1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 07:56:45.76 ID:IQkN6ufk0.net


 阪神の香田勲男投手コーチ(50)が1日、兵庫県の「三木よかわカントリークラブ」で行われたサンテレビ「Let’s Go!! タイガースゴルフ2016」(来年1月2日、午後8時放送)に参加。契約保留選手名簿から外れた呉昇桓(オ・スンファン)が退団となった場合には、「スンファンありきの先発案だからね…」と先発としての起用が想定されていた藤川を守護神に復帰させる可能性があることを明かした。

藤川は日米通算222セーブと経験は豊富だが、2013年に右肘を手術していることもあり、「負担を掛けるのは避けたい。(先発として)ある程度、間隔を空けての方が負担は少ないからね」と同コーチ。先発での起用を基本線と考えているが、有事の際には「本人は何でもやってくれるとは思う」とした。

同コーチは他の代役守護神候補についても言及した。セットアッパーとして期待が掛かる歳内については「彼にはまだ荷が重いかな」と経験不足を指摘。38歳の福原についても「適任ではあるんだろうけど、あまり負担をかけては…」と消極的な姿勢を示した。

もちろん、呉昇桓の残留が一番であるのは間違いない。「なんとか残ってくれることを信じています」と交渉がスムーズに進むことを願っていた。

藤川
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/12/02/kiji/K20151202011612600.html

すぐ故障するだろうなwwwww


5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 07:59:31.13 ID:YUePh7Ew0.net

藤川球児wwwwwwwwwwwwwがいっぱい見れそうやね

 
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 07:59:41.76 ID:2QOlZyExp.net

ロボトミーで連投効かないって聞いたけどどうなん

 
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:14:15.31 ID:/bS23zvm0.net

>>6
いかんでしょ

 
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:00:48.98 ID:I8+dNAle0.net

佐々木は高額すぎたとはいえ多少は成績残したが
コイツはどうやろなあ

 
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:01:51.44 ID:JNi0ACBCp.net



オスンファンの後釜
誰もできない抑えという役割

球児の年俸は?


 
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:05:25.44 ID:RUDu6N0rM.net

先発より中継ぎ陣のが壊れやすいの?

 
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:06:24.73 ID:B4Jm3JLP0.net

オスンファンのありがたさに来年気が付きそうやわ
今のフジッコのストレートってうちごろっぽそう

 
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:09:41.27 ID:itDykVnC0.net

先発で使っても通用しなくて結局抑えになりそうだからへーきへーき(適当)

 
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:09:55.94 ID:/2qpl/L60.net

逆に抑え以外に使いみちあるんか?

 
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:11:15.19 ID:eKkDTqy10.net

別によくね?
先発で燃えて抑えで燃えてやっと二軍に行くよりはさっさと抑えで失格の烙印押される方が損失ないやん

 
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:14:29.02 ID:N0qgTKf3K.net

阪神特有の「とりあえずやらせてみて駄目だったらそのまま行く」マインドになるで

 
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:14:42.80 ID:lcXxPPMl0.net

まーたメッセの白星か消えるのか

 
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:15:48.84 ID:/f4Vnlgt0.net

金本が好きなんやろ

 
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:16:21.61 ID:eKkDTqy10.net

全盛期でもアカンかったのに今また先発やらすとか頭湧いてるやろ
そもそも今の藤川に大金はたく時点で頭阪神やけど

 
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:17:30.16 ID:b9EKZJh40.net

オスンファンくらい出来るやろ

 
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:19:35.38 ID:5q3T2KYz0.net

中継ぎの外国人とらないと

 
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:20:17.14 ID:35/NT+XLd.net

まず今季抑えが活躍できるほど阪神は勝てないだろ

 
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:20:48.66 ID:7RHaLZ5+d.net

呉昇桓がどうなるか分からんからとりあえず先発でって言ってただけやで
騒いでた奴がアホ

 
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:21:42.48 ID:th9B6IEAd.net

シーズン中にスンファンいらんって言ってた奴は今も要らないって思ってるんだろうか

 
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:24:16.09 ID:7RHaLZ5+d.net

>>40
どうせBクラスやから外人クローザーなんかいらんよ

 
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:23:17.71 ID:IPQShNJ90.net

150出るんか?今
最低限それくらい出んとやっとられんやろ

 
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:25:58.75 ID:2QOlZyExp.net

>>42
中継ぎでマックス150とか

 
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:23:53.38 ID:/2qpl/L60.net

スンファンの活躍が期待できなかったのは事実やからな
スンファンは来季成績が上がるか?と言うたら悪化するだろうなとしか言えんし

 
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:27:20.80 ID:SsCVd90I0.net

先発で使うよりはええわ
まだ抑えの方が納得いく

 

コメント

  1. 1 名無し 2015年12月02日 15:48 id:dKbmRbxf0
    メジャーのマウンドに適応するために踏み出し小さくしたとか聞いたけど、ちゃんと修正できてるんかねぇ
    球にノビがなかったら劣化スンファン待った無し
  2. 2 名無し 2015年12月02日 17:00 id:SBWHPwIK0
    高知の動画見たけど、それなりにストレートはきてたから、想像以上に悪い。なんてのはなさそうやけどな。
  3. 3 名無し 2015年12月02日 17:22 id:hmUPbbnl0
    だから最初からスンファンを待たずに、新助っ人を獲りにいけとな
    待ってたら長引くことは分かりきってることだろ
  4. 4 2015年12月02日 18:01 id:595.6ydz0
    ※35

    阪神なん位か知ってるのか?
    9月ごろ首位だったし、ヤクルトと何勝差だとおもってるんだよ。

    そもそも最下位チームでも50勝以上普通にするスポーツでなぜ抑えがいらいないとなるんだよ。
    今年最下位の横浜の抑えが新人王だろ。
    野球見ろよなあ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加