1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)07:11:47 ID:too


広島・新井貴浩内野手(38)が「アニキ」を襲名する。29日、新選手会長に内定している小窪が、広島市内で「新井さんから『言うべきことは言え。オレらがカバーしてやる』と言ってもらった」と明かした。

2008~12年に日本プロ野球選手会の会長も務めた新井は「(会長が)時には厳しいことも言わないといけない。何かあれば、ボクがサポートする」と後見人の役割を約束した。
以前は「アニキ」と呼ばれた金本(現阪神監督)の弟分だった新井だが、兄貴分となってカープを後方支援する。

広島市内でトークショーに出演した新井は、菊池から「背中で引っ張るリーダー」と称賛されたが
「引っ張ろうと思っていない。一生懸命にやって、何かを感じてくれればいい。それより、若い子がガンガンと引っ張ってほしい。おじさんが今更…」と世代交代の重要性を力説。来季はグラウンド内外で、頼れる存在となる。

新井
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000000-sph-base


2: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)07:12:43 ID:iyR

ゲニキ

 
3: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)07:33:01 ID:sWu

>>2 ゲーニッツみたいなのはNG

 
16: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)13:04:43 ID:VtI

>>2
くそっこんなので…!

 
4: ■忍法帖【Lv=5,せんし,sXl】 2015/11/30(月)08:02:38 ID:Ukw

こくぼ選手会長なんか
なんというかこれじゃないかん

 
5: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)08:03:19 ID:0Yo

>>4
野球エリートだし多少はね?

 
12: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)11:27:31 ID:LOi

>>4
そうか?
小窪は合ってる気がするよ

 
7: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)08:09:21 ID:sjp

小窪は確か所属チームすべてでキャプテンやら部長やらやってきんだよな
すごいわぁ

 
9: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)08:56:22 ID:NUJ

>>7
将来監督やってほしいわ
新井や黒田よりも名監督になる気がする

 
11: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)09:01:11 ID:ZSD

むしろ役割与えた方がピシッとして活躍できるかもしれん
立場が人を作るとか言うし

 
13: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)12:40:33 ID:Ztn

サポートするって言っただけでアニキ認定なのか・・・

 
14: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)12:52:10 ID:QdM

選手会長って裏方やろ?
キャプテンとはまた違う

 
15: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)12:58:38 ID:ZQ6

小窪は本当の野球エリートやな

 
17: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)13:05:54 ID:QdM

新井の引っ張ろうと思ってないっての、いいな

 
19: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)13:18:20 ID:AGT

ツニキが爆誕してしまったのか……

 
20: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)13:46:15 ID:dxB

さすがに新井がアニキとは呼ばれんやろ

 
21: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)13:48:57 ID:Luu

新井さんがキャプテンやったらええやん

 
22: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)13:54:15 ID:qhP

秋季キャンプの時花束もらっとったからもしかしてと思ったら
やっぱり小窪が選手会長やったんか

 
23: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)13:55:36 ID:F01

>>22
そいやそうやな
よく見てるなーそんなとこ

 
24: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)13:56:54 ID:keX

新井兄兄貴貴浩

 
26: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)13:59:23 ID:Ztn

役職はいいよ何でも
小窪はあの代打力をスタメンでも発揮してくれれば間違いなく一年がっちり固定
市民時代から応援してるし頑張ってほしいわ

 
28: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)14:17:53 ID:Jyu

新井さんでええやん

 

コメント

  1. 1 2015年12月01日 06:30 id:XOoznxrf0
    俺自身がアニキになる事だ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加