ってくださいよってあんだけお膳立てしても一向に掴まねーし、じゃあもういいわって感じだろ

745: 2026/06/01(月) 10:35:18.57 ID:Y874gdbH0
>>738
そりゃ4年もポジション空けてくれてるのにこの様じゃそうなるよ、普通のチームは4年も待ってくれない

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780237020/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年06月02日 23:50 id:bQfJnFC20
    あの大事な場面でモレッタ 桐敷使うから負ける
    藤川監督 勝ちにこだわる采配してくれ
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 00:45 id:gyWC5d1g0
    桐敷はともかくモレッタは同点でも使えないなら
    一軍にいる意味ないやろ助っ人なんやし
    シーズン終盤ほど試せんのやから早く試すのは大事や
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 01:20 id:.Mj3CJzl0
    解説者時代に誰が使いたいんですか木浪とまで言ってたのに使ってる理由があるように、モレッタ、桐敷二人にも何かしらの理由があるんだろう
    それはわかるけどなかなか結果が出ないとしんどいのはたしかだ
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 01:36 id:anDOCmAz0
    これにタニマチ推薦枠とか入り出したらもっと地獄だから、
    球児が独裁成分強めなのでそっちが方面が入り込まないだけまだマシと言える
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 02:18 id:8xaa8omR0
    投手補強に向けたフロントへのプレッシャーやろ。特に外国人投手は見切り早くせなあかんし、桐敷は岡田へのあてつけかも知れんけど
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 02:45 id:Vz47G3Qk0
    投手もそうだがそろそろ中野どうにかしてほしい
    上位だと中野が一番穴過ぎる
    盗塁3失敗2の出塁率.319ゲッツー3でops.636だし上位でこだわる必要皆無だろ
    高寺は出塁率.352 盗塁7失敗0ゲッツー0やぞ?
    高寺が中野の出塁率下回るまでは上位で使ってなんなら2番は出塁率一番高いテル、3番森下4番大山でええやん
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 02:49 id:Vz47G3Qk0
    ちなみにAIに聞いたら
    中野拓夢選手が阪神の上位打線で起用されるのは、高い出塁率と卓越した走塁技術でクリーンナップ(3〜5番)に得点機を繋ぐ「核弾頭」としての役割が最も適しているからです。
    らしいぞ
    ホームランも打てないのに1,2番ってだけでその評価や
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 06:07 id:6M2VaHkC0
    >>1
    藤川的には勝つつもりで起用しているんだぞ
    つまり絶望的に見る目がないだけ
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 06:08 id:6M2VaHkC0
    モレッタなんてキャンプのバッピで使えないと思ったわ
    まだネルソンのほうが期待できた
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 06:30 id:eFe8A5q40
    何か掴んだら大化けする可能性を感じてるんだろ
    結果的に化けなかったというだけで
    ドリスなんかは藤川がまだいけると確信してて、結果使えたからな
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 08:07 id:SvgO5p7W0
    見極めが出来へんのやろうね藤川も安藤も
    スパイスは何のために居てるんやろう
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 10:46 id:f.1eZUjD0
    モレッタなら2軍の小川や津田のほうが期待できる。2回に1回くらいはどうにかしそう、
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 11:31 id:YZJlR3Tv0
    モレッタ開幕当初はなんでこんないいピッチャーが日本に来たんやとか来年は確実にメジャーに行くなとか言うてたのに
    桐敷はもういらんけど、モレッタはまた復活するかも知れん
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 23:56 id:bVJ5Ks0u0
    >>6
    穴ってわかってたから、ずっと犠打専でおいてるんだろ。近本に近い出塁率残せる選手がいないんだから中野は打つしかなくなるんだから仕方ないだろ。テル2番なんてありえねぇわ。メジャーの強豪チームに2番に長打置けるのはどこからでも一発がでるから。
    お前はメジャーの一発打線に夢見すぎ。
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2026年06月03日 23:57 id:bVJ5Ks0u0
    ほぼないと思うが、もしこれで優勝なんかしたら今の阪神に監督は必要ないってことだな。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加