スクリーンショット 2025-05-19 16.42.07

71: 2026/06/03(水) 22:01:53.27 ID:5vu8woj10
中野ってプロ1年目2年目の頃の出塁の意識0な感じに戻っとるよね
あの頃は中野が四球選んだだけで盛り上がってたわ

87: 2026/06/03(水) 22:02:39.05 ID:k/9Bgmu00
>>71
オカルトやけど背番号変えたのがアカンな

108: 2026/06/03(水) 22:04:17.52 ID:Ci1n1MjV0
>>87
いやいや嫁選びやろ
写真の姉御が良かったわ
なんやねんインフルエンサーて…

138: 2026/06/03(水) 22:05:40.09 ID:l/NQg7Ru0
>>108
写真の姉御って綾瀬はるかの茶髪バージョンみたいな人かな

132: 2026/06/03(水) 22:05:08.04 ID:wLxmEmvQ0
>>87
背番号変えてからもええのん岩崎くらいやな

176: 2026/06/03(水) 22:07:57.72 ID:KMEucYeK0
>>87
変える前から悪かったよ
2024ひどかった

97: 2026/06/03(水) 22:03:37.06 ID:KpvyrkC60
中野はもう高寺と9番セカンド争ってもらわなアカンよ

122: 2026/06/03(水) 22:04:57.28 ID:csFhyKWx0
俺は2024年から中野を叩き続けてるけど、最近になってようやくみんなが中野を叩きだしてくれてる

出塁率でごまかし
バントで打率下げずにごまかし
進塁打で最低限ようやったとごまかし

いつも近本、テル、森下、大山は叩かれ続けてるのに、その影に隠れて叩かれずノラリクラリ

今日も立石と小幡のヤラかしの影に隠れて8回裏、ツーアウト1、3塁でインスラのクソ三振は酷かったぞ

166: 2026/06/03(水) 22:07:26.20 ID:IsUHZBWG0
中野2番起用は球児やベンチ陣が去年の幻想を追ってる感じする

349: 2026/06/03(水) 22:18:10.66 ID:csFhyKWx0
ちょっと教えて欲しい

中野って2軍落ちしたことあるっけ?

435: 2026/06/03(水) 22:22:53.17 ID:csFhyKWx0
阪神タイガースの中野拓夢選手は、2021年のプロ入りから現在(2026年シーズン)に至るまで、一度も実戦(公式戦)でのパフォーマンス低下や不調を理由とした「2軍落ち(降格)」を経験していません。
​ルーキーイヤーの春季キャンプこそ2軍(安芸)スタートでしたが、開幕前に1軍へ合流して以降は完全に1軍に定着しています。

454: 2026/06/03(水) 22:24:20.85 ID:DRMguI+L0
中野交流戦打率3割超え?どうでもええとこでしか打ってないよな?帳尻ノ固め打ちか?

464: 2026/06/03(水) 22:24:47.33 ID:WJ4gAyBer
中野も一昨年のブンブン振り回す中野に戻ってるやん

477: 2026/06/03(水) 22:26:19.54 ID:I/MqQvBz0
>>464
打順を詰めた時に5番だか打った時にフライ打ちまくってから近藤が抑えきれなくなったね

引用元:https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780491215/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2026年06月04日 07:04 id:uOsrR1uX0
    上位に置かんかったらええんよな基本
    8番が定位置の選手なんやけど昭和の岡田も頭きうじも2番に固執しよる
    来年は1番近本2番佐藤3番森下4番大山の並びにしたらええ思うで
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2026年06月04日 07:53 id:rI1s8o5q0
    近本不在がやっぱ響くわね
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2026年06月04日 08:23 id:I.2iBDHn0
    >>1
    そこはただの願望でも4番助っ人5番大山にしようや
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2026年06月04日 09:38 id:gQjPoXNP0
    立石を時々セカンドで起用してみたら良い。
    中野も危機感を持つと思う。
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2026年06月04日 10:21 id:L.GkILt.0
    みんな「近本さえ戻れば全てうまく回る」って思ってるけどさ、利き手の手首やから元通りの近本に戻るのか分からんのよなあ。
    それもあるから俺はもう今年は諦めて来年から復帰でええと思う。来年はテルも残留の可能性あるやろロックアウトやし向こうはよ
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2026年06月04日 10:33 id:zyfrpszW0
    2024年は小久保の言う事を鵜吞みにして長距離型の打撃フォームにかえたからやん・・・・2025年にそれやめて内容良くなったやん。本スレのドヤ顔のやつってそれをもう忘れたの?
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2026年06月04日 10:45 id:B779Qggi0
    中野の打順を下げればよい。6番だな。
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2026年06月04日 11:19 id:ZrriF0xk0
    2024から叩き続けてる😤がキモ過ぎて草
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2026年06月04日 11:25 id:xBJK5AS30
    日本一になった年の翌年に成績が激下がりしたのが中野と木浪かな。
    優勝の翌年は気がゆるむのか。
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2026年06月09日 22:51 id:uZlcmTRq0
    >>7
    で、2番は?
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2026年06月09日 22:53 id:uZlcmTRq0
    あれだけ守備で貢献してるんやし、.270打ってたら十分やろ。
    他チームの上位打線の成績見比べたら御の字やろ。
    どこまで求めんねん。
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2026年06月09日 23:00 id:uZlcmTRq0
    久慈、中野佐資、平野、藤本、秀太に比べたらまだ全然まし。たった一年の爆発だけで何年も居座った久慈、藤本より全然マシやろ。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加