1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 06:59:55.03 ID:CAP_USER*.net


阪神2軍が来春の安芸キャンプでは初日の2月1日にシート打撃を実施することが分かった。掛布2軍監督が異例のプランを明かした。

「2月1日にシート打撃をやろう、という話になった。かつての中日じゃないけれど、コーチに意見を聞いたら賛同してくれたので」

確かに中日では就任1年目だった04年に落合監督(現GM)がキャンプ初日に紅白戦を開催した例がある一方、阪神ではシート打撃のような実戦形式の練習が始まるのは通常早くても第2クール辺りから。
近年は1、2軍とも類似するメニューがキャンプ初日に組まれたことはなく、「掛布色」が色濃く反映された。

すでに2月11日には初の対外試合を予定しており、そこから調整を逆算した側面もある。
ただ、何よりも重要なのは、早々に実戦形式のメニューを組み込んだという事実だ。
投手、野手ともに競争意識をあおられることは間違いない。
当然、相応の準備も求められ、自主トレ期間に当たる12、1月の過ごし方がひと味違ったものになることは間違いない。

「与えられたチャンスは120%で1試合をやりきるぐらいの気持ちを出してほしい」

3月中旬から開幕するウエスタン・リーグを早くも見据え、言葉には熱がこもる。
チームに激しい競争原理を植え付け、ファームもこれまで以上に戦う集団へと変えてみせるのが掛布流。
新スローガンである「超変革」は決して1軍だけの話ではない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000012-spnannex-base
スポニチアネックス 12月1日(火)6時38分配信


阪神の掛布2軍監督

https://www.youtube.com/watch?v=FTujuqe3Omk


掛布


3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 07:04:27.38 ID:dVKSIKtM0.net

南 「かっちゃん、南を甲子園に連れてって」

 
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 09:36:54.20 ID:ejeF0IeH0.net

>>3
すまん鳴尾浜なんだわ(´・ω・`)

 
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 07:06:46.34 ID:AHW38qlI0.net

えー今の阪神はですねぇ

 
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 07:08:29.00 ID:c38Y3x7V0.net

カ・カ・カ掛布さん、蚊に効くものは何でしょう

 
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 07:14:24.30 ID:/RfVL1AwO.net

結果残さなきゃ無能晒す事になるし名前のある人が指導者になるのもしんどいわな

 
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 07:24:16.15 ID:/Bvz+f7z0.net

阪神は打てないからね、もう打撃練習だけでもいいかも。

 
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 07:31:14.72 ID:6X9aKP/y0.net

記者に見出しになることを求められてそのままやってるだけなんじゃないの

 
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 09:40:51.51 ID:l6r+BGzS0.net

阪神は
外様の監督
情けなや

 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加