1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)01:37:41 ID:8XD
5: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)01:42:16 ID:DyU
(植毛じゃ)いかんのか?
6: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)01:42:44 ID:8XD
>>5
髪の毛より本人の去就よ
髪の毛より本人の去就よ
10: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)01:50:29 ID:sWB
若手の規範とはまさにこのこと状態やで
11: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)01:51:24 ID:8XD
>>10
真面目系になったのか...
でも逆にアドバイスとかじゃなくて我関せず系なのかな?
12: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)01:52:23 ID:LPx
既に阪神で後輩に外野守備教えたりしとるし守備走塁コーチやろ
13: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)01:53:54 ID:8XD
>>12
アドバイス的なことやってたのか...
やっぱ阪神のコーチ狙うんかな?
中日には来ないだろうし呼ばない気がする。
来てほしい訳じゃないがおはDとしては複雑な心境
14: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)01:54:43 ID:DyU
阪神は家族で優勝がしたい~みたいな記事で福留めちゃくちゃアドバイスしてた覚えがあるで
15: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)01:54:54 ID:ML2
立浪監督なら福留くるやろ(適当)
16: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)01:54:59 ID:sWB
アドバイスつーか自分で実際にやって見せて教える系
隼太の守備が(前に比べれば)だいぶマトモになったのは完全に福留のおかげ
今年は江越がタイムリー悪送球した次の日に熱心に教えてたのがニュースになったし
隼太の守備が(前に比べれば)だいぶマトモになったのは完全に福留のおかげ
今年は江越がタイムリー悪送球した次の日に熱心に教えてたのがニュースになったし
18: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)01:59:38 ID:33G
守銭奴なだけでそれ以外は問題ないんちゃう?
練習は真面目にやるしチームメイトと不和とかは聞いたこともないで
練習は真面目にやるしチームメイトと不和とかは聞いたこともないで
20: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:02:18 ID:8XD
>>18
そう言われてみればそうやな。
守銭奴と真面目不真面目は別ってことか。
人柄は優しいんかなぁ
町中で見かけてチャンスなら立浪とかには話しかけるだろうけど、福留にはあまり話しかけたくない...
21: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:03:00 ID:Sv4
阪神で監督出来る格はある
23: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:03:48 ID:8XD
やっぱ基本は阪神に入閣路線で確定ぽいかな?
25: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:06:39 ID:8XD
最近福留に中日の名残とかなくなって少し寂しいわ。
完全に別世界っぽくて
26: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:07:16 ID:sWB
兵庫県内に家建てたらしいし本人的には引退しても関西に残る気マンマンなんやろ
阪神に関わるかどうかは別として、名古屋に戻るつもりは無いんちゃうか
阪神に関わるかどうかは別として、名古屋に戻るつもりは無いんちゃうか
27: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:07:26 ID:9qr
福留ってPL出身やけど指導者としてやっていけるやろか
29: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:10:00 ID:8XD
>>27
今はなきPLか...
今はなきPLか...
31: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:12:10 ID:4Ev
>>27
片岡を反面教師にできれば…
片岡を反面教師にできれば…
30: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:11:53 ID:YnV
家族のようなチームやぞ
http://number.bunshun.jp/articles/-/824296
http://number.bunshun.jp/articles/-/824296
32: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:13:59 ID:8XD
>>30
なんか俺のドメのイメージと違う(笑)
なんか俺のドメのイメージと違う(笑)
34: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:15:48 ID:4Ev
福留は兵庫でいいパパやってる
幼稚園で見たけどすごい人当たりも良くて、息子さんもイケメンやった
幼稚園で見たけどすごい人当たりも良くて、息子さんもイケメンやった
35: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:17:02 ID:sWB
仮に中日に戻ってきてたとしても
ジョイナスなら復帰1年目の途中で見切って干してたんちゃう?
ジョイナスなら復帰1年目の途中で見切って干してたんちゃう?
38: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:18:33 ID:8XD
>>35
まあジョイナスならね。
でも逆に3割打ったりして...
まあジョイナスならね。
でも逆に3割打ったりして...
36: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:18:08 ID:8XD
守るものができて変わったんかな。
もう阪神のイメージしか無くなっちゃったのがな。
中日の強い時代の象徴みたいな選手やった
40: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:20:48 ID:sWB
1年目福留(36) 212打数 打率.198 6本 31打点 年俸1億5千万
功労者とはいえこれを中日が我慢して使い続けるとは思えん
41: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:26:38 ID:8XD
>>40
まあ、中日に来てたら成績も変わったかもだし(プルプル)
まあ、中日に来てたら成績も変わったかもだし(プルプル)
42: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:27:04 ID:C5q
>>40
でもセサルやグスマンにもそれくらいの打席やってなかったか?
でもセサルやグスマンにもそれくらいの打席やってなかったか?
44: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:31:27 ID:8XD
あの頃の福留はもうおらんのやねぇ。
来年は3割近くに打率上がったりして
47: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)04:10:37 ID:YOw
NHK実況「阪神中日16回戦、解説は福留孝介さんでお送りいたしております。」
48: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)13:29:11 ID:8XD
>>47
福留は解説できるんか?
実況「八回裏ツーアウト1,2塁ここで代打の○○です。福留さん、どうですか?」
福留「彼は今年の契約は満足行っている見たいですね。最近好調ですし、ここで打てれば年俸アップ間違いないですよ。3000万は固いですねぇ」
実況「おおっ!逆転スリーランホームランです!クライマックスシリーズのかかったこの試合、貴重な一打がでました!今のは何の球だったんでしょうか?」
福留「スライダーですね。これでさらに年俸アップですよ!3500くらいは不思議じゃない。ごねれば4000も見えますよ!彼には頑張ってほしいですねぇ。ストーブリーグもきちんと戦わないと。次は球団との戦いですよ」
9回表
実況「そのまま守備に入った○○にボールがゆっくり飛んでいきます、レフトフライです。あ、あぁ、○○、ボールを落球しました!そのすきに逆転、逆転です!何があるか分かりませんねぇ。どうですか?福留さん。」
福留「これは年俸3000万も怪しいですよ。彼の打席は回ってきませんし挽回のしようもない。これじゃあ大きな契約は不安ですよ。今日の試合なら△△の方が年俸アップしそうですね。」
実況「今のは何が原因だと思いますか?やはり野外のナイターということで証明や風の影響もあったのでしょうか」
福留「いや、年俸をね、あげたいと言う意志が弱いんですよ。先発の□□は去年も契約のときモメてね。自由契約一歩手前だったじゃないですか。それで1億4000万の年俸を勝ち取った。新聞が8000とか言っているけど嘘ですよ。本人から聞いたんで。年俸がね、上がるだけで成績も...」
実況「・・・さて、試合終了です。本日もありがとうございました!」

コメント
福留は手放しちゃアカン
阪神はガッチリ掴んでおけ
「福留孝介」カテゴリの最新記事