1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 09:41:21.28 ID:CAP_USER*.net
(イム・チャンヨン)投手(39)=サムスン=が、マカオでの違法賭博容疑でソウル中央地検の捜査を受けた問題で、ほかにも賭博に関与した選手がいる可能性が27日、浮上した。
同日付の韓国ニューデイリー(電子版)が海外で活躍する「大物野球選手」と報じ、林と並ぶ阪神・呉昇桓投手(33)の写真を掲載。賭博問題が虎に飛び火した。
韓国で勃発した球界スキャンダルが、思わぬ形で阪神に波及した。ヤクルトで活躍した林昌勇が関与したとされる賭博問題。27日付のニューデイリー(電子版)の続報は衝撃的なものだった。
林の友人の話として、海外で活躍する「大物野球選手」が賭博に加担したと報道。ソウル中央地検はその選手の出入国や入出金などの記録を調べ、事情聴取する方針という。
さらに、林ら韓国人選手4人がいっしょに収まった写真を掲載。そのひとりが虎の守護神・呉昇桓だった。同メディアの報道を受け、阪神・四藤慶一郎球団社長は「事実関係がわからないのでコメントできません」と話した。
前日26日に韓国メディアが一斉に報じた賭博問題。中央日報(電子版)によると、林は2014年にマカオのカジノで巨額の賭博をした疑いがもたれ、24日に被疑者として検察から呼び出しを受けた。
13時間にわたる事情聴取で「4000万ウォン(約430万円)相当の賭博をした」と認めたという。
しかし、実際の賭け金は3億ウォン(約3200万円)とも言われている。国内外問わず、韓国では一時的な娯楽の範囲での賭博は許されているが、巨額な場合や常習性があれば刑罰の対象となるため、検察側は娯楽のレベルを超えていると判断。
林は自宅に戻っているが、暴力団が関与しているという情報もあり、引き続き捜査が進められているという。そんな中で「海外大物選手」の記事と呉の写真掲載だった。
2年連続最多セーブのタイトルを獲得した呉は、今季で阪神との2年契約が終了。メジャー挑戦も選択肢に入れている絶対的守護神に対し、球団は残留を要請しているが、結論は出ていない。今後の去就はもちろん、賭博問題の動向にも注目が集まる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000500-sanspo-base
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 09:43:59.73 ID:quYSKC5X0.net
> 国内外問わず、韓国では一時的な娯楽の範囲での賭博は許されているが、巨額な場合や常習性があれば刑罰の対象となるため、検察側は娯楽のレベルを超えていると判断。
これは、酷い法律だろ。こんなのどうとでもとれるだろ
これは、酷い法律だろ。こんなのどうとでもとれるだろ
87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 10:43:04.01 ID:rTbKitPn0.net
>>4
賄賂次第ってことだよ
賄賂次第ってことだよ
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 09:52:25.01 ID:XHXgIN6s0.net
今年のオフはデイリーが楽しみで仕方がない
あかん、連覇してまう!!!
あかん、連覇してまう!!!
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 09:53:55.05 ID:wMmHK97J0.net
なんだこの法律???
22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 09:57:02.59 ID:0pJDUqTm0.net
>マカオのカジノで巨額の賭博
>マカオでの違法賭博容疑
カジノって賭博するとこじゃ?
よくわからんw
誰か教えてw
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 09:57:58.03 ID:ABrrLQyb0.net
>林は自宅に戻っているが、暴力団が関与しているという情報もあり、
相当ヤバいなこれ
スンファンはもうメジャーどころじゃないだろ
38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 10:06:44.53 ID:bAKBdumC0.net
これ日本人なら違法でもなんでもないからなあ
45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 10:12:39.24 ID:frJoWfEK0.net
オスンファンは韓国当局に拘束されるかもしれない
↓
メジャー球団オファー自重
↓
やむえず阪神残留
↓
メジャー球団オファー自重
↓
やむえず阪神残留
49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 10:17:32.08 ID:8G5vYrTm0.net
別に林や呉を擁護するわけじゃないけど、マカオでやったら何が悪いん?
50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 10:18:50.65 ID:9VKwojB90.net
>>49
違法って書いてるのが読めないの?
違法って書いてるのが読めないの?
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 10:22:12.57 ID:8G5vYrTm0.net
>>50
マカオという国では合法で、それが南朝鮮では掛け金が巨額になると違法になる
わけでしょ?
マカオという国では合法で、それが南朝鮮では掛け金が巨額になると違法になる
わけでしょ?
61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 10:24:15.12 ID:frJoWfEK0.net
>>49
韓国では合法カジノだろうがある一定金額以上使うと犯罪になるらしい
日本の競馬にも1千万ぐらい賭けると犯罪になるのかと
韓国では合法カジノだろうがある一定金額以上使うと犯罪になるらしい
日本の競馬にも1千万ぐらい賭けると犯罪になるのかと
81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 10:39:15.83 ID:0/KxOCoN0.net
オスンファンってまったく活躍してないと評価されてるのはなぜなんだ
どうでもいい試合しか抑えてないとか書いてあるけど実際そうなのか
どうでもいい試合しか抑えてないとか書いてあるけど実際そうなのか
84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 10:41:18.31 ID:RQblfWHa0.net
>>81
少なくとも絶対的信頼は全くない
呉以上の抑えがいないのも事実だが
少なくとも絶対的信頼は全くない
呉以上の抑えがいないのも事実だが
105: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 10:57:11.83 ID:x6hsWFFY0.net
>>81
年俸がバカ高いからじゃないの?
藤浪やメッセンジャーの後だとよく打たれて勝利をなしにしたことがたびたびある
プレミアで大谷の後で打たれたのと同じ
その程度で藤浪やメッセンジャー以上にもらってるから
それだけ払う阪神がアホだからだけど
106: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 10:58:50.09 ID:j9CT+Zid0.net
マカオのカジノで違法賭博とかウルトラCだろ
108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:03:34.32 ID:ak0MNdt+O.net
ピッチャーばかりだな
112: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 11:06:27.44 ID:btQqqZ+40.net
てか野球賭博ではなく普通のカジノかよ
そんなもん別にいいじゃねーか
そんなもん別にいいじゃねーか
コメント
「オスンファン」カテゴリの最新記事