1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:12:28.18 ID:DYZlQKhwa.net


 球団関係者によれば、今回リニューアルされるデザインは金本新監督の意向をもとに16年度のチームスローガン「超変革」の象徴にする狙いもあるという。
注目のデザインは上下とも縦じまをなくし、シャツは黒をベースにしたシンプルな配色。虎のロゴマークが黄色で映え、パンツは白になる。


http://www.daily.co.jp/tigers/2015/12/02/0008612595.shtml?pg=2


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:13:06.02 ID:R/Sqw4g+0.net

ええな

 
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:13:26.43 ID:DYZlQKhwa.net

今のビジユニくっそ弱そうで嫌いだからよかった

 
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:13:33.94 ID:fJk6IeAf0.net

グレーでええのに

 
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:14:38.38 ID:DYZlQKhwa.net

今のユニフォームからくりでまるで勝てる気がしない

 
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:14:38.60 ID:FobMYMOr0.net

ついでに帽子のマークも変えたらええのに

 
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:15:39.30 ID:WqMBV2mF0.net

むしろ2010の大阪タイガースの真っ黒復活して欲しい

 
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:16:55.28 ID:5aJiUC66K.net

>>12
なんかストッキングが蜂みたいだったやつかな?

 
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:22:22.60 ID:9jnfu4tz0.net

>>12
わかる

 
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:15:44.74 ID:diwScj7G0.net

黄色がどんどん失われてメガホンとロケット風船だけになるわ

 
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:17:47.60 ID:XIMgPc5Er.net

>>13
80年代から星野さんの頃までそうだったやん

 
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:15:57.79 ID:SRMHpcAHp.net

4、5年くらい前に真っ黒なユニで試合してた事あったよな
あれ案外好きやったんやが

 
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:16:48.01 ID:v9w14T4Ra.net

黒・紺は夏は不利やぞ

 
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:16:49.05 ID:8Ef1fdst0.net

超改革する割には昔のユニを復刻させてるだけやねんな
全身金色でええやんけ

 
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:17:56.16 ID:SRMHpcAHp.net

>>16
昔のハムの金色ヘルメットすこ
あとホークスのツバメメット

 
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:16:57.90 ID:GddT4KaS0.net

ホンと何処の球団もコロコロ変えるな

 
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:18:05.19 ID:5aJiUC66K.net

>>18
まぁ監督替わった球団は理解できる

 
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:19:04.75 ID:6NFU479vd.net

>>18
監督そのままなのにユニ変えるのはよくわからん

 
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:24:24.31 ID:oDJloso4p.net

>>18
グッズ売り上げがあるからね、仕方ないね

 
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:17:24.63 ID:mMwoU2vl0.net

これちょっと弄るだけでええのにな

 
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:17:38.72 ID:Rmka/K+MK.net

黄色でいいじゃん
ビジターなんだから目立つ色の方がいい

 
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:18:21.84 ID:NiO2GLZs0.net

コシノジュンコにデサイン頼めばええ

 
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:19:16.15 ID:XIMgPc5Er.net

>>26
イッセーなんとかさんに頼もう

 
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:33:16.41 ID:nspYTl5Id.net

>>29
平和台時代のダイエーかな

 
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:42:57.05 ID:eZrBDbhgD.net

>>26
野村時代のあのじゃんばー好きやったわ

 
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:19:32.95 ID:SRMHpcAHp.net

阪神の帽子ロゴが「O」やったやつも好きやった
真っ白な感じ

 
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:19:36.56 ID:08QLpTLg0.net

能見はこっちの方が似合う

 
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:19:46.30 ID:iMBPbnTkp.net

パンツも黒にしろよ

 
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:20:55.54 ID:DYZlQKhwa.net

ゴメスは黒の方が似合うよ

 
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:20:56.19 ID:ryP4x6hL0.net





これにせい


 
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:21:11.40 ID:SAE/d8FO0.net

全然関係ないけど、広島みたいに日常的に阪神のキャップかぶってる人って多いの?

 
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:25:38.39 ID:fqqx00G20.net

>>35
昔は多かったけど最近はあんまおらんかな

 
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:42:08.76 ID:SAE/d8FO0.net

>>47
そうなんか

 
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:29:02.82 ID:5aJiUC66K.net

>>35
広島では日常的に野球帽被ってんのかw

 
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:31:18.58 ID:Ek4WSribM.net

>>53
大阪でも電車乗ったら一人ぐらいは阪神の帽子被ったおっさんおるやん

 
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:43:52.56 ID:eZrBDbhgD.net

>>35
都内でもたまに見かけるけど間違いなくあかん奴ばっかりや

 
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:21:55.25 ID:X7HpbvBJ0.net

買いたいって思えるようなユニにしてくれよ

 
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:22:44.46 ID:qYXoPu/jd.net





これでええな


 
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:37:52.82 ID:kuBIcU2u0.net

>>38
古くねぇwww

 
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:22:45.10 ID:ryP4x6hL0.net





シンプルがええよ


 
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:23:33.23 ID:8Ef1fdst0.net

>>39
とみおさんやんけ

 
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:33:49.73 ID:XcLrH0G30.net

>>42
ふみおや

 
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:23:20.07 ID:Hi7Lr7LF0.net

黒と黄色ならええけど
なんで黒と白にするねん

 
48: 仁丹 ◆QWF4.sCGIWbh 2015/12/02(水) 10:26:05.39 ID:Tt3JQYup0.net

黄色はどっちでもいいけど黒ベースの方が強そうな気はする
グレーはなんか弱そう

 
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:27:46.97 ID:4s6YdZmF0.net

これは朗報
ホームの色変えただけのビジユニはほんまつまらんわ
薄いグレーならなおさら

 
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:28:42.90 ID:AWj2kcPOa.net

今年のビジター結構好きやったんだけどな
まああのロッテのパクリみたいな奴でもええけど

 
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:29:07.75 ID:Ek4WSribM.net

黒にするならせめて上下黒にしてほしい
ツートンカラーは阪神に似合わない

 
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:29:19.33 ID:O5356G47p.net

黒って一昨年までロッテのパクリ風ユニやってたやんけ

 
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:33:03.85 ID:E7he6RS5M.net

>>55
黒い色だとロッテのパクリという風潮あるけどダイエーとか近鉄のビジユニの方が先に黒かったよな

 
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:32:35.71 ID:rP+pslfl0.net

またロッテに戻るのか

 
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:33:14.39 ID:GUf4kuV/a.net

西岡が思い出すとええな

 
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:33:49.16 ID:nxv2iz770.net

今のユニみたいなラケットラインは好みちゃうから無くして欲しい

 
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:35:06.77 ID:Ek4WSribM.net

>>64
どうせラケットラインとか背番号背ネームのフォントとかそのままで配色変わるだけやで

 
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:35:38.08 ID:XcLrH0G30.net

ワイが提唱するのは京セラの試合限定のユニ作ることや
大阪タイガースのユニ復活か新たにOSAKAを冠したユニ作ってほしい
オリとの折衝あるかもしらんがやってほしい

 
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:36:43.60 ID:DYZlQKhwa.net

>>68
なるほどええな

 
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:36:20.16 ID:oTiBPCFfd.net

イマイチだな

 
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:39:52.61 ID:X7HpbvBJ0.net


 
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:41:56.69 ID:AWj2kcPOa.net

>>73
これ史上最低ユニ候補に入るクラスやな

 
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:43:56.86 ID:4s6YdZmF0.net

>>78
黄色文字はアリやとおもうけどな
パイレーツみたいになりそうやけど

 
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:45:12.73 ID:Hi7Lr7LF0.net

>>73
ビジターええやん
パンツも黒ならもっとよかった

 
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:47:15.70 ID:eZrBDbhgD.net

>>73
ありやな
もっと黄色使わんと
黄色ユニ作ってほしいわ

 
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:40:06.35 ID:XcLrH0G30.net

来年は今年の黄色のウル虎ユニをサードユニにするのもワイがずっと願ってたことやから大阪ユニもなんとか実現してほしい
オリやったら逆に神戸で試合するパターンもあるんやし許してくれるやろ

 
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:42:35.65 ID:odyDnW3ed.net

本気の虎柄にしたらええのに

 
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:46:28.79 ID:gfWUva/20.net

変えるとファンがレプリカ買ってくれるから儲かるんやろうかね

 
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:49:00.50 ID:7CaivcSn0.net

黄色なんて虎の顔だけでええわ
黄色いラインほんといらない

 
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:50:12.01 ID:NWK44SRyF.net

阪神ってけっこうユニ変えるけどよくネタ切れしないな
とくにホームの縦縞なんかパターンに限界ありそうなのに

 

コメント

  1. 1 2015年12月02日 13:47 id:JUJohOA90
    猫科球団ユニは
    どこか迷走してるよな
    昔のに戻せよ
  2. 2 2015年12月02日 16:11 id:zmj8G4GE0
    ブラックタイガーじゃ海老や
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加